第1目標の20万円達成のご報告&御礼!新たなチャレンジへ!

ご支援、拡散に協力いただき、ありがとうございました!まさか・・・たったの一日で第1目標の20万円を達成する事が出来ました!本当にありがとうございました!

一方で、本プロジェクトの真の目的である「1人でも多くの方の選択肢」になるためには、まだまだ発信力が必要で、有識者とのタイアップや様々な配信方法にチャレンジする必要があります。つきましては、

!!!第2目標:50万円!!!

こちらを目指して、活動を継続していきます!また、第一目標達成を記念して、リターン商材の追加もしてまいります。

私自身、起業して沢山の苦労と損をしました。同じ轍を踏む人を撲滅したく、この取組みはじめました。知らなければ、選ぶコトは出来ません。この取組が一人でも多くの方の目に留まり、選択肢の1つに追加してもらえる様に、皆様の力をお借しください!


はじめまして。経営者支援コミュニティ セカオピオーナーの相川雄輔と申します。

私は、東証一部上場の広告代理店&SNSマーケティング支援会社の合計13年間、大手法人向けのコンサルティングセールスを経て、これまで培った知見経験を中小企業に分かち合う事をビジョンに掲げ、2021年に独立起業しました。

独立して直面したのは、必要な情報は自身が動かないと入ってこない現実です。会社員時代の知識や経験の延長では全く通用しない事が多くあり、都度誰に聞いたら良いのか調べ、沢山の時間を費やしました。

また、独立起業した人にしか分からないであろう悩みも多く、フラっと相談出来る環境があったら良いのになーとシミジミしたのも、この頃です。

何か解決できるサービスはないか、各方面を調べましたが見当たらず、それならば自身で立ち上げてしまおう!と一念発起して出来たのがセカオピです。


「セカオピ」は、独立起業を検討している人や、独立起業して間もない人に向けた、新時代のお困りゴト発見&解決サービスです。

・起業に際して補助金って何が使えるの?

・顧問税理士はどうやって選べばよいの?

・集客を増やすには何が一番効果的?…etc

この様な起業や経営に関する様々なお困りゴトに対して、弁護士や税理士、セールス&マーケティングのスペシャリストや助成金補助金の専門家とタッグを組み、Web上で24時間365日解決しています。

例えるなら、ビジネス特化型のYahoo!知恵袋の様な世界観です。

また、「知らないコト」は調べられませんので、専門家が定期的に情報発信を行い、「無知による損失」が発生しない環境を構築しております。


さらに、ビジネスアイデアの磨きこみや、経営者の悩みを解決するための、ビジネスアイデア座談会も月2回Zoom開催実施中です。


私はコンサルティングセールス経験が長かった事もあり、独立起業を検討している人から、経営者まで沢山の相談をいただきます。

インターネット上にはびっくりする位の情報が溢れ返っており、調べようにも専門家に頼るべきコトなのか否か、費用の相場は適切なのか否かなど、何が正しくて何が間違っているのかを判断するのは、非常に難しい現状があります。

また、ビジネスプランについては、特に起業したばかりだと会社員時代の友人が多くて相談するのも気が引けてしまったり、日々改良を重ねていくうちに、次第にこんがらがってきます。頭の整理をする相手が欲しいと願っても、そんな都合よく自分勝手な相談が出来る人は限られているもので、人との繋がりの大切さを痛感しました。

なるほど、、1年で30%・5年で50%以上が廃業せざるを得ない背景には、大変な現状があることを知った私は、それならば「全て解決できる場所を作ったら良いのでは!?」と思い、セカオピを立ち上げました。


上記実現に向けて、まずは以下の機能を充実させていきます。


起業準備中&起業間もない方のお困りゴト解決に向けて、以下の専門家によって24時間365日向き合います。

前提として、分からない事は調べられませんし、誰も教えてくれません。知らない事が原因で、大きな損失を被った事を後になって知るケースも少なくありません。そんな「無知による損失」を回避すべく、専門家から定期的に情報を発信しております。

また、メンバーからの質問に対して、24時間365日、専門家から回答をしております。



今後は「情報システム」や「採用コンサルティング」など、ニーズに合わせた専門家の拡充を強化してまいります。

日々の提案活動やビジネス交流会に参加する事で、自身のビジネス紹介をする機会は会社員時代と比べ、格段に増加します。

一方、自身のビジネスプランについて「もっとこうしたら?」「こんな切り口はどう?」なんてフィードバックをいただける機会は非常に少ない状況です。提案資料のデザインにお金と時間を掛けても、サービスそのもののニーズが弱ければ、売れるモノも売れないのが現実です。

そこでセカオピでは、フィードバックをもらえる機会を作るため、月2回、オンラインで、ビジネスアイデア座談会を開催しております。4名1組でブレイクアウトルームに分かれ、一人20分の持ち時間の中で、自身のビジネスやお困りゴトに対して、参加メンバーからフィードバックをいただけます。

自分の背中は自分で見れないモノです。開催回数を増やし、より多くの方の支援が出来る体制を構築します。


セカオピの存在と魅力を多くの方に知ってもらい、より繫栄をしていくために、皆様からご支援頂いた資金を以下に使わせていただきます。

・広告宣伝費
・Webサイト制作費
・プロモーション動画制作費
・外部講師セミナー登壇費
・商標登録費用
・弁護士費用(「セカオピ」規約の作成/法務チェック等)
・CAMPFIRE手数料

上記の資金総額150万円のうち、まず20万円を第1目標にクラウドファンディングに挑戦します!


経営者支援コミュニティ「セカオピ」を1人でも多くの経営者・起業家に知っていただき、不幸な倒産廃業をゼロにするために、私たちは活動しています!

だからこそ、まずは「セカオピ」の価値を知っていただくために、体験できるリターンを用意しておりますので、一度セカオピ」の価値をご体感ください!

●「セカオピ」2ヶ月お試し体験

通常より1,100円お得にご参加いただけます!
「セカオピ」2ヶ月お試し体験権。税務の事、契約書の事、営業の事、SNSの事など、幅広いジャンルのアドバイザーへ質問し放題の「セカオピ」のお試し体験が可能です。また、月2回行われる、ビジネスアイデア座談会への参加も可能です。


●「セカオピ」年間フリーパス権

通常より11,600円お得にご参加いただけます!
「セカオピ」年間フリーパス権。税務の事、契約書の事、営業の事、SNSの事など、幅広いジャンルのアドバイザーへ質問し放題の「セカオピ」が一年間使い放題です。月2回、年間24回行われる、ビジネスアイデア座談会へも参加可能です。


・2022年12月3日〜1月3日:クラウドファンディング期間

・2023年1月〜:支援者様へのリターンを開始


働き方の多様化が進む中、独立や起業は珍しい事では無くなりました。事実、2021年は過去10年間で最も起業数が多く、フリーランス人口も1,500万人を超えました。

一方で、起業独立5年以内に倒産や廃業する割合は、50%~70%と言われており、販売不振が主な原因となります。

今後も独立や起業が増える事が予想される中、「これ、誰に聞いたらよいのだろう」「もっと早く知っていればよかった」という事が解消できる場所である「セカオピ」を知ってもらえたなら、確実にお役に立てる唯一無二の存在となり、一人でも多くの方に貢献出来ると確信しております。

『起業独立難民をゼロ』にするために、一緒に協力応援いただけたら嬉しく思います。何卒よろしくお願い申し上げます。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/08 16:26

    皆様、12月18日~1月7日までの間、連日ご支援ご協力いただき、本当にありがとうございました!!!第一目標を初日にクリアし(超想定外)、滅茶苦茶チャレンジングな目標として「50万円」を掲げて挑みましたが、沢山の方のご支援ご協力のお陰で、達成する事が出来ました。これだけの応援をお預かりした以上、...

  • 2023/01/07 19:23

    厳選リターン商材の続きです。BNIやニーズマッチなど、経営者交流会に参加されてる方で「もっとリファラルが欲しい」と思いながらも、なかなか思い通りにいかない・・。もしかしたら、伝えている内容や資料を改善するだけで解決するかも!!?って言われてピンと来た方、私も依頼しているパワポの神の中森さんのプ...

  • 2023/01/07 17:25

    皆さん、続々とご支援ありがとうございます!!!!朝時点で残り約10万円だったのが、あれよあれよと残6万円までやってきました。そしてこんなに魅力的なリターン商材が、まだ残っているなんてもったいない!!!厳選リターン商材①色彩力学ONLINE講座 12,650円OFFのわずか「3,850円」!!!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください