エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして。

私は装身具店52Hz.の四ノ宮勇魚といいます。

学生をしながら、シーグラスをメインにアクセサリーを制作しております。

波に磨かれ、溶かされて生まれ変わったシーグラスの美しさを、より多くの方に知っていただく機会を作りたいと考え今回クラウドファンディングに挑戦することを決めました。


装身具店52Hz.とは?

装身具店52Hzは、ネット販売をメインとするアクセサリーショップです。海に打ち上げられたガラスであるシーグラスを生まれ変わらせ、アクセサリーに仕立てています。


コンセプトは《孤独な鯨の宝物》

海の輝きや波への憧れを身にまとうアクセサリーをテーマに手作りをしています。

普段はminneにてネット販売をしていますが、外部のイベントにも参加しています。

このプロジェクトで実現したいこと

シーグラスの色かたちには全く同じものは存在しません。しかし写真上では限られた角度からの色や形を見ることしかできません。

お客様に実際に手に取っていただきご覧頂くことで、唯一無二のあなただけの色を選んでいただきたいと考えています。

そのために実店舗としてポップアップストアを開きたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 お客様からいただく声の中に、『写真よりも綺麗だった』『たくさん種類があるから実際に見て購入したい』というご意見があります。

シーグラスは溶かすと泡のような模様やさざなみのような半透明の部分ができます。そのような細かい部分を写真として写すことはとても困難です。

シーグラスの美しさを間近で手に取って感じていただきたいです。


これまでの活動

2020/12/22 ネットショップオープン

2022/03/05 水の肖像展にて出店

2022/05/21 デザインフェスタ55に出店 

2022/11/19 デザインフェスタ56に出店(予定)


資金の使い道

ギャラリーレンタル費 五万円

什器等設備費 三万円

リターン製作・発送費 二万円

作品制作費 二万円

広報費 五千円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 二万五千円

リターンについて

▽1,000円

・お礼のメッセージ

・作品をデザインしたサイン入りオリジナルポストカード 1点


▽2,000円

サイン入りオリジナルポストカード 3点


▽3,000円

サイン入りオリジナルポストカード 3点

ランダムリングガチャ(フリーサイズ)1点


▽5,000円

・作品写真集(自費出版製、A5、32ページ)

・お礼のメッセージカード

・ランダムリングガチャ(フリーサイズ)1点


▽10,000円(20名限定)

・未発売ネックレス先行入手権

・サイン入りオリジナルポストカード 3点


未発売のネックレスをネット販売に先駆けてお送りします。


▽20,000円(5名限定)

・サイン入りポストカード 3点

・作品写真集(自費出版製、A5、32ページ)

・お礼のメッセージカード

・ランダムリングガチャ(フリーサイズ)1点

・シンプルピアスorイヤリング 1点

・未発売ネックレス先行入手権


ぜんぶ込みの52Hz応援コースです。


実施スケジュール

2022/10 企画公開

〜2022/12/31 クラウドファンディング

2023/1 制作

2023/3 恵比寿付近 広尾のCAFEdeuxpoissons(予定)にて二日間のポップアップストアを開催

2023/3 順次リターン発送

最後に

当店のシーグラスはそれぞれ異なる輝きを秘めています。皆さんに直接お会いして作品を見ていただけるよう、全力を尽くして参りますので、どうか応援よろしくお願いします。


<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/18 20:16

    お久しぶりです。この度はご支援いただきましたおかげで、個展の準備も滞りなく進んでおります。改めてアナウンスさせてください。ーーーーーーーーーーーーーーーーー個展 『海淵の星屑』開催のお知らせ⸝⋆2/11-2/12に都内にて個展を開催します。・人気作品の販売・セミオーダー(予約は終了しました)・...

  • 2022/11/18 10:20

    朝起きましたら通知がたくさんきていて、とても驚きました。このような沢山の応援を受けることができたこと、本当に感謝しています。ここまで来ることができたのも皆様のご支援のおかげです。クラファンの使い道についてですが、後ほどしっかりまとめたものを報告させていただきます。詳細が知りたいという方にもお見...

  • 2022/10/29 19:44

    九日目になりました!500%をとうとう超えて、展示の内容を考える時間も増えてきました。多くの方の期待と、気持ちに報いることができるように尽力していきたいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください