開発背景

お客さんから、市販の大容量電源は良いですが、重くてサイズも大きい、日常生活や出張中の対応では、あれほどの容量が必要な訳ではないので、容量を少し下げて持ち運びやすい、飛行機に持ち込める商品を企画してほしい!という声もあり、今回のAC・DC機能が付き、ポータブル電源の開発をを始めた。

お客様の声

❶ 出 力:AC/DCの出力あり、外出時にパソコン、カメラなど端末にすぐ充電できる
➋ 容 量:100W未満、27027mAh以下、飛行機の乗れる範囲にに抑えたい
➌ サイズ:薄型タイプで、カバンに収まりやすい、持ち運びしやすいサイズ
➍ 重 量:できる範囲の中で軽くして欲しい、片手で持ち歩ける 

 AC・DC出力対応・超小型ポータブル電源完成品

❶  出 力 :  AC出力は100W以下、DC出力は65W以下の小型端末製品への給電可能
➋  容 量: 27000mAhの電池容量で、飛行機に乗れます!(航空会社と確認済み)
➌  サイズ: 115*32*195mmのサイズ、スペースが取らずに収まり安い
➍  重 量: 小型軽量でわずか1.2kgになり、本一冊前後の厚さで、片手で持ち歩ける※AC:コンセント1個 /DC:TYPE-C2個+USB-A1個、3台の端末に同時充電ができます。

充電可能な端末

AC電源の最大出力は100Wがある、アメリカ、日本向けの電圧設計であり、ご家庭用コンセントと同じ電圧です。
出張中や外出時にスマートフォンやタブレットは勿論、カメラ、スピーカー、ゲーム機などの端末にもAC・DCの充電が可能となります。

100W以下一部分充電可能な製品

スマホ、タブレット、ゲーム機等のモバイル機器だけではなく、MacBookやSurfaceなどのノートパソコンまで幅広く充電できます。

※対応可能な商品は限りがあり、お客様の端末電圧をよくご確認の上購入してください。
※詳しくは仕様をご参考ください。

AC出力:
ノードパソコンへの充電(100W以下)

DC出力
最大3台のデバイスを同時接続可能になります。

PD65W出力でノードパソコンへ充電可能

※DC定格出力は65W以下の電化製品に対応しており、簡単で高速に充電や電源供給を行なうことができます
※DC合計最大出力85W(詳細は仕様で確認してください)

機内に持ち込み可

27000mAhの電池容量で、飛行機に乗れます!各航空会社のホームページより、大容量電源機内に持ち込み情報をまとめました。ご参考としてご確認ください。

※航空会社により大容量電源を機内持ち込みも不可の場合がありますが、本制品は各航空会社の基準以下の容量であり、基本的には航空会社に没収される心配がありません。
※機内持ち込みの規定は航空会社各社の判断になるため、実際は航空会社の規定に沿ってご使用ください。

丈夫な設計

本体は、質感の良い金属で保護され、充電ポートにはラバーカバーもあり、ほこりや水から守ります。アウトドアに適した頑丈な設計です。
質感の良いラバー素材は、手になじむだけでなく、手触りやデザインも最高です!
本体の金属から充放電の熱を放熱し、とても静かで騒音の心配は要りません。

充/放電は早くて便利

本体への充電は、TYPE-Cから充電することができます。
60WのPD急速充電アダプターを使えば、自社測定でわずか2.5時間で充電完了できます。
※60W PD急速充電器は付属しません、別途購入必要。 

※双方向PD60W Type-Cポートでの充放電は、非常に速くて便利。
※自社測定:iPhone11/12/13を30分で50%充電可能。 

旅先で楽に充電対応できる

アウトドアや旅先でバッテリー不足が心配だったり、充電したい時にケーブルがコンセントに届かなかったり、AC出力付きの電源が重くて持ち歩きたくない、こんな状況よくありますね。
ポータブル電源を使えば、その悩みを解消できます。

災害時大活躍

日本のように災害が多い国は、災害による停電リスクが非常に高い為、一般家庭や会社にとっては、災害時に各携帯端末の電気を確保する備蓄品としても役立ちます。

※電量の維持:当社の測定により、1回のフル充電で、使わない場合には6ヶ月後の電池残量が約50%になります。

安全管理

本製品は、安全性を重視しており、温度管理や過電圧・過電流保護及びショート防止など高度なバッテリーマネジメントシステム(BMS)により、事故を未然に防ぎ、電池と端末を守ります。

これらの多重保護設計により、故障や火災に繋がる異常を予防します。 
❶ 短 絡 保 護:過電流を瞬間的に遮断
➋ 入力過電圧保護:過電圧を瞬間的に遮断
➌ 出力過電流保護:過電流時、出力電流を抑制
➍ 入力逆接続保護:逆接続されても、主回路に逆向きの電流が流れないよう保護
❺ 過充/放電保護:満充電を超えての充電、放電終止電圧を超えての放電を防止

電気自動車(EV)用リチウムイオン電池使用:

当商品の蓄電電池は、電気自動車(EV)業界に使用されているリチウムイオン電池(21700)を採用している為、普通の21700電池と比べ、より良い品質で耐久性と安全性を確保することができます。

様々なシーン、様々な実用例:

サイズ

IPAD MINI より小さい

仕様

ソーラーパネル充電対応

アウトドア派の手元に有る折り畳みソーラーパネルと共用したら、蓄電効率をさらに高めます。
ぜひ本体と組み合わせてアウトドアや外出時にご活用ください。
※ソーラーパネルは付属しません、別途購入必要。 

※日照時間の少ない地域や場所、冬季、日中が曇や雨、雪でソーラーパネルの太陽光の照射時間が少ない場合、動作しないことがあります。

リターン

今後のスケジュール

2022年 11月下旬  プロジェクト開始
2023年 01月上旬     プロジェクト終了
2023年 01月上旬     製品の生産開始
2023年 02月上旬     出荷準備作業、サポーター様への順次配送開始

※生産状況、台数により発送が前後する場合がございます。
※スケジュールに変更がある際は、活動レポートにおいて速やかにご報告いたします。

著作権、掲載権

本プロジェクトに掲載した製品に関する著作権の使用を、権利者のご許可を取得しました。
本プロジェクトに掲載した画像や動画を、権利者のご許可を得て掲載しました。
※販売許可あります

ご注意

1、初めてご使用になる前に、フル充電をしてからお使いください。
2、小さなお子様の手が届かないところで使用、保管をしてください。
3、電池残量が少なくなったら、なるべく早めに充電を行ってください。
4、本製品を充電する場合は、付属のTYPE-Cケーブルを使ってください。
5、湿度の高い場所など腐食しやすい場所はお避け下さい。乾燥した場所で保管してください。
6、本製品または充電装置に膨らみなどの不具合が見つかった場合は、直ちに使用を中止してください。
7、本体の清掃にシンナーなどの洗剤を使用しないでください。
8、万が一液漏れが発生した場合は、皮膚や目等が液に触れないようお気をつけください。触れてしまったら、多量の水で洗い流し、医師の診察を受けましょう。
9、バッテリーを廃棄する際は、地域の廃棄物処理規定に従って処理してください。

警告

1、感電の危険があるため本体を水で濡らさない、本体が水で濡れたままの状態や濡れた手では、使用しないでください。
2、火の中に入れないでください。
3、熱源に近いところや高温多湿の場所には置かないでください。
4、分解や改造をしないでください。
5、医療設備や精密機器の近くでは本製品を利用しないでください。
6、磁気の強いものに近づけないでください。
7、本製品の接続端子に液体·金属·燃えやすいものなどの異物が入らないようにしてください。
8、本製品を使用、接続する各機器に示された安全情報や定格表示を必ず確認の上、ご使用願います。

品質保証

・保証期間は商品到着より1年間となります。
・初期不良·自然故障など、通常使用における範囲内での保証対応とさせていただきます。
・商品到着後3ヶ月以内、初期不良対応期間となる交換の送料は弊社が負担します。
・商品到着後3ヶ月を過ぎますと、初期不良対象外となり送料はお客様負担となります。
・保証期間を過ぎた場合につきましては有償となりますが、可能な限り修理等のご対応をさせて頂きます。
・ご質問時にご遠慮なく、お気軽にお問い合わせ下さい。

実行者紹介

TWY株式会社は電子製品、高度管理醫療機器、一般工業用機械、他各種商品などお客様のニーズを満たす製品の開発・製造・販売を行っている群馬発のメーカーです。

海外には自社工場を持ち、自社のデザイナーが工場のエンジニアとの連携により、製品企画が提案から量産供給まで自社把握することできます。

私たちが目指すものは、「技術の革新に努め、良い商品を通じて、健康で楽しく暮らせる環境の実現に貢献していくこと」です。

お客様へ「良い商品」を提供することが弊社の使命です。

良いデザイン、良い品質の製品を提供するよう、商品開発、生産製造、品質維持に取り組んで参ります。

製品に関する長年の生産経験により、当社のチームは製品品質と出荷スケジュールに非常に自信を持っており、最高のユーザーエクスペリエンスを保証できます。

私たちのチームは、資金の目標に達した後、発送を促進し、支援者に最高のサービスを提供するために最善を尽くします。

最終的な製造段階に進む前にフィードバックをさらに改善できるように、生産コストを削減できるため、実際に使用できる強化ガラス製のクリアパワー バンクを最もリーズナブルな価格で提供することを望みます。   

当サイトでキャンペーンを開始するのはこれが初めてですが、可能な限りのあらゆる手段を活用し、最高のカスタマーサービスを提供するために、安心してサポートしていただけます

【メーカ情報】

・ 事業者の名称   :TWY株式会社
・ 事業者の所在地  : 群馬県太田市尾島町518番地12
・ 運営統括責任者名 :武田 剛
・ メールアドレス  : twyjapan@gmail.com
・ カスタマーサポート対応言語: 日本語
・ その他記載事項:プロジェクトページでご確認ください
※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクト実行側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません)

生産、販売情報

事業者情報:
会社名:TWY株式会社
住 所:群馬県太田市尾島町518番地12

製造者情報:
会社名 : Better Best Industrial co.,Ltd.
住 所 : Baogang Road, Sungang street, Luohu District, Shenzhen
製造国 : China
ブランド: IYOIYOYOIYOI


生産工場一覧

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性      :輸入商品
・代理店によるサポート   :日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国)       :中国

ライセンスについて

・ 本商品は、PSEを含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。

リスク&チャレンジ

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。
また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。
※お使いのモニター仕様により、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 
※ご応援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご応援を頂き、増産が可能な量産体制を整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※以上の注意点につきまして、あらかじめご理解とご了承をいただいた上でご応援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

Q&A

Q:この商品の特徴はなんですか。
A:小型なサイズで、スマートフォンやタブレットは勿論、カメラ、スピーカー、ゲーム機などの端末にもAC・DCで充電可能となる小型ポータブル電源です。

Q:日本市場向けの技術認証や適合性検査合格書を取っていますか?
A:製品本体の技術基準適合の証明書を取得済み。

Q:保証期間について教えてください。
A  : 商品到着より1年保証とさせていただきます。

Q:購入後のサポートはどのようになっていますか?
A:保証書は本体パッケージに同梱しております。ご使用いただいている製品に不具合と思われる事象が応じた場合はサポートセンター宛へご連絡いただく事で迅速に対応させていただきます。

Q:購入後のキャンセルができますか?
A:原則としてキャンセルを承りません。

Q:出力はどれぐらいありますか。どんな機種が使えますか?
A:AC出力とDC出力の二種類があります。
   AC出力    :  100W以下のノードパソコン、小型端末製品への給電可能。
      DC出力  : 65W以下のノードパソコン、小型端末製品はTYPE-Cから給電可能。
          TYPE-C2個+USB-A1個、最大3台の端末に同時充電が可能になります。

Q:バッテリー残量の確認はどのようにすれば良いですか。
A:電源ボダンの隣にに内蔵された四つのLEDライトで確認できます。 

Q:過充電保護等の各種安全機能は搭載されていますか。
A:商品の過充電保護、過放電保護など、国際基準に則り設計しております。
   日本のPSEも認証機関による適合試験をしっかりと受けたうえで納品いたします。

Q:発送時期は?
   A:予想を大幅に上回るご支援をいただいた場合を除き2023年2月頃を予定しております。

Q:本体への充電はどうすればいいですか?
A:Type-C充電ケーブルを使って充電します。
    ご自身お持ちのケーブルでもいいですし、付属品にType-C充電ケーブル1本ついております。

Q:防水対応ですか?
A:完全に防水ではありません。
    パワーバンクのケーブル入力、出力口を濡らさないように注意してください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください