「メダルオブガーディアンズ」は最大4人で5つの職種を駆使しつつ最終ステージの魔王討伐を目指す、弾幕×ハクスラのマルチプレイゲームです。XPを貯めて転生をしたり、ボス討伐で獲得できるスフィアを装備して得られるスキルを組み合わせてオリジナルのビルドを編成して、あなただけのガーディアンを育成できます。

プロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。STP WORKSのダンおじと申します。今回のプロジェクトで当社の4作目となる「メダルオブガーディアンズ」の先行発売プロジェクトを立ち上げさせていただきました。 


私たちは、ゲーム配信者が配信者同士や視聴者と気軽にマルチプレイで遊べるワンコイン以下のゲームを開発しているインディゲームデベロッパーです。開発・販売・宣伝等のすべてを2名で行っています。

現在は、「フードデリバリーバトル」「古銭プッシャーフレンズ」「マーブルボールフレンズ」の3作品が発売中です


「メダルオブガーディアンズ」は最大4人で手軽に遊べる弾幕ハクスラゲームです。職業とスフィアを組み合わせてオリジナルキャラクターを育成し、高難易度のステージを攻略してゆきます。気心の知れた仲間とマルチプレイをするも良し、クイックマッチで一期一会の出会いを楽しみながら、協力プレイをするのも良し、もちろんシングルプレイで遊ぶこともできます。

強力なスキルを使って敵を一網打尽にする爽快感

仲間と共闘して強力なボスと戦闘

職業を選択しよう!

5種類の基本職から自分にあった職業を選び上位職を目指しましょう。

敵を倒してXPとメダルを貯めよう!

敵を倒すとXPとメダルを獲得できます。高難易度のステージほど獲得量が増えますが、ゲームオーバーになると復活するために、残XPを消費することとなり、頑張って獲得したXPが減ってしまうことも。

XPとメダルを効率よく貯めてゆくのが成長への近道
XPは職業ごとのステータスアップに利用

メダルはスキルの使用に使う以外に鍛冶屋でベースステータスの底上げが可能

ボスを倒してスフィアを集めよう!

敵を倒してゆくとボスゲージが溜まります。アイコン部分までゲージが到達するとボスが出現します。ボスを倒すことができれば、ランダムに「スフィア」を獲得できます。「スフィア」を装備することでオリジナルのスキルを使用で、中には常時効果が発動するスキルや回復アイテムを生成できるスキルなど、様々なスキルが存在します。

ボスを出現させるまで敵を倒し続けよう
ボスを倒すと全員がスフィアを獲得
スキルの組み合わせ次第で相乗効果も




このようにボスの名前として記載されます。配信者名やSNSアカウント名なども記載いただくことが可能です。
※◯◯部分に名前が入ります。


CAMPFIREを通じて先行発売を行わせていただく理由は2点あります。1つ目が私たちは小さな会社であり、資金には限りがあります。そこで、次のゲームの開発資金や運転資金を確保するために、CAMPFIREでゲームの先行発売を行っています。現在3作の先行発売を行わせていただき、毎回次回の開発費に充当させていただいています。皆様のご支援によってゲームを開発し続けることができ、本当にありがとうございます。

2つ目が私達はダウンロード専用ゲームを開発していますが、パッケージ販売とは違い限定特典などをつけることが難しくなっています。また、今回のリターンで提供させていただいている、ゲーム内広告などユニークな特典を提供したいと考えていまして、先行発売を行わせていています。


2022年11月15日(火)本プロジェクト終了。グッズ以外のリターン送付開始。
※広告プランご購入の方は命名内容の確認ついてのご連絡をさせていただきます。

2022年11月中下旬 Steam版メダルオブガーディアンズ発売

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください