/////2022.11.20更新


こんにちは、株式会社グッドフェローズダイニング 代表取締役の西 勇二です。鹿児島を本気で盛り上げるプロジェクトを見て頂き有難うございます。私の地元はココ鹿児島で、年齢は46歳になります。


▼株式会社グッドフェローズダイニング【創業/2002年7月】【法人/2011年11月】代表/西勇二『飲食から鹿児島をオモシロくする!』『枠にとらわれない地域活性企業として様々なチャレンジを!』『“志事は最大の遊び!”毎日が冒険であり、毎日が成長』

現在、飲食20年目に突入。自身の田舎故郷である南九州市に始まり、各地域で“食”を通し邁進し続けています!


2022年。新型ウイルスの影響で、各種イベントは自粛や短縮をせまられました。しかし!夏を過ぎて少しずつイベントも開催が増えて元気を取り戻してきました!今年最後の締めくくりとして「鹿児島クリスマスマーケット」を開催し「2022年は楽しかったな♪」「来年も楽しい年になりそうだな♪」そんな気持ちが生まれれば幸いです!
2016年から7回目を数える今回の「鹿児島クリスマスマーケット」では、鹿児島のクリエイターと共同し進化したクリスマスマーケットを創造します!


「冬の鹿児島に、世界に誇る風物詩を」

2016年。私たちは鹿児島の一大イベント“おぎおんさぁ”で賑わう夏に並び、市民や来訪者が一緒になって楽しく参加できる「冬の鹿児島に、世界に誇る風物詩を作ろう!」という目的を持ち、クリスマスマーケット実行委員会を立ち上げて「鹿児島クリスマスマーケット」をスタートしました。
新型コロナウイルスが猛威をふるった2020年&2021年冬。イベントの開催も危ぶまれましたが「継続することで風物詩になる!」という決意と共に規模を縮小しながら開催。2016年から途切れることもなく開催を続けています。

進化する鹿児島クリスマスマーケット2022



2022年。開催7回目となるクリスマスマーケットですが「今年も一年良い年だった!」と思えるようなイベントにしたいと考えております。この地・この街に携わるメンバーと共に鹿児島クリスマスマーケットを開催します!今回のクラウドファンディングでは「新しい取り組みにかかる費用の資金調達」「取り組みを全国に届ける」ことを目的にチャレンジいたします!

鹿児島クリスマスマーケットといえば!ワインと共に販売しているマグカップ!毎年カラーリングが変わりお買い求めいただいています!2022年のクリスマスマーケットでは鹿児島のクリエイターさんとコラボしリニューアルしたマグカップを販売いたします!マグカップ以外にも冊子やパンフレット等々…様々なデザインを作成頂き新しいクリスマスマーケットを創造します!


今回の鹿児島クリスマスマーケットではリニューアルデザインの「マグカップ」や、会場で提供する「ロティサリィーチキン」「黒毛和牛」等々…【Made In 鹿児島】の作品や料理を多数用意します!そんな【Made In 鹿児島】の物を全国へお届けします☆リターン品をお楽しみください!


地域活性企業としての取組み

私たち株式会社グッドフェローズダイニングは企業理念に『人と地域のバリュー最大化』と掲げています。地域に支えられ、共に成長していく。その想いを胸に様々な地域活動へも協力させて頂きました。今回のクラウドファンディングにおいても、これまでの活動で得ることができた地域企業様とのつながりや、地域の皆様との関わりを最大限活かしてプロジェクトを進めてまいります!

▼公園型カフェBlackSmithPREMIUMGARDENでも、様々な地域活性イベントを行っています!こちらは「250匹の鯉のぼり」を掲げて行った「こどもの日イベント」の様子です!
▼鹿児島の飲食シーンを盛り上げる目的で「鹿児島からあげ&やきとりチャンピオンシップ」を開催!初の試みでしたが大いにもりあがりました!


頂いた資金は2022年12月2日~25日にかけて開催される「鹿児島クリスマスマーケット」の運営資金に充てさせて頂きます!


  

鹿児島クリスマスマーケット2022年開催の限定デザインです!鹿児島のクリエイター「ヨシサコツバサ」さんデザインのかわいいマグカップをお届けいたします!


鹿児島クリスマスマーケット2022年オリジナルのトレーナーをお届けいたします!


ロティサリーチキン・キングオブソーセージ等…鹿児島県内の弊社各店舗で大人気のオリジナル商品をお届けします!



今回の取組みついて、各関係者様から嬉しい応援の声を頂いております。応援の声を記載します。

ヨシサコツバサ|画家/イラストレーターとしてフリーランスで活動。 鹿児島の風景とその中で生活するうさぎさんのキャラクターを活き活きと描いた作品を中心に制作している。 「今回、以前からお客さんとして馴染みのあるクリスマスマーケットに携わることができ、大変光栄に思っております。少しでもイベントをより良いものにするためお力添えできましたら幸いです。よろしくお願い致します!」


辻 敬子|タレント「鹿児島クリスマスマーケット第1回目からMCでお手伝いしていますが、色んなドラマがこの場所で生まれ毎年ニヤニヤしながら司会をしています❤️家族の団欒をこの場所で、カップルはホットワインで2人の世界を、友達や仕事仲間で素敵な思い出を‼️演奏やアーティストの歌声と美味しいお料理とともにクリスマスまで過ごせますように!」


BON|ARTS・BON DXリーダー&ボーカル「鹿児島クリスマスマーケット初回から毎年ステージに出させていただいてますが、これがないと私の一年が終わりません。昨年ARTS30周年BON DX15周年を迎え、個人的には今年還暦を迎えました。今年のクリスマスマーケットもワクワクが止まりません。ご家族ご友人とぜひ遊びに来てください!」


Yoko*|シンガーソングライターママ(VANILLA SKY MUSIC代表)

「Yoko*は、鹿児島クリスマスマーケットでの『アミュツリーを見上げながら幸せに過ごされているみなさんの笑顔』が大好きすぎます!!!私の人生においては、娘との大事な想い出が詰まっている鹿児島クリスマスマーケット。みなさんにとっても、2022年の冬は、例年以上に‼️ハートフルな冬となりますように♡
これからも多くの方々と幸せな音時間を紡いでいく、サンタさんからのプレゼントでもある鹿児島クリスマスマーケットへのご支援、ご協力よろしくお願いいたします‼️」


μFM エフエム鹿児島「鹿児島クリスマスマーケットは毎年エフエム鹿児島でも番組で告知させていただいております。カップル、友達、ご家族など多くに方々が楽しめるクリスマスのイベントとして浸透していると思います。今年もハッピーなクリスマスをこの場所で過ごしてください。エフエム鹿児島も全力で応援します!」


最後に「実行統括|髙尾哲也(タカオテツヤ)」より鹿児島クリスマスマーケットに対する思いをお伝えさせてください。

1年で最もキラキラした季節がやってきました!街中が光に包まれる鹿児島の冬にはクリスマスマーケットが良く似合います。クリスマスツリーと写真を撮るやわらかな笑顔の家族たち。ホットワインを片手にクリスマスマソングの演奏を楽しむ恋人たち。プレゼントを待ちきれない子供たちの笑い声。どこからか鈴の音も聞こえてきそうです。

一期一会の出会いから創られていくクリスマスマーケット。鹿児島最大の冬の風物詩は、私たち実行委員だけでは成し遂げられません。毎年、多くの方々と地域の賑わいを創りながら「鹿児島」をもっと楽しくより多くの方が笑顔になれるようにこの幸せに感謝しながら表現し続けます!

今年のクリスマスも家族・恋人・友達など大切な方と、たくさんの笑顔で楽しく過ごせますように!そして、この世界中にもっともっと幸せがひろがりますように!メリークリスマス!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください