エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

初めまして!わたしのページにアクセスしていただきありがとうございます..!

名古屋出身メキシコのハーフ、シンガーソングライターのあみマリアと申します。

この度は、ずっと手が届かずにいた1st SingleリリースとMV制作にむけて第一歩を踏ませていただきました。

最後までみていただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

今回このプロジェクトをきっかけに

日本語曲、スペイン語曲、ピアノ1本の曲、3曲を収録したSingleをサブスクのみならず、念願のCD盤でかたちにし、MVの制作に力を入れたいです。今のわたしにできること全てを詰め込んだ音楽を制作します。まだ見ぬメキシコのファンや日頃から音楽活動を応援してくださる日本のみなさまに感謝の気持ちを込めて攻めの楽曲を制作したいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍になりライブハウスで歌うことを自粛せざるを得ない中、お仕事の収入も激減し、なかなか新曲リリースまで手が届かずにいました。2021年5月去年からYouTubeを始め、日本の視聴者のみならず、母親の母国メキシコの方や中米、南米の人達に見つけていただくようになり、2020年にリリースした1st mini albumが再度チャートインしたことがきっかけで、スペイン語曲を収録したSingleをリリースしたい!と強く思うようになり、クラウドファンディングを始めようと思いました。



これまでの活動

2019年6月、尊敬するスキマスイッチが所属するオフィスオーガスタに所属することを目標に、あみマリアとして音楽活動を始める。

ピアノ弾き語りで都内を中心にライブハウスで活動し、

2020年には1st mini albumをリリース。メキシコiTunes Jpop部門1位にチャートイン、そして日本の iTunes Jpop部門91位にチャートインしました。

2021年にYouTubeを始め、現在チャンネル登録者数9000人超え。1万人を目指して動画をアップロードしてます。

2022年はピアノ弾き語りのみならず、他バンドのキーボードサポートやティミナリアというバンドのボーカルサポートでライブ活動とfeat.で4曲リリース(2021年にリリース)に参加し、活動の幅を広げ活動中。

近々楽曲提供の情報解禁も控えております。


資金の使い道

Single制作、CD盤制作

オリジナル曲アレンジ費用

エンジニア/カメラマン/デザイナーへの謝礼

CDプレス費用 

MV制作

リターン関連費用、送料、

CAMPFIRE手数料(17%)等

その他諸経費、今後の音楽活動への役立て


リターンについて

ご支援していただいた方に心を込めて

リターンをお送りします!

・お気持ちプラン①500円 ②1,000円

・手書きプラン 3,000円

・スタンダードプラン 5,000円

・動画メッセージプラン 10,000円

・プレミアムプラン 30,000円

・お母さんといっしょプラン 50,000円

・即興ソングワンコーラスプラン 100,000円

・即興ソングフルコーラスプラン 200,000円

実施スケジュール

2022年10月23日

\クラウドファンディング開始!/

12月26日クラウドファンディング終了後..

お気持ちプランを始め、順番にリターンをお送りします。

11月デモ制作

12月新曲披露

1月中旬レコーディング、撮影、CDデザイン

2月CDプレス、MV制作

3月1st Singleリリース!

そして、残りのリターンを順番にしっかりとお送りします。(4月いっぱい終了予定です。)


\応援メッセージをいただきました!/


◆ピアニスト&エレクトーンプレイヤー金南嬉様より

学生時代からの友人であり、今となっては戦友とも呼べるあみマリア。

彼女が活動を始めると決めた頃から、近くで頑張る姿を見てきました。

新しいことを始める時、あみマリアはかなり慎重で、具体的にプランを練ってからでないと動き出しません。(笑)

それを知っているだけに、今回のクラファンも彼女の相当な覚悟を感じました。

ぜひ皆様のお力添えをお願いいたします!私も一緒に応援します!

金南嬉 

(Twitter▶︎ https://twitter.com/kimnamheee )


◆音楽ユニットHopBankから札辻貴史様、松本英司様より

初めてお会いした時、唄声に惚れました。熱烈なオファーが叶い、我々の撮影のサポートでピアノとコーラスをやって頂きまして楽曲に想像以上の彩りを与えてくれました。

現場でも「写真撮りましょう!」といつも明るく振る舞ってくれて、新鮮な空気を入れ替えてくれるような存在のあみマリアさん。

どんどん飛躍して行く姿が楽しみです!多くの御支援が頂けますよう、皆様よろしくお願い致します。

札辻貴史

(Twitter▶︎https://twitter.com/hopbanktakashi)


初めて会った時はまだライブとかも2回目くらいだったので、今の活躍が挑戦の連続で積み重ねた全てだと思います。もちろんその中で挫折もありうまくいかない時期も見てるので乗り越えて行く姿を見てわくわくしてます。これからも応援してます。

松本英司

(Twitter▶︎https://twitter.com/eijixijie)


◆歌手 樋口舞様より

いつも一生懸命で全力投球のあみさん。

私とのレッスンの中でも、戸惑ったり迷ったりしながら、

明るく前向きに強く優しく進み続ける姿には、私自身も勇気づけられています。

彼女の新しい作品が、沢山の人に届き、愛される様、皆で応援しましょう!!

樋口舞

(official website▶︎http://maihiguci.com)

(Twitter▶︎https://twitter.com/maihiguchi)


◆17認証ライバー みいちゃん様より

もう10年以上の親友あみマリア。

あみは本当に夢に一直線で、見えないところでたくさん努力をしていて、先のことをしっかり考えて行動する誰よりも頑張り屋さんです。

私も今まであみに背中を押され、いろいろなしたいことに挑戦できてきました。後悔せずにここまで過ごせてきたのもあみのおかげと言っても過言ではないです。笑

今度は私が応援する番です!

私も全力で応援しています!

可愛くて元気なあみマリアを、あみマリアのつくる素敵な音楽を、ぜひ皆さまも一緒に応援しましょう!!!

みいちゃん

(Instagram▶︎ https://instagram.com/_michan_17?igshid=YmMyMTA2M2Y= )


3ピースロックバンド「とれんたーず」から Vo.Ba 加藤麻由未様より

「とれんたーず」という私のバンドでkeyboardとコーラスで参加してくれたあみマリアさん。楽曲に"彩"を付けてくれるようなkeyboardアレンジと素敵なコーラスをしてくれました!

現場ではいつも明るく楽しくしてくれる、そんな彼女の挑戦に私も勇気付けられます!

皆様から多くのご支援が頂けるよう、心より応援しています。

加藤麻由未(とれんたーず)

(Twitter▶︎https://twitter.com/mayumikato_k?s=21&t=Q_RJZl3bZ-mfp-8EXokC_A)


Vivo Music School 代表 藤原千里様より


あみちゃんと出会ってから約10年、彼女がずっと変わらず持ち続けているのが『音楽が好き』という真っ直ぐな気持ち。


これまでたくさんの生徒を見てきましたが、こんなにも真っ直ぐに音楽を愛し、努力を積み重ねられる人はなかなかいません。


辛い事、苦しいことも沢山あった中、何度も立ち上がりながら挑戦し続ける魂は、彼女の音楽と共に沢山の方の心に響き、元気を与えてくれるはずです。


多くの方々に彼女の音楽が届きますよう、是非みなさまのご支援をよろしくお願いします!

藤原千里

(公式サイト▶︎https://vivo-musicschool.com/ )

( Instagram▶︎https://www.instagram.com/vivomusicschool1)


◆ヴァイオリニスト 永澤あみ


あみマリアちゃん!

同じ音楽仲間として前から活動していて最近一緒にライブ活動やYouTubeを撮ったりするようになりました!

いつも明るく何にでも挑戦するあみマリアちゃんに感化されてます。

皆様どうか応援よろしくお願い致します!!!

永澤あみ

(Instagram▶︎https://instagram.com/ami_violinist?igshid=YmMyMTA2M2Y=)


最後に

小学校の卒業式のとき「老若男女に好かれる歌手になります!」と言ったときの光景を今でも覚えてるのですが、その時のわたしに言いたいです。それはもう叶い始めてるよって。でも今の私は、あみマリアは、さらにたくさんの夢や目標があります。今まで、口にした目標を一つずつ着実に叶えさせていただいています。それは、いつも応援してくださるみなさまや家族や友達のおかげで立ち止まらず突き進めています。本当にありがとうございます..!

未来のわたしが、これからクラウドファンディングを始める私に。「叶うから大丈夫だよ」って言いたいって思ってくれてるかな?

私にとって大きな挑戦ですが、目標突破できたら最高な作品を作ってさらに飛躍します!

引き続き精進して参りますので、ご声援の程どうかよろしくお願い致します!!

最後まで見てくださりありがとうございました!

              あみマリア


Q. 海外からも支援できますか?
A. CAMPFIREのサービスは日本語以外の言語や海外発送に対応していません。発送のないリターンのみクレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)のみご支援可能です。ただし国によっては、システム上ご支援いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


Photo by : Smile Style Studio

Photo :Hibiki miyake

Hair and make-up:Kana takahashi


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください