会社紹介

株式会社湯セレクトは、温泉成分の有効性を研究していた薬剤師・薬学博士の千葉勝由が全国の足湯巡りを通して足湯のすばらしさを実感し、もっと足湯を身近な存在として啓蒙するために2017年5月に立ち上げた「足湯」に特化したベンチャー企業です。

私自身、フルマラソン後の足の疲れを足湯で回復したことを実感した経験から、温泉場の足湯に行かなくても手軽で簡単にどこでも足湯が出来るツールを考えていました。そこで、2017年、東京都大田区下丸子にて、足湯を体験することが出来るユニークなカフェ「湯セレクト」を開業しました。


2018年に長靴型足湯器「温ぽんONPON」の製造を開始、足湯カフェ店舗と楽天通販にて販売を開始しました。


2020年には足湯用入浴剤「湯セレクト重炭酸」の販売を足湯カフェ店舗と楽天通販にて開始しました。

足湯カフェ店舗では、他にも全国のユニークな入浴剤を多数販売しております。

また、足湯の有用性に関する学術的な情報発信として、Webサイト「足湯の科学」を発信中。


商品紹介


しかしながら、従来の足湯が広く普及しない要因として、お湯の準備や後片付けが面倒、足湯後の足拭きが面倒で足を濡らしたくない、と考えている方が多く、より簡便で手軽に従来の足湯の様な効果が期待できる新しい足温器が望まれていました。そこで登場したのがお湯を使わないセラミック足湯です。


セラミック温ぽんセットの内容

セラミック温ぽんのセットは、足湯長靴、セラミックビーズを入れて麻袋4枚、電子レンジ用の容器、足底エアパッキン2枚、そして麻袋を足底とふくらはぎに装着するためにフック、そして足型ビニールから構成しています。

セラミック温ぽんの操作手順

<使い方>

①セラミック袋(4枚)を電子レンジ用容器に入れ、電子レンジで2分間(500W)で加熱します。

②温ぽんの足底とふくらはぎの部分に①を装着します。

③ ②の内側に足型ビニールを重ね、完成です。


保温性の高い足湯長靴内で適温(40℃前後)が20分以上継続し、下肢全体を加温することが出来ます。


この「セラミック温ぽん」は、足底とふくらはぎにセラミックビーズが直接接触し下肢全体を加温するので、足先の冷え性や下肢のむくみ・疲れに悩む方にとって効果的です。ご家庭や職場、あるいは介護施設・リラクゼーション施設等でのご利用に適しております。


商品の特徴

①遠赤外線効果で下肢全体をじんわり温める。

加温された2種類のセラミックビーズが足底とふくらはぎの両方を遠赤外線効果で短時間で加温し、保温効果の高いアルミシートを含む長靴型足湯器「温ぽん」内に装着するので、下肢全体を20分以上温めることが出来ます。

②足型ビニール袋付きで衛生的!

加温されたセラミックの上にビニール袋を介して足と接触するので、衛生的に利用できます。


足型ビニール袋


③300回以上繰り返し使用可能!

セラミックは電子レンジ500W・2分間の条件では、300回以上加温しても性能が落ちることなく利用できるので経済的です。


④座ったまま&横になったままでも使用可能!

お湯を使わないため、椅子に座っても、横になっても利用できます。靴下・ストッキング・ズボンをはいたままで利用できます。


<スケジュール>

・2023年1月24日:プロジェクト終了

・ご注文後3営業日を目安に発送いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください