皆様はじめまして。ページをご覧いただき、ありがとうございます。
奈良県にてハンドボールTOPチームの立ち上げを目指している森下と南です。私たちはゆかりのある奈良県で、まずは小学生を対象にしたハンドボールスクールの開講を目指すべく、このプロジェクトを立ち上げました。

①奈良県にハンドボールのTOPチームをつくる
②ハンドボール普及活動
③JHL(現行リーグへの参入)
④最終目標は新リーグ参入(日本一へ)  

4つの思いがありますが、すべて叶えることは、現時点では難しいと考えております。2031年の国体が開催されることを機に、8年後のハンドボール選手育成のためにハンドボールの普及活動から始めようと思い、プロジェクトに挑戦します。 

具体的には、ハンドボールスクールを運営する会社を設立し、ハンドボールスクールを奈良県で開講します。小学生にハンドボールを楽しんでもらう機会をつくっていきたいと強く思っています。

改めて、自己紹介をさせていただきます。

2031年奈良県にて国体(国民体育大会)が開催されることが内定されています。
これを機に開催地奈良県からハンドボールTOPリーグに参入チームを輩出したいと考えています。私たちの住む奈良県の周りの府県では、強豪・有名なハンドボールのチームがカテゴリー問わず多数存在します。しかし、奈良県ではハンドボールの知名度は低いと感じています。だからこそ、2031年の国体をきっかけに、ハンドボールの認知度UPそして奈良県を盛り上げるきっかけにしたいです。

そのためにはまず、奈良県で国体が開催されるだろう8年後の2031年に選手として活躍できるよう、8年後のハンドボール選手育成のために小学生への普及活動を行いたいのです。

そしてなにより、小学生は将来に向けて様々な可能性を秘めています。小学生の皆さんの将来への選択肢を広げるためのきっかけとしても、ぜひハンドボールに触れてほしいと思っています。

プロジェクトを立ち上げる私たちがハンドボールを好きだから、という理由はありますが、もっとハンドボールの魅力を知ってほしい、という思いがあります。

日本でのハンドボールの競技人口は約95,000人(2017年日本ハンドボール協会の登録者数)、一方で日本でのサッカー競技人口は約905,000人(2017年日本サッカー協会の登録数)と約10倍の大きな差があるのが現状です。 ※出典:日本ハンドボール協会資料(2021年度)

しかし、実はハンドボールは
 ・「走る」
 ・「跳ぶ」
 ・「投げる」

 の運動に必要な3要素をバランスよく身に着けることができ、基礎的な運動能力向上が期待できるスポーツです。 また、男女問わず参加出来るスポーツであることや、集団競技ならではの協調性も養われ「心・技・体」においてもバランスよく成長できるスポーツとして最適です。 

私たちはハンドボール経験者という立場として、まずはハンドボールに関心のある皆様から仲間を集め、ハンドボールの楽しさを色んな人に知って欲しいと思っています。


ハンドボールスクールで大切にしたいことは、ハンドボールの「基本的な技術」を、子どもたちに伝えること、そしてハンドボールを楽しむことです

私たちが考える「基本的な技術」というのは、ハンドボールをプレーする際の基本的な技術はもちろん、子どもたちのコミュニケーション能力をさします

私たちは、子どもたちの意見を元に子どもたちの相互作用をもたらせるスクール環境をつくりたいと思っています。なぜなら、ハンドボールを通じて、子どもたちには「出来ない」が「出来る」にはどうしたらいいか、議論し合う環境にも慣れて欲しいという思いがあるからです。


ハンドボールスクールを下記の場所で開催いたします。

ご近所の方はもちろん、新しい習い事を考えている保護者の方々や、ハンドボールに関心のある子どもたちも大歓迎。ぜひご参加ください!

※ロートアリーナ(奈良市中央体育館)南部生涯スポーツセンター体育館
※最新の情報は、SNSでチェックしてください!「REY VENADO」Twitter

今回のクラウドファンディングで集めた支援金は、ハンドボールスクールの運営及び備品の購入に充てさせていただきます。

必要資金:30万円

使い道

■スクール事業の立上げ、PRにかかる費用
■小学生向けのハンドボールの備品(ボール、ネットなど)
■練習会場費
■CAMPFIREの利用に関わる諸経費

2023年2月中旬~2023年3月31日:プロジェクト実施
2023年4月~6月:備品の購入、リターンの履行(スクール開催、リターン品の発送)

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

私たちの思いに賛同してくださる方々、ご支援くださる方々への感謝の気持ちとして、
ハンドボールに触れる機会をたくさんつくりたいと思っています。

★スクールにご参加希望の方におすすめ★

★グッズで応援したい方におすすめ!★


※Tシャツは下記のデザインイメージです。色合いが現物と異なる場合がございます。

【白】

【黒】

【ネイビー】

【サイズ表】

Tシャツを含むリターン品の画像にも掲載しております。

★企業、団体様向け★


この度は私たちの取り組みに応援いただき誠にありがとうございます。
ハンドボールがマイナーなスポーツであることは重々承知致しております。
しかし世界に目を向ければヨーロッパではサッカーに匹敵する人気の競技です。
走る・投げる・跳ぶという運動に必要な要素が盛りだくさんなハンドボールというスポーツは、スピード感や緊張感、臨場感も楽しめるスポーツで、この競技をメジャーにしたいと思っております。
ここまでサポートしていただいた方々、関係者の皆様には感謝しかございません。
本当にありがとうございます。

南 昂希


この度は私たちのスクール事業計画にご理解・ご支援頂き、ありがとうございます。
神経系機能の発達が著しいとされる幼児期・児童期は、動きの獲得やその質の向上に最も適した時期です。したがって、この時期にハンドボールを通じて多様な動きを経験し、さまざまな基礎的な動きを子ども達に身につけることが重要です。
もちろんスクール事業ですので、「勝ち・負け」や「上手・下手」ではなく、数年後の子ども達のために、主体性や管理能力を身につけることも目指し、取り組んで行く所存でございます。
現在に至るまでに、サポート・フォロー頂いた方々、各関係者の皆様、本当にありがとうございます。
今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。

森下 純弘

  • 2023/06/15 18:00

    ご支援くださった皆様こんばんは。REY VENADO代表の南です。6/14(水)・6/15(木)でご支援くださった皆様へリターン品を発送いたしました。ご支援下さり、ありがとうございました。引き続きREY VENADOの応援をどうぞよろしくお願いいたします。REY VENADO南、森下

  • 2023/05/30 18:00

    皆さん、こんにちは。REY VENADO代表の南です。6月3日(土)に、J3リーグ 第12節 奈良クラブ VS 鹿児島ユナイテッドFCの試合当日、試合前にハンドボールのシュート体験をしませんか?スタジアムグルメ等の店舗さんと並び、REY VENADOとしてハンドボール体験ブースを出店いたします...

  • 2023/05/16 18:00

    みなさん、こんばんは。REY VENADO代表の南です。先日5/14に、「REY VENADO」公式サイトをOPENしました!https://reyvenadohcnara.1web.jp/スクールの情報だけではなく、ご支援いただきましたTシャツなど、REY VENADOのグッズも発売予定です...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください