エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

※緊急告知です!! あの!プロ漫画家のYUI先生直筆の応援イラストが、遂に完成いたしました!!
「魔法使いで引きこもり?」
「スキル0冒険者の俺、結婚して龍王の騎士となる」等々、
素適で可愛いキャラクターで彩られた作品を次々と生み出される超一流の漫画家、YUI先生の超絶美麗なイラストです!!正に眼福にたえません。・゚・(ノ∀`)・゚・。それではじっくりとご覧ください!!(※YUI先生のTwitterはこちらです→https://twitter.com/fuwafuwana7)


さらに今回、追加のリターンとしましてご支援頂いた方全員に、こちらのイラストを使用したクリアファイル(A44サイズ)とステッカー(6×6㎝)をプレゼントすることが決定いたしました!!どうぞ奮ってご支援くださいますようお願いいたします。(※画像は制作中のものになります。)

クリアファイル&ステッカー


あの!日本最大級ゲームレビュー攻略サイトGameWith様に【人狼LIAR】の紹介記事をご掲載頂きました!大変感謝いたします。https://gamewith.jp/gamedb/show/8815?from=ios
【人狼LIAR】の特徴である市民5名人狼3名のパーティを組んでのチャットや声優さんのボイスでチャットを彩っている点等、詳細にご紹介頂いております。リリース予定の2023年02月23日をしっかり目指し、現状急ピッチで開発を進めております!皆さまの温かい応援をどうぞ宜しくお願いいたします。



皆様こんにちは!本プロジェクト代表の浅香と申します。ツイッターでは”アサ”のアカウント名で親しまれています。
ご連絡先はこちらです→ asatrillion@gmail.com
人狼ゲームはアプリやカードゲーム等々数年前からありますが、どれもキャラクター性がその場限りで個性に乏しく、そこに世界背景や、個人的な生い立ちの物語を紐付け、尚且つ人狼ゲームの面白さである役職や陣営をゲームのステージごとに変えてプレイすることが出来たら、同じキャラクターを使っても全く異なるプレイ感覚が得られ、今までにない画期的なものを創り上げることが出来るのではないか?その可能性と面白さに確信を抱き、アプリとして完成させソーシャルゲームとして運営しよう!と仲間たちと共に決断しました。
私のツイッターアカウントにて公式のHPを立ち上げ、ゲームシステムやキャラクター設定を作り始め進捗をアップしていた所、老舗のゲーム制作スタジオを経営する大渕脇氏からプロジェクトを協業したいとの申し出を頂きました。

現状主な作業人員は私浅香と大渕脇氏の二名、そして11月下旬からグラフッカーのK.Kさんと那覇さんに参加して頂き計四名で進めております。後は外注の方にグラフィックの仕上げを頼んだり、効果音を発注したりしている状況です。年明けの2023年01月にはテストプレイが行える見通しで進めてはいますが、その時点でプレイ可能なエピソード数は全17エピソードの内の6割位になる見通しです。残りはアプリをリリースした後に追加コンテンツとして配信する予定です。このタイミングでクラウドファンディングを行い皆様の温かいご支援が得られますと、リリース予定の02月には予定の6割を越え、8、9割、一気に10割の完成度で世の中に公開出来るのも夢ではないと勝手ながら考えております。今、これをお読み頂いている皆様にも、何がしかのご縁があってこうして出会う事が出来たと信じております。この機会に皆様のお力をお借りして素晴しいアプリを完成、運営することが出来ましたら制作者としてこれに勝る喜びはありません。是非この機会に温かいご支援をお願い頂けますよう、重ねて心よりお願い申し上げます。


チャット・モードの場合 (※画面は開発中のものです。)

01_まずガチャを引いてキャラクターを集めましょう。


02_集まったら好きなキャラクターでパーティを組みましょう。
 市民陣営は5名、人狼陣営は3名推奨です。


03_パーティを組んだらチャットモードにて会話をする部屋を作ります。
 プレーヤーが3人以上集まればゲームがスタート出来ます。

ここがポイント!【人狼LIAR】では個性豊かなキャラクターたちがそれぞれ固有の物語りを持っていて、パーティのリーダー役のキャラクターがその内容で会話を展開していきます。その流れにのるもよし、他の流れに会話を迂回させるのもありです。キャラクターたちはそれぞれユニークなセリフを複数所持しています。それを駆使して楽しくチャットを進めましょう。所持しているセリフは声優さんがフル・ボイスで読み上げます!

04_投票 夕方になり、誰を処刑するのか決めます。選ばれた人物は…本当に、人狼?? 慎重に選ばないと…


05_夜です。善良な市民は眠りにつきます。騎士の人はガードする人を決めましょう。占い師は誰か一人を占い人狼か市民か判定します。占い師のお告げは人狼を特定する重要なヒントになります。

ここがポイント!【人狼LIAR】ではパーティを組み、ユニオン(同盟)することで優先的に騎士にガードしてもらえます。そうすれば人狼の襲撃も怖くない!06_朝です。恐ろしい夜が明けました。決着がつかずゲームが続行されるということは、まだ人狼が潜んでいるとゆう事です!チャットを進めて早々に特定していきましょう。急がないと市民は全滅してしまいますよ!

【物語モード】では テキストAVGのような1本道の人狼にまつわる物語が展開していきます。ストーリーの要所で分岐があり、どちらを選ぶかにより”パーティ”を組んだり、一定の条件を満たすと特別なイベントが出現します。





お礼メッセージレター&ステッカー(全コース対象)ご支援頂いた方への感謝の言葉とスタッフからのメッセージ(データ配信と印刷物)をお一人お一人に、データはメールにて郵送物はご自宅までお届けいたします。お届け先住所をお忘れなくお書きください。(※郵送を希望されない方はその旨を備考欄にお書きください。) ステッカーは6cm×6cmのサイズです。以下のステッカー見本は制作中の物です。


デジタル壁紙_3種(全コース対象)スマートフォン向けにリサイズしました壁紙三種をデータ配信にてお届けします。メールアドレスを忘れずにお書きください。※以下のデザインは制作中のものになります。


【基本】設定資料集(デジタルデータ、PDF20P前後)(応援コース、スタッフクレジットコース、特製トートバッグコース対象)【人狼LIAR】制作時に使用したキャラクター、世界観設定、絵コンテ、シナリオ、ラフスケッチ、タイムテーブル表などをPDFにまとめ、デジタル・データにて配信いたします。【人狼LIAR】の奥深い世界を隅々までご堪能頂けます。メールアドレスを忘れずにお書きください。※画像は制作中のものです。

ゲーム内通貨~P(ポイント)プレゼント(全コース対象、コースによりポイント数はそれぞれ異なります。)【人狼LIAR】のゲーム内で使用できるポイントをプレゼントします。アイテムやハート、追加シナリオの購入やガチャを回すことが出来ます。※現状の設定では、ハート一個の回復に50P、ガチャ一回が400Pで回せます。通貨価値は今後変動する場合もあります。


スタッフ・ロールへのお名前掲載(応援コース以外の、全コース対象)スタッフ・ロールにあなたのお名前を掲載します!ゲームのエンディングで流れる他、メニューからデモ画面を起動することによりテーマ曲に合わせたPV風の動画が再生されいつでも見ることが出来ます。備考欄に表示名を必ずお書きください。全角10文字前後推奨です。それ以上になると二行に渡っての掲載になる場合があります。22文字以上など極端に長い場合、部分的にイニシャルにして頂く等ご相談する場合があります。コース内に含まれていても掲載を希望されない方はその旨備考欄にお書きください。バナーやロゴの掲載ご希望の方は私浅香のメールアドレス宛にデータをお送りください。150×500pixel以上を推奨します。バナーやロゴは通常のお名前の列の一番下にまとめて表示する形になります。大きさは活字の列お一人分の110%前後とお考えください。※公序良俗に反するお名前はお控えください。お一人で複数ご購入された場合、その数だけ複数名分お載せいたします。あ行より昇順、わ行より降順の二列表示で掲載いたします。


特製トートバッグ(特製トートバッグコース、特製グッズ&【詳細】設定資料コース、特製Tシャツ又はトートバッグコース、グッズ全部セットコース、制作スタジオ見学ツアーコース、描き下ろしイラストコース、追加キャラクター又はシナリオデザインコース、上野動物園野獣見学会&懇親会コース、以上が対象)サイズ 横36縦37マチ11cm デザインは制作中のものになります。コミケや即売会で使用すれば同人誌がたくさん入ります(笑)もちろん普段のお買い物にも便利です。ご自宅に郵送いたしますので住所をお忘れなくお書きください。


特製Tシャツ(特製グッズ&【詳細】設定資料コース、特製Tシャツ又はトートバッグコース、グッズ全部セットコース、制作スタジオ見学ツアーコース、描き下ろしイラストコース、追加キャラクター又はシナリオデザインコース、上野動物園野獣見学会&懇親会コース、以上が対象)カラーブラックのみ。柄グリーン、ピンクのどちらかをお選び頂けます。フリーサイズ(XL相当)身丈75身幅56肩幅52袖丈20cm。デザインは制作中のものになります。ご自宅に郵送いたしますので住所を忘れずにお書きください。


【詳細】設定資料集(印刷物&デジタルデータ、PDF35P前後)(特製グッズ&【詳細】設定資料コース、特製Tシャツ又はトートバッグコース、グッズ全部セットコース、制作スタジオ見学ツアーコース、描き下ろしイラストコース、追加キャラクター又はシナリオデザインコース、上野動物園野獣見学会&懇親会コース、以上が対象)【人狼LIAR】制作時に使用したキャラクター、世界観設定、絵コンテ、シナリオ、ラフスケッチ、タイムテーブル表などをPDFにまとめ、デジタル・データにて配信いたします。【人狼LIAR】の奥深い世界を隅々までご堪能頂けます。又、B5サイズのオフセットカラー表紙の冊子にまとめたものを作成、ご自宅に郵送いたします。メールアドレス、住所を忘れずにお書きください。※画像は制作中のものになります。


サントラ・ボイスドラマCD(CD-R物品&デジタルデータ、ブックレット付き15P前後)(グッズ全部セットコース、制作スタジオ見学ツアーコース、描き下ろしイラストコース、追加キャラクター又はシナリオデザインコース、上野動物園野獣見学会&懇親会コース、以上が対象)(※デジタル応援小冊子コース、特製グッズ小冊子コースは音声データのみメールアドレス宛てに送信いたします。)イメージ・ソング♪人狼にしてあげる ボーカル入り&カラオケ、【人狼LIAR】テーマ曲 ボーカル入り&インストver. キャラクターボイスを務めた声優さんによる ボイス・ドラマ(10分前後)三本収録! 物語モードのエピソードに準拠したダイアローグです。BGM集、決め台詞集。CD-Rに40分程度の音声データを収録したものをご自宅まで郵送します。※画像は制作中のものです。


βテスト参加権(グッズ全部セットコース、制作スタジオ見学ツアーコース、描き下ろしイラストコース、追加キャラクター又はシナリオデザインコース、上野動物園野獣見学会&懇親会コース、以上が対象)ゲームの一般配信前にテストプレイ体験が出来る権利になります。【人狼LIAR】の画期的なゲーム体験を一早く味わえます。ダウンロードサイトのURLを配信しますのでメールアドレスを忘れずにお書きください。事前にスタッフによりセキュリティ等の安全性を確認の上で配信いたします。


制作スタジオ見学ツアー(制作スタジオ見学ツアーコース、 追加キャラクター又はシナリオデザインコース対象)都内新宿近辺に居を構えるゲーム制作スタジオ、大渕脇氏の仕事現場を見学出来るツアーです。ゲーム制作業界で10年以上第一線で活躍している大渕脇氏の、プロの現場を体験出来る又とないチャンスです!見学は質疑応答を含め1時間前後を予定しております。参加者様の都合により日程を分けての開催になる場合があります。新宿近辺のJR駅改札集合になりますので、現地までの交通費等はご負担ください。※↓ある日のZOOMミーティングの様子です。


描き下ろしイラスト(描き下ろしイラストコース対象)あなたのお好きなキャラクターをお好きなコスチュームとポーズで、世界に一つだけのイラストを作成いたします!このページのトップ絵くらいのクオリティをご想定ください。300dpi B4サイズカラー出力で額装してお届けいたします。備考欄にご希望を記載頂くか、メールにてご希望をお伝えください。※画面はイメージです。


追加キャラクター又はシナリオデザイン(追加キャラクター又はシナリオデザインコース対象)キャラクターかシナリオのどちらかをお選び頂き、イメージのやり取りを数回実施したのち【人狼LIAR】の制作スタッフにて作成、ゲーム内に登場させます。【人狼LIAR】は今後数年に渡りオンライン上で運営を続けますので、あなたの創り出したキャラクターや物語が沢山の人の目に触れられる千載一隅のチャンスになります!お寄せ頂くイメージは簡単なものから複雑なものまで何でもオーケーです。【人狼LIAR】の世界をぜひあなたの素晴らしいアイデアで彩ってください!イメージ案の書式は自由です。 備考欄にお書き頂くか、私浅香宛のメールにてご送信ください。


上野動物園野獣見学会&報告会&人狼ゲーム懇親会【人狼の夕べ】(上野動物園野獣見学会&懇親会【人狼の夕べ】 コース対象)東京台東区、上野動物園入り口にて集合、野獣の生態を観察した後近隣の居酒屋に移動して報告会&人狼カードゲームを行うイベントです。※動物園入園代金、懇親会での飲食代は含まれます。食べ飲み放題(予算5000円前後)のコースを予定しております。現地への交通費、遠方よりの上京宿泊費等はご負担ください。ご参加者様の都合により、日程を分けての開催になる場合もあります。


ゲーム概要解説小冊子 (印刷物&デジタルデータ、カラー/モノクロ PDF16P前後)(デジタル応援小冊子コース、特製グッズ小冊子コースが対象)【人狼LIAR】ゲームプレイ方法、キャラクター、エピソード紹介、背景画像、YUI先生のカラー・イラスト等を印刷、製本した小冊子を作成、ご自宅までお届けします。PDF版デジタルデータ送信用メールアドレスとご住所を忘れずにお書きください。※画像は制作中のものになります。


_以上になります。



◇_2023年01月 βテスト実施

テストプレイ、デバッグを行い本番運用時の問題点を洗い出します。

◇_2023年02月 ネット配信、ゲーム本編サービス開始 android、iphone端末向けのアプリを同時リリース、サービス開始となります。


【人狼LIAR】本プロジェクトのクラウドファンディングでの目標金額は76.5万円ですが、そのうちの39万円は感謝の気持ちを込めましてご支援者様へのリターン返礼品の準備に充てさせて頂きます。残りの37.5万円はプロモーション費用としまして【人狼LIAR】をひとりでも多くのユーザー様にお届けするため、ツイッター広告、プレスリリース、CAMPFIRE広告等に、そして残りはグラフィック外注費、プログラマ-人件費、サーバー維持費等に充てさせて頂きます。



(※ 画像はすべて開発中のものです。)


マルティン・ルター
カトリック教会の司祭だったが、教会の組織肥大化に伴う不穏な体質、活動に異を唱え自らプロテスタント派を開祖、宗教改革の先駆者となる。カトリック教会からは”要注意人物”としてマークされる。




ガリレオ・ガリレイ
天文学者で自然哲学者でもあるが、自ら改良し作り上げた望遠鏡で月や金星を観察し、天動説では説明できない惑星や恒星の動きを測定、”地動説”を主張する。そのためカトリック教会から”異端者”とされ、審問裁判に呼出されるが持前の科学的な論理で論敵を論破し続ける。



キョウコ
テンプル騎士団所属の【狂人】。得意武器の大鎌やムチを振り回し、戦士としての腕は立つが、行動は支離滅裂で謎に満ちている。



カトリーヌ
ルターの設立したテンプル騎士団の【騎士】。ヴェネチア東方の国境近くの漁村からルターを慕ってヴィッテンベルクまでやって来る。ルターの課す任務には、国や宗派を超えてどんなものでも対応、遂行する。



ケイン
母カレンと祖母の三人で三度の食事にも事欠く日々を暮らしていたが、街で行われたテンプル騎士団入団体験会に偶然通りかかり、年齢制限ギリギリで仮入団を認められる。生来の体の弱さを克服するため日々奮闘する。



チアキ
農夫の娘で、8人兄弟の長女。父は体を壊し農業が出来なくなり大道芸人をしている。兄弟たちを食べさせるため、教会の修道女見習いや、騎士団の見習いなどなんでも精力的に活動する。家が貧しく教育が受けられず文字はほぼ読めない。



トミー

テンプル騎士団の【騎士】。気が弱い面があり騎士としては時に半人前扱いされることも。父は貿易業を営み、母はオルガン演奏家。




ケイラ
キョウコとは母親が同じダンスホールのダンサーで幼馴染。街で路上ダンスをしていたりもするが、その正体はDIOR所属の【暗殺者】。



サキ
両親はパリの普通の【市民】だったがサン・バルテルミの暴動で孤児となる。テンプル騎士団に保護されお手伝い係として日々暮らす。ネコのアルをいつも肌身離さずにいる。


チェレステ
ガリレオの娘で、テンプル騎士団の【看護師】。団員の食事の世話や隊服の洗濯、準備を行い、父の研究も手伝う。文書の校正も得意。




カレン・カリストゥ
没落貴族の末裔だったが財産はほぼなく、酒場の女給や繕い物の仕事で家計を支えている。宰相のリシュリューにスカウトされルーブル城の侍女として働くが王妃に目をつけられ拷問を受ける。ケインの父はさる高貴な家柄の公爵という噂だが…



ハヤテ
DIOR所属の【暗殺者】。ケイラとパートナーを組み任務に当たる事が多い。感情を表に出さず影の様に行動する。



フェルディナント二世
ハプスブルク家第八代神聖ローマ皇帝。ボヘミア王、ハンガリー王、オーストリア大公を歴任。
幼少からイエズス会で教育を受けた敬虔なカトリック教徒で、プロテスタントには厳しい弾圧を課す。



マリー・ド・メディシス
フランス王妃。メディチ家の出身だが出生後間もなく両親が亡くなりローマ教皇クレメンス七世の庇護を受ける。九人の子を成し四男のアンリ三世が宗教戦争の混乱の中フランス王として即位する。敬虔なカトリック教徒。



リシュリュー
フランス国の宰相。代々続く司教職の家柄の出身でフランシスコ修道会の神父に認められ三部会に出席、演説する姿がマリー・ド・メディシスの関心を引き国政に関わり始める。後にプロテスタントの処遇を巡りマリー・ド・メディシスとは対立する。


※公式HPにて、サブキャラクターも紹介しております。ぜひご覧ください!

http://jinrow.f99story.com/2023/01/12/subchara/




世の中には運営側の都合をユーザーに押し付けた中身のないコンテンツが少なくなく、私たちは日々歯がゆい思いを噛み締めておりますが、私たちの創作活動の基本は”ユーザー・ファースト”であり、初心者の方には簡潔で丁寧なフォローを、ベテランの方には基本を踏まえさらに応用を利かせたシナリオ、ゲーム展開を用意しております。ユーザー様お一人お一人を感動させたい、面白かった!という一言を聞きたい、その一心で私達は日々研鑽を重ね、昼夜を徹して作業を進め、時にはそのまま朝を迎える事もあります。

物語がどんなプロットで、画面の中で何が起きているのか分からないようなコンテンツが氾濫している昨今、【人狼LIAR】は、反乱を鎮圧する騎士団に所属する主人公がステージごとに指令を受け、その指令の遂行に向け行動していますので常に画面にスリリングでスポーティな緊張感が溢れています。物語の背景は16世紀…カトリック教会とプロテスタント陣営の対立が極まり宗教戦争が激化した歴史の転換期、アグレッシブでスリリングな時代を想定しています。その年代では魔女狩りや人狼に纏わる現実にあった事件が多発していたとも言われています。

プレイヤーは登場キャラクターから好きな人物を選び”役職”=”ROLL”を”PLAY”します。そして物語の分岐点では選択肢を選び、異なったストーリーが展開していきます(物語モードの場合)。年齢、性別、種族を超えた”IF=もしも”の世界、もう一つの別の人生をお好きな設定で堪能できます。学生の頃からD&DやMagic: The Gathering、ロードス島戦記等のRPGコンテンツが大好きだった私は、テーブル・トークRPGの面白さをもっと短時間に凝縮して実現出来ないかと日々研究に勤しんできました。人狼ゲームは”誰が人狼なのか当てる”という単純明快なルールだけでプレーヤーをファンタジーテイストの異世界に誘えるという特性があります。【人狼LIAR】もその点を踏襲し、さらにRPGコンテンツのエッセンスも加え、味わい深くリアリティのある作品世界を創り上げております。是非ご期待ください!


私、浅香の略歴は以下になります。

◇_199x年~2000年初頭ごろ アニメーション制作会社にて制作業務に携わる。ゲームが原作のTVシリーズや 深夜アニメのTVシリーズ、劇場公開アニメの制作に携わる。◇_2010年~ 一般企業に勤める傍らで小説や同人誌を執筆。SNSやブログを運営。◇_2010年後半~現在 ITエンジニアとしてWEBサービスの更新業務や設計業務補助、ヘルプデスクなどを担当。傍らでRPG、AVGのシナリオも執筆。

※受賞歴 別冊花とゆめ月例賞受賞、ツイッターフォロワー数1万人。

【人狼LIAR】制作チーム”CreateWave”(代表・大渕脇氏)&”LYKAOON”共同代表・浅香(アサ)



◇ 11月下旬より、グラフィッカーの方二名にプロジェクトに参加頂いています。K.Kさん那覇さんです。【人狼LIAR】参加へのコメントを頂きましたのでご覧ください!

K.Kさん

『 メインキャラクターのイラスト全てをお任せいただき、とても光栄です。プレッシャーもありますが、ゲームの世界観に引き込まれるような魅力的なキャラを描けるよう頑張ります。 』

那覇さん

『 壮大な世界観のお話に人狼が合わさってどんなものになるのだろうと、お話をいただいたときはドキドキしました。少しでもより良いものになるよう、力を注いでいこうと思います。 』


─────────────────────────────

◇キャラクター・ボイス出演者


智絵 悠(ともえ ゆう)さん

本編中で、ケイラ役を演じて頂いております。パイロット版では他にケイン、キョウコなども声を当てて頂き、素晴らしい演技力を発揮されています。Twitterはこちらです→https://twitter.com/utau_tomomi
(プロフィール)
声楽家としては「野久尾智美」名義で活動中。昭和音楽大学声楽学科コースを経て、同大学院修士課程声楽研究コースを修了(学長賞)。大学オペラ「フィガロの結婚」バルバリーナ役で出演。2022年8月に、オペラ季節館主催のオペラミュージカルショウ「かるてっと」にメインキャストのニャンスキー役として出演。他にもバンドボーカル・歌詞担当として楽曲制作に携わるなど活動は多岐に渡る。

─────────────────────────────


戸澤 進 さん

本編中で、ルター役を演じて頂いております。パイロット版では他にマティアス、プロテスタント貴族等も演じて頂きました。役者さんなど多岐に渡りご活躍されています。戸澤さんのTwitterはこちらです→https://twitter.com/Shin5break_act
(プロフィール)
2013年に劇団娯楽天国の本公演にワークショップ生として出演。以降の全上演作に出演。2017年より『オペラ人道の桜「杉原千畝物語」』にて断続的に出演。「富士急ハイランド」春秋航空キャンペーンや「ギザ」3rdシングル「歪んだ救世主」のMVなど映像作品にも出演。


【人狼LIAR】は チャットモードと物語(ストーリー)モードの二つを有しますが、綿密でシネマティックな展開を楽しめる物語モードは、現状17編のエピソードに分かれています。#00~#16 の全体ステージ構成は以下になります。

(※詳しいあらすじ等は【公式】ウェブサイトをご覧ください。https://jinrow.f99story.com/)


EP:00_酒場にて_
 女給のカレンにフランス宰相リシュリューが声を掛け、全てが始まる。
EP:01_サン・バルテルミの炎上_
 パリ市内にてケイン、カトリ-ヌらの騎士団は未曾有の暴動に巻き込まれる。
EP:02_95箇条の論題_
 プロテスタントへの弾圧を糾弾するルター。
EP:03_地動説_
 天動説に変わる地動説を主張するガリレオは異端審問に呼び出される。
EP:04_シャンパーニュの大市_
 ケイン、カトリーヌらの騎士団の束の間の休息。
EP:05_サン・ピエトロ大聖堂プラン変更_
 大聖堂の建築プラン変更に隠された極秘計画とは?
EP:06_プラハ窓外放擲事件_
 プロテスタントへの度重なる弾圧に耐えかねた反乱分子が遂に城に乗り込む。
EP:07_旧市街広場の公開処刑_
 反乱軍は拘束され公開処刑に掛けられる。巻き添えにされたケインたちは…

EP:08_ヴァルトブルク城にて_
 カトリック教会から破門されたルターはヴァルトブルク城で極秘の活動を行う。
EP:09_レパントの海戦_
 オスマン兵とカトリック連合軍との海戦はヨーロッパの人々に窮乏や疫病を引き起こし始める。
EP:10_レヒ川の戦い_
 スウェーデンを筆頭にプロテスタント軍勢はヨーロッパ各地で勢力を拡げつつあった。
EP:11,12_リュッツェンの戦いI,Ⅱ_
 カトリック連合とプロテスタント軍の戦いは激しさを増し、おびただしい数の人々が犠牲とな。
EP:13_サン・ピエトロ大聖堂、完成献堂式典_
 大聖堂の完成記念式典の華々しさの裏で、暗躍する者たちの思惑とは…
EP:14,15_ネクロポリスの聖母I,Ⅱ _
 大聖堂の地下、ネクロポリスの探索に赴いたケイン、カトリーヌたちが遭遇した恐るべき真実とは?
EP:16_プラハ城の決戦_明日への希望
 神聖ローマ皇帝は人狼の力を使い覇権を手にしようとするが、プラハ城に追い詰められ…決着は如何に?



◇ クラウドファンディング実施に先立ち、長年ゲーム制作に携わり、本アプリのメイン・プログラマーも勤める大渕脇氏に今回のプロジェクト【人狼LIAR】についての抱負と意気込みを語ってもらいました。

 (大渕脇氏のデスクトップです。撮影をお願いすると、急いで片付けられました…)

インタビューの詳細は公式HPにて掲載しております。

http://jinrow.f99story.com/2022/12/07/sp_intv/

 主に以下の様な項目についてお話ししております。

1.アニメスタジオ勤務時代の印象的なエピソ-ドについて
2.プログラマー、ソースコード開発の道に進んだきっかけや理由について
3.私、浅香と出会った経緯について
4.人狼ゲームというジャンルの魅力、可能性について

(2022/10月下旬 都内収録)


Twitterで仲良くさせて頂いているフォロワーさんをご紹介します。人狼LIARのツイートにも日々いいねを頂いております。中には何万人もフォロワーさんのいる凄い方もいらっしゃいます。(※アイウエオ順、許可をもらって掲載しています。)


AlFi(奇策士)さん https://twitter.com/TamashiAl

Gちゃん https://twitter.com/G04009940

ma_minさん https://twitter.com/mamin0383

nikoさん https://twitter.com/nikoo795s025r

terasato@team★Seiraさん https://twitter.com/terasato2

YATSUOさん https://twitter.com/yatsu_o

あげぱんさん https://twitter.com/C5IZhZy7LjJmVl8

サルチーさん https://twitter.com/3lR6PzH7BXLlAtS

ナムリスさん https://twitter.com/hTcBbWbLse4Tty7

ぼくでんさん https://twitter.com/sukilabo1

ミッチさん https://twitter.com/mituchi5

極太のり天さん https://twitter.com/s20___kpgc10

水月鏡花さん https://twitter.com/1mitsukikyoka

石くろ春きちさん https://twitter.com/Haru_Ru7718

竹原憲司さん https://twitter.com/NTZyB9nPzjOePbE

白石邦明さん https://twitter.com/wa9works

与左衛門さん https://twitter.com/YOZAEMON_


私アサが作詞し、音楽担当のKeita氏が作曲、ミックスしました
【人狼LIAR】イメージ・ソング 人狼にしてあげる♪です。
劇中で、ケイラとキョウコが路上ライブを行うシーンで流れる予定です。

※お待たせしました!公式YouTubeに動画を公開しました!ぜひご覧ください(^^




【人狼LIAR】は世界背景や、キャラクターごとの個人的な生い立ちの物語を設定し、且つ人狼ゲームの面白さである役職や陣営を、ステージごとに変えてプレイすることも可能な、自由度の高い、今までにない画期的なSNSチャットゲームを目指しています。
この画期的なソーシャルゲームアプリ【人狼LIAR】の世界を一早く体験して頂き、新時代の新鮮な感動と他では味わえない面白さをとことん味わってください。それをお助けするための努力は私たちは惜しみません。皆様の温かいご支援を、是非とも心より重ねてお願い申し上げます。
【人狼LIAR】制作チーム”CreateWave”(代表・大渕脇氏)&”LYKAOON”共同代表・浅香(アサ)

◆_制作スタッフ (敬称略)

◇キャラクター原案・シナリオ…アサ
◇メイン・プログラマー…大渕脇
◇グラフィック担当…K.K / 那覇
◇音楽担当…Keita
◇C.V 出演…智絵 悠 / 戸澤 進
◇テストプレイ・スーパーバイザー
 …T氏 S(kz)氏 S(kn)氏 …and more!

(この様な楽しいメンバーで作っております!)

 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/12 23:10

    ご支援者の皆様、日々大変お世話になっております。4/12リリース予定で進めておりましたスマートフォンアプリ:【人狼LIAR】ですがさらに完成度の高い製品にするため、開発に今しばしの時間を要する運びとなりましてプロモーションのタイミングの兼ね合いもあり、β版のリリースを4/28とさせて頂くことに...

  • 2023/02/23 12:06

    ご支援者の皆様、日々大変お世話になっております。2/23リリース予定で進めておりました【人狼LIAR】アプリですがよりよい製品にするため、開発に今しばしの時間が必要となりましてプロモーションのタイミング等も併せまして 代理店担当者の方とも話し合い4/12に変更させて頂く運びとなりました。つきま...

  • 2023/01/18 23:10

    皆さま今晩は 浅香です。いつも大変お世話になっております。寒い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか。クラウドファンディングも残り2日となりました。間もなく終了ですが最後まで全力で駆け抜けます!どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)mさて今回は人狼LIAR公式YouTubeの方に予告編動画第...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください