こちらのメガネ、ただのメガネじゃありません。

どこにでもありそうな自然体のフレームに、フルハイビジョンの高画質カメラを搭載した録画できるメガネです!


操作も簡単!ワンタッチで写真や動画を見たまま記録します。

カメラレンズの存在感を小さくした録画できるメガネは、手ぶらで撮影ができてとても魅力的!

普段の生活の中で日常的に使用できるのもうれしいですよね。

これらを可能にしたこのカメラ内蔵メガネは、通常のメガネと遜色のない自然な黒縁フレームに仕上げました。



「録画できるのは便利だけど自然な見た目がいい」。

カメラのレンズ穴がはっきり見えているメガネは、デザイン的に少し気になる人もいるかもしれません。

このカメラ内蔵メガネは外観からはカメラのレンズ穴がほとんど見えないように工夫した、自然体のフレーム加工。

普段かけている通常のメガネやサングラスと比べてもほぼ違和感のない見た目にこだわっています。

もちろん驚かせたくない鳥や動物の撮影にも大活躍。


子どもの運動会や野球の試合などはビデオにおさめておきたいもの。

でも人混みの中でビデオで手はふさがり、撮影に必死でその瞬間を堪能できないお父さんも多いかもしれません。

このカメラ内蔵メガネならボタンをワンタッチするだけで、手ぶらの状態で録画しながら大切な瞬間を存分に楽しめます。

またフルハイビジョンの高画質なので、ツーリングや旅行先で見た景色を手間なく録画し、旅の記録をキレイに簡単に残せます。

登山やジョギング、ゴルフや釣りなど手が放せない場面の録画にもピッタリです。

※録画データは自動で10 分毎にファイルが分かれて保存されます。


車を運転していて突然の出来事でヒヤッとした経験がある人も多いかもしれません。

自分はどれだけ気を付けていても、いつどんなトラブルに巻き込まれるかは誰も予測ができないものです。

カメラ内蔵メガネを運転中に起動すればドライブレコーダーにもなるので、もしもの時に備えて録画記録を残しておけます。

もちろん車だけでなく、自転車やバイクでもお使い頂けます。


レンズは取り外しが可能なので、度付きのメガネレンズやお気に入りのサングラスレンズに交換が可能。

普段使っているブルーライトカットのメガネなどあなたの仕様に変えることができます。

街のメガネ屋さん、またはオンラインでのメガネ屋さんにご相談ください。

※本プロジェクトのリターンでは度付きやブルーライトカットのレンズはご用意しておりません。


カメラレンズがフレームの端に搭載されていると、実際に見ている視点とどうしてもズレが生じてしまいます。

このカメラ内蔵メガネはフレームの中央部にカメラレンズを設置しているので、見たままの場面を録画できます。

もちろん中央部とはいえ、カメラレンズの存在感はほぼないので見た目は自然なメガネです。


本体の左側面にmicroSDカードを差し込めば録画が可能になります。

※microSDカードはTF32GBまで対応です。microSDカードは付属しておりません。

※カードリーダーがなくても、メガネ本体とPCをUSBで接続すればPCで再生できます。


操作はとても簡単!



カメラ内蔵メガネはさまざまなシーンで活躍します。

ツーリングや旅の思い出作りに

車やバイクのドライブレコーダーに

会社の講習やオンライン会議の議事録に

子どもの成長や活躍の記録に

ペットとの大切な思い出に

ジョギングや登山などのアウトドアに

ゴルフや釣りなどのアクティブスポーツに


自然にキレイにありのままを残してください。


生産:中国

説明書:日本語

※サンプル開発時点の写真であるため、実際とはモデルや機能が変更になる場合がございます。






プロジェクト開始:2022年10月

プロジェクト終了:2022年12月

リターンお届け:2023年4月予定


2006年に設立されたDaretang Companyは、中国でカメラ製品を販売する大手メーカーの1つです。

当社の製品は、ミニカメラ、Wifiカメラ、スポーツカメラ、および補完的な製品から構成されています。設立以来、Daretang社はこれらの製品をヨーロッパ、北米、中東、東南アジア、南米、その他の主要国に販売しています。




Q. カメラレンズは目立ちませんか?

A. はい、カメラレンズは外からはほぼ見えません。見た目は日常で使いやすい黒縁メガネです。

※必ず撮影可能な場所で対象者の許可を得て撮影を行ってください。

※無許諾での撮影は法律違反に当たる可能性がございます。

Q. レンズを交換できますか?

A. はい、可能です。レンズは取り外しが可能なので、度付きのメガネレンズやお気に入りのサングラスレンズに交換できます。

Q. 容量はどれくらいですか?

A. SDカードの容量によって異なります。microSDカード(8GB)なら約3時間の録画、約3000枚の写真が保存可能です。動画データは自動で10分毎にファイルが分かれて保存されます。

Q. 保障はありますか?

A. 到着後3ヶ月の初期不良は新しい商品と交換させていただきます。レンズを交換されている場合、レンズの料金は保証外ですのでご了承ください。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・実行者(国):日本

・製造国:中国


配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。4月下旬頃配送予定です。


※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。


本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、

リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください