開始1週間で目標金額に到達することができました。(11月14日 追記)

当初1ヶ月半程度での達成を予測しての開始だっただけに、皆様からご支援をいただけたことに大変驚くと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの想いのこもった商品に共感していただき、ご支援いただきましたこと本当にありがとうございます。


支援いただいた皆様に少しでも早くお届けができるように生産も急ピッチで進めさせていただいております。
こちらはまた進捗があり次第、改めてご連絡させていただきます。

ここまでのご反響をいただけたことに私たちも気を引き締め、より多くのワンちゃんの役に立ちたいと思い、ネクストゴールを以下のように設定いたしました。

NEXT GOAL : 支援人数100人

「日本中の犬から皮膚トラブルをなくしたい」

想像以上のご反響をいただけたことをふまえると、私たちの想像以上に皮膚トラブルでお困りのワンちゃんとペットペアレントの方が多いのだと感じております。

支援人数の目標を高めることで、より生産のスピードをはやめることはもちろん更なるスキンケア商品の開発や詰め替えボトルなど、すでに検討に上がっているさらなる利便性を高めることの実現スピードを早めていきたいと考えております。

皆様の周りにペットと暮らしている方がいましたら、ぜひ私たちのこと、この挑戦のことをお伝えください。

引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------



皆さんは、肌の保湿などのスキンケアをしますか?

私たち人間は、紫外線・加齢・生活習慣の乱れなど様々な要因によって起こる肌トラブルを避けるために、保湿などのスキンケアをしていると思います。

ではワンちゃんはどうでしょうか?

実は、ワンちゃんの皮膚はとてもデリケート。
なんと、皮膚の厚さは私たち人間のほどしかありません。

さらに毎日の生活を見てみると、多くのワンちゃんは乾燥した室内で1日の大半を過ごしたり、
お散歩や外遊びでは紫外線を受けるなど、私達の想像以上に肌の負担が掛かってしまっているのです。

もしかしたら、ご自宅にいるワンちゃんも皮膚のお悩みを抱えているかもしれません。

例えばこんなことがありませんか?

などなど…アレルギーなどの皮膚疾患から日々のお悩みまで様々ですが、皮膚トラブルに悩んでるワンちゃんは沢山います。

慢性的な皮膚トラブルに悩むことはワンちゃんの体の負担になることはもちろん、病院の費用や薬代、さらに病院へ定期的に通う手間もかかってしまいペアレント(飼い主)の負担にもなってしまいます。
日々のスキンケアを行い、肌トラブル発生を防ぐことで病院に通う頻度を減らすだけでなく、病院に通う必要すらなくなるかもしれません。

そんな皮膚トラブルに悩んでいるワンちゃんやペアレントに寄り添いたいという想いから開発したのがこの商品です。


ワンちゃんの保湿と抗菌ができるモイスチャームース

モイスチャームースはワンちゃんの皮膚トラブル解決をサポートするために「保湿と抗菌」2つのアプローチを方法を兼ね備えています。

抗菌も必要なの?

実は、ワンちゃんの皮膚にはたくさんの細菌が住んでいます。
その細菌が過剰に増えてしまうと皮膚トラブルの大きな原因になります。
そのため過剰な繁殖を普段からコントロールするために日常の中での「抗菌」はとても重要なのです。

モイスチャームースには抗菌作用が期待できる「炭化チタン」が有効成分として含まれています。
「雨水を飲める水にしてほしい」とアフリカの発展途上国から大使館を通じ依頼を受けたことから2005年に開発が始まった炭化チタン。
大阪産業大学内で研究を重ね、抗菌作用のある成分を発生させることで汚染された水を綺麗にし飲める安全性を確保することに成功しました。
現在は、フィリピンやケニアなどの汚染された水を飲んでいた子供たちを救う事業に貢献しています。

実際の検査結果がこちらです。

食品衛生法・水道法検査結果成績書
検査実施期間:日本食品分析センター<https://www.jfrl.or.jp/>

どこにでも塗れる。舐めても大丈夫。

「モイスチャームース」は化粧品グレードの成分のみで構成されており、どこに塗っても舐めてしまっても大丈夫です。
残ったムースは人の肌に塗っていただいても大丈夫です。

耳や目元、足などへの使用方法


一本で保湿と抗菌ができる

「開発のきっかけは診察中に出会う皮膚病の多さ」開発した獣医師の思い。

この商品は私が普段、獣医師として病院で診察する中で出会う皮膚病のあまりの多さ、ペアレントさんがそれに対して家でできる対策の少なさに対する問題意識、そして共同開発をすることになった会社さんとの偶然の出会いが重なって生まれた商品です。

犬の病院受診理由の圧倒的No1である皮膚トラブル。
病院に行かないちょっとしたお悩みまで含めるとその数はとんでもない数になるのではないか…。


この問題を解決するには「皮膚のバリア機能」を「毎日の保湿」によって整えていくことが最も重要だと考えていました。そこで私は、「人間の化粧品会社」とタッグを組み、日本中の犬の皮膚トラブルを解消することを目標に、開発を始めました。


モイスチャームースを手に取っていただき、多くのワンちゃんと一緒に過ごされるペアレントの方の日常生活がより良くなれば幸いです。

獣医師コメント


リターンのご紹介

より多くの方に知っていただきたいと思い、初回生産分の販売開始をこのキャンプファイヤーで実施します。
一緒に過ごされるワンちゃんの犬種や頭数などに応じてお選びいただくことを想定し、7つのリターンをご用意しました。

また、トリミングサロンや動物病院にお勤めの方もいるかもしれないと考え、10本のセットもご用意しております。
みなさまのライフスタイルに合うリターンをお選びください。

・2,900円:200mlボトル 1本

・3,600円:50mlボトル 2本

・4,700円:50mlボトル & 200mlボトル 各1本

・5,220円:【早割10%】200mlボトル 2本

・6,480円:【早割10%】50mlボトル 4本

・7,990円:【早割15%】50ml & 200mlボトル 各2本

・23,200円:【早割20%】200mlボトル 10本

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


商品情報

・商品名:Pawmadeモイスチャームース

・サイズバリエーション:50mlボトル、 200mlボトル

・原材料:水、ヒノキチオール、セラック、コカミドプロピルベタインチタン、炭化チタン、セラミドNP、リピジュア ®、ホスホケイ酸( Na/Ca) 

・使用方法:1日1回〜数回、 3-4プッシュを皮膚に塗布 

・使用期限:製造より 3年間

・希望小売価格 :50ml入りボトル 1,800円 200ml入りボトル 2,900円    


使用例

開発中たくさんのワンちゃんにも協力していただきました。

被験者: 2歳、メスのミックス

お悩み:数ヶ月前の皮膚炎を繰り返し、病変部分の皮膚に色素沈着だけが残ってしまった。(写真左)

結果:使用開始から1週間後には色素沈着の軽減が見られた。(写真中央)

   使用開始から2週間後には色素沈着は肉眼で完全に確認できなくなった(写真右)


被験者:7歳、オスのポメラニアン。皮膚の病理検査で “アロぺシア X”と診断

お悩み:全身に繰り返し起こる膿皮症。被毛のパサつき。薬物療法で膿皮症を寛解させたのち、使用を開始

結果:使用開始から4週間で被毛にツヤが戻り、繰り返していた膿皮症も一度も再発せず。


25Holdings Japan合同会社

私たちの会社は 25Holdings Japan合同会社 といいます。

25Holdingsは、シンガポールを拠点とし、「ペットと人間の生活をより密接にする」というミッションを基に、シンガポール、マレーシア、日本の3拠点で オンラインペットショップ「perromart」を運営しております。

国際企業である利点を活かし、ペットとペットペアレントの方の毎日をよりよくできる商品を自分たちで企画し、世界中の最適な環境で開発。現在は、自社のペットグッズブランド「HEKA」「NAMA」「Pawmade」を展開しております。


Q&A〜開発中にご協力いただいた方からのご質問と回答〜

>どのくらいで効果が出ますか?
皮膚のターンオーバーは約28日です。そのため、効果を感じるまで約1ヶ月を目安にお考えください。早ければ使用開始から2週間ほどで効果を感じれるかもしれません。

>全身にやるべきですか? 
部分的でも良いですか?理想は全身ですが、ワンちゃんが慣れるまでは部分への使用から始めてみてください。

>50mlと200mlはどの程度の期間で利用するかイメージが知りたいです。
サイズによって以下のイメージです。
小型犬の場合:50mlポットなら1ヶ月、全身なら2週間 200mlだと全身1.5~2ヶ月
中型犬の場合:50mlポットなら3週間、全身なら10日 200mlだと全身1.5ヶ月
大型犬の場合:50mlポットなら2週間、全身なら1週間 200mlだと全身1ヶ月

>1日の塗る頻度はありますか?
最低1日に1回でも大丈夫ですが、気になるところは1日に3回塗ることを推奨しています。
お散歩の後や寝る前などの、普段の生活の中でスキンシップを取る感覚でご使用ください。

>どんな犬種でも可能ですか? 
子犬・シニア犬にでも使って大丈夫ですか?もちろんどんな犬種でも、子犬・シニア犬でも大丈夫です。

>涙やけの箇所や傷に塗っても大丈夫ですか?
涙やけの部分にモイスチャームースをご利用いただけます。ただ、目の中に泡がたくさん入らないようにコットンなどにつけてもらうことをおすすめします。
具体的な塗り方は使用方法の動画をご覧ください。
>> モイスチャームース使用方法の紹介映像 

>目に入ったり、塗ったところを舐めてしまっても大丈夫ですか?
口や目に入っても極めて危険性の少ない安全な素材のみを選んで使用しております舐めてしまったり、目に入ってもので、問題ありません。

>手で塗った方がいいですか? ガーゼなどの布で塗った方がいいですか?
どちらでも大丈夫です。ただ、目周りや耳など塗りづらいところはコットンなどにつけて塗っていただくことを推奨します。

>小さい子供が舐めてしまっても大丈夫ですか?
少し舐めてしまうのは大丈夫です。誤って大量に飲んでしまった場合などはすぐにお医者さんにご相談ください。

>猫もいるんですが、猫にも使っていいですか?
ワンちゃんだけでなくペット向けの商品ですので、もちろん猫ちゃんでもご利用いただけます。

>処方されている塗り薬と併用しても問題ありませんか?
保湿なので基本的に問題はありませんが、かかりつけの先生に相談してから使うようにしてください。

>アレルギーがあるのですが問題ないですか?
使用素材は生体に対して適合性の高い素材ばかりですので、アレルギーの危険性は非常に低いです。
ただ、どんな成分でも皮膚に合わない可能性はあるため使い初めのうちは注意してみてください。

  • 2022/12/05 19:20

    この挑戦も早くもので1週間を切りました。おかげさまで今までになんと74名もの方にご支援いただくことができました。改めてご支援いただけましたこと本当にありがとうございました。我々の定めたNEXT GOALに向けては残り26人となりました。ここからはいかにまだこのプロジェクトを知らない方にこの挑戦...

  • 2022/12/04 18:30

    今回は以前の活動報告に引き続きモイスチャームースに含まれている保湿成分について・成分の特徴・肌のどの部分に作用するのか?を解説していきます。モイスチャームースの保湿成分は全て人の高級化粧品などにも使われるようなものばかり。これを知ってるだけでご自身の化粧品選びにも役に立てられると思います。今回...

  • 2022/12/03 18:30

    弊社倉庫にモイスチャームースが無事、届きました!50mlボトル、200mlボトル共にとても丁寧に梱包をして届けていただきました。商品不備の確認などの入荷に関する処理が終わり次第、発送に移らせていただきたいと考えております。皆様のお手元にお届けできるまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください