エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
●はじめに・ご挨拶

はじめまして。パフォーマンス集団【TETRA】(テトラ)と申します。

「パフォーマーの未来・可能性を広げたい」という想いから、2022年3月に設立された任意団体です。

団体としては、産声をあげ…る前ではありますが、構成員それぞれが現役のパフォーマーであることはもちろん、それぞれが演出や構成等の経験を有するクリエイター集団でもあります。

そんな我々の誇りをかけての旗揚げ公演。ご鑑賞後のお客様の日常がより濃く、より鮮やかに彩られるよう邁進していくことを誓います。

当プロジェクトページを最後までお読みいただき、想いを受け取っていただけたら幸いです。


TETRA代表/演出 阿比留大樹(あびるだいき)

幼少期より空手、器械体操を始め、高校卒業後パフォーマンスの道へ進みアクロバットや殺陣、ダンスを習得。これまでに100作品以上の演目に出演し、現在では演出家としても活動の幅を広げている。

他プロフィールはこちらからご覧ください→https://tetranet.amebaownd.com/


●このプロジェクトで実現したいこと

***出演***

中山実子
岩崎龍汰
福本大樹
阿比留大樹
佐々木綾香
Entertainer Hi2
齋藤真矢:15・17・18日のみ
村岡友憲:16日のみ
矢新愛梨
石橋尚子
中西浄華(華~puspa~)
NARUYA
水野哲也(PaniCrew)

Special dancer
Yuki

and more…


今回の舞台作品「うつろい」では、季節の移ろい、そして心の移ろいをテーマに、当たり前の非日常/新鮮な日常をお届けしたいと考えております。

新型コロナウイルス感染拡大以降、環境・生活様式と 変化への対応を経ての昨今、その過程では春夏秋冬の しゅn しか感じれなかった方も多いと思います。

四季折々の豊かさを感じていただける効果的な演出で、時を味わい尽くす事に貪欲な民(パフォーマー)で、皆様の心を彩れたらと思います。


脚本 佐々木綾香

大学時代にタップダンスに出会い卒業後短期渡米。帰国後、舞台、イベント、振付など様々な活動経験値を積む。現在はイベントや舞台の主催、脚本制作、コンテスト振付、レッスンなど 出演だけではなく後輩の育成にも力を入れている。

他プロフィールはこちらからご覧ください→https://lit.link/ayakatap


●プロジェクトをやろうと思った理由

お客様の反応をダイレクトに感じ、呼応してなんぼのパフォーマーでありますが、その機会がコロナで制限されてきたこと。未だに、公演延期やイベント中止の事態に見舞われること。

溜め込んだパワーを安心安全に爆発させ良質な舞台作品に昇華することが出来たらと…

今事業を文化庁による【コロナ禍からの文化芸術活動の再興支援事業】「ARTS for the future!2」(以下略AFF2)に申請いたしました。そして、新規の任意団体でありながら厳しい審査に通過!あとはAFF2の補助金対象外である衣裳費等をどう賄うか‼︎

・・・というところでございます。

新規の任意団体、資金力弱々で恐縮です。

その上、今回のクラウドファンディングで頂戴するお金を少しでも出演者に還元したいと考えており…恐縮です。

最高の舞台に向けての創作に多大な時間を費やす出演者にも、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。


●これまでの活動

舞台「ツキトオカト」2021年11月@高田馬場ラビネスト

任意団体立ち上げ前ではありますが、演出/阿比留大樹・脚本/佐々木綾香でパフォーマンス舞台を上演。

主人公「僕」の旅の軌跡で生命誕生の奇跡を表現。コロナ禍で居た堪れないニュースが流れる中、みんなが主人公の「僕」であること、命の尊さを改めて一緒に考えていただけたら…との想いが込められました。

ビジュアルデザイン 小林舞香

●資金の使い道

より良い舞台の実現を目指し、頂いた支援金は下記に使わせていただきます。

・衣裳費

・出演者への還元

・ケータリング代

・リターン制作費/送料

・CAMPFIRE手数料


●リターンについて

オフショット動画や、パンフレット〜プチ物語〜(自費出版)等、舞台をより濃く味わっていただく為のリターンもご用意いたしました。(詳しくは、リターン一覧をご覧ください。)

キャストによる手作業で確実に心を込めてお届けいたします…ゆえ多くのリターンの「お届け予定」を2023年2月とさせていただきました。

出来る限り早めのご提供を!と考えており、予定より早くお受け取りいただく可能性もございますが、遅めのリターンでありますこと、あらかじめご了承いただきたく存じます。


●実施スケジュール

2022年

11月30日(水) クラウドファンディング終了

12月1日(木)〜 リターン集計・制作

12月15日(木)〜12月18日(日) 舞台公演(リターン一部実施)

12月下旬〜 順次リターン実施

 

●最後に

有事の際、真っ先に不要不急とされ規制される舞台芸術やパフォーマンス活動。私達の存在は無になります。

いつなんどき生業が「不要」とされるか分からない…そんな不安定な道をめげずに歩き続けております。

というのも、生のパフォーマンス、特に集団でハイパワーを生む舞台作品には、心の復興・再構築を促す大きな力があると確信しているからこそであります。

その信念とも言える確信は、温かい拍手・感想・ご声援をくださるお客様方に頂いたものです。

なんど無になろうとも、授かったその信念をこれからも貫きたいと思います。

私達の不屈の舞台魂を支えてくださる全ての皆様に、厚く御礼申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/20 14:32

    こんにちは。クラウドファンディング開始から早5日…勝手に師走を迎えておりますTETRAです。ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!また、情報拡散にご協力くださる皆様、こちらのページまでご訪問くださった皆様にも、厚く御礼申し上げます。募集終了まで残り10日間。短い募集期間ではあります...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください