ワンズトライン株式会社の代表山内と申します。ワンズトライン株式会社は『食の力で日本を元気に』を理念に2017年4月創業、6年目の会社になります。現在は全国に飲食店を展開中 、クラウドファンディングは初めての挑戦になります。
ご説明を含め 至らない点もあるかとは思いますが、最後まで目を通して頂けましたら幸いです。


2022年12月4日(日)に大阪城野外音楽堂にて食とエンターテイメントのイベント『ミライイ二』(https://mirai-ni.jp)を行います。

アーティストの方々を筆頭に、インフルエンサーの方々、大道芸やダンスチーム、大食いタレントの方と幅広い方々がご出演。また当日は全国から美味しい料理が勢ぞろい !!チケット代のみで食べ放題!を実施します。 


2020年3月中旬から現在までの約2年半、コロナとの共存で当たり前だった日常がすっかりと変わってしまいました。 飲食店でお酒を飲んでワイワイする光景も少なくなり、エンターテイメント業界も規制の中で活動を余儀なくされています。弊社でもコロナ前に海外出店の計画や全国出店の計画がありましたが全て白紙になり、2022年最初のロックダウンの際に社内全ての機能が一度止まりました…。
そこから前を向き様々な挑戦をしていますが、社内に広がる不安は消えません、 私どもが大切にする居酒屋業界はどうなるのか?このまま潰れていくのかな…。 今なお不安はございます。

私どもの会社名「ワンズトライン」とは挑戦する!!という意味が込められており、 今だからこそ!!こんな時だからこそ!!挑戦しよう!!と今回のイベントを企画しました。また、企業理念でもある『食の力で日本を元気に』を掲げる私どもだからこそ出来ることはないのか?と考え、笑顔を未来に繋げよう !!と社員一同で決定しました。 

コロナが一旦落ち着いた2021年12月、弊社が運営する「大衆酒場あげもんや」にて、コロナの影響で出来ていなかった周年イベントをやろう ! !先ずはここから挑戦という事で『笑顔になろう』をテーマに企画し、「ホフディランさんの『スマイル』を店内で歌って頂けないか?お客様だけではなく私どもスタッフ一同、業者様を含めた皆様を笑顔にしたい」と出演依頼をおこない、企画の趣旨に賛同頂け大衆酒場あげもんやの店内で『スマイル』を披露して頂けました。

その時の感動は店内にいた全ての人の心を動かし、笑顔に繋がったと確信しました。今回、より多くの人に笑顔を繋げようと今回の『ミライイ二』のイベント実施に至りました。


コロナ禍で暗い話題が多かった食とエンターテイメント業界。
業界を盛り上げる為に立ち上げ、
また夢を追う若い世代の方々に 、
人生に悩んでいる現役世代の方々 、今を作り上げた団塊世代の方々、
一人一人の笑顔を未来に繋がるフェスにしたい。


① オリジナルステッカー5種類セット 1,000円
オリジナルステッカー5種類セットを返礼させていただきます。
12月10日から順次発送をさせて頂きます。
※フェス入場権は含まれません。

② オリジナルフェイスタオル&豚丼屋TONTON3,000円分お食事券 3,000円
オリジナルフェイスタオルと、フェスをサポートする北海道 帯広豚丼「豚丼屋TONTON」の全国店舗で使用いただけるお食事券3,000円分のセットです。
12月10日から順次発送をさせて頂きます。
※フェス入場権は含まれません。

③ オリジナルステッカー&入場権セット 3,800円
オリジナルステッカーとフェス入場権がセットの、通常チケットよりオトクなセットです。
当日会場にて優先入場とステッカーをお渡しいたします。

④ オリジナルフェイスタオル&入場権セット 5,000円
オリジナルフェイスタオルとフェス入場権がセットの、通常チケットよりオトクなセットです。
当日会場にて優先入場とフェイスタオルをお渡しいたします。

⑤ 当日のボランティアスタッフ(イベントパーカープレゼント) 5,000円
当日10時に会場へ集合いただき、お願いする内容詳細をご説明しイベントパーカーをお渡し致します。
お願いする内容は、お料理提供や会場内の清掃等になります。

⑥ オリジナルフェイスタオル&豚丼屋TONTON5,000円分お食事券 5,000円
オリジナルフェイスタオルと、フェスをサポートする北海道 帯広豚丼「豚丼屋TONTON」の全国店舗で使用いただけるお食事券5,000円分のセットです。
12月10日から順次発送をさせて頂きます。
※フェス入場権は含まれません。

⑦ 出演者サイン入り支援者さま限定Tシャツ 10,000円
フェス出演者のサインが入った支援者さま限定Tシャツを12月10日から順次発送をさせて頂きます。
※出演者の指定はできませんので予めご了承ください。
※フェス入場権は含まれません。

⑧ 当日MAX鈴木さんと早食い対決権&入場権セット 100,000円
フェス当日、イベントコーナーで出演者のMAX鈴木さんと早食い対決をしていただきます。
当日会場にて優先入場と早食い対決PASSをお渡しいたします。

⑨ 【VIP PASS】バックステージご招待&入場権セット 200,000円
フェス当日、バックステージに招待させていただきます。
当日会場にて優先入場とVIP PASSをお渡しいたします。


一人でも多くの方々に笑顔を届けたい。来場された皆様に未来に繋がる、挑戦を届けたいと思います 。


・照明や音響設備費用 200万円

・飲食ブースの設営費用 50万円 

・キッチンカーレンタル費用 50万円 

・舞台設営費用 100万円

・会場使用費用 60万円

・会場スタッフ費用 30万円 

・ごみ処理費用 10万円


会場は12月3日(設営)と12月4日(イベント当日)の2日間を抑えております。
大阪城野外音楽堂様の公式ページにてご確認が可能になります。
各種支払いのタイミングになりますが、12月4日イベント終了後に全ての費用を支払いになります。
各業者様からのご請求書が届き、12月中旬がお支払いの目途になります。


今回、食とエンターテイメントイベント『ミライイ二』を初めて開催を致します。
私どもはこれまで食フェスに参加をしたり、飲食店を展開したりして参りましたが、 大規模な自主イベントは初めてになります。今年の1月に会場となる野外音楽堂を抑えてから、連日のように『ミライイ二』をやる意味をスタッフで話し合い、来場される方々、携わる方々の未来に繋がるイベントにする為にはどうするのが良いかと模索をしました。 

そして最高な出演者の方々が決まり、料理をご提供出来る環境をつくる事が出来ました。 イベントの実績は御座いませんが、私どもは何事にも諦めたことは一度もございません。

『ミライイ二』まで1カ月と少しになりましたが、より良いイベントになるように 今なおアイデアを出し合っております、どうか私どもにお力添えお願い致します !!


最後まで目を通して頂きありがとうございます。
今回のイベントを通じて改めて挑戦する大切さを感じております。 私どもだけでは今回のイベントを行うことは出来ません。飲食の会社が挑戦するイベントを是非見届けて頂けたらと思います。
今回イベント趣旨に賛同頂きました出演される方々、料理を提供して頂ける飲食店の方々と 当日のより良い環境づくりの為に皆様のお力をお借り出来ればと思います。
長々となりましたが、皆様のご支援お待ちしております。 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください