はじめに・ご挨拶

2020年12月に設立した「らびっとらん」です。こだわりの食品や雑貨にうさぎのデザインをしたものをオリジナルで作成して販売をしています。「らびっとらん」はうさぎのようにより良い商品をお客様に走ってお届けしたいと思い、企業名にさせていただきました。

今回はハーブティーの中でもカラダに良いと言われている希少性の高いグリーンルイボスティーを、オーガニックのものでお届けします。

プロダクトのご紹介

「らびっとらん」の新商品「うさちゃんから届くほっとするメッセージ」がデザインされたORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜をご紹介します。

お湯を注ぐと、カップからひょっこり顔を出すうさぎが可愛い。茶葉を蒸らす時間も楽しいキュートなティーバッグです。
ほっとするうさぎたちからのメッセージ付きでちょっとしたプチギフトにもぴったり♪
おうち時間に、ほっと一息つきたい時に、可愛くて美味しい紅茶をどうぞ。

〜お茶について〜

今回使用するお茶はオーガニックのグリーンルイボスティー。ルイボスティーといえば、鮮やかな赤色と、独特の香りを持つお茶をイメージされる方が多いと思います。それに対してグリーンルイボスティーは、ルイボスティーよりも少し赤みの薄いオレンジ色で、まろやかでさっぱりとした味わいが特徴です。グリーンルイボスティーは、あえて発酵させずに急速に乾燥させます。ルイボスティーのように発酵の時間をとらないので、茶葉の色も柔らかな緑色のままです。グリーンルイボスティーは独特な製造方法がゆえに、生産量が少なく希少性が高いため、従来のルイボスティーよりも価格が高くなる傾向にあります。

ルイボスティーは発酵工程により、あの独特の香りや味を引き出していますが、この発酵工程によりミネラルなどの栄養成分が多く失われてしまいます。一方、グリーンルイボスティーは発酵させないためルイボスの栄養素を保持したまま作られます。通常のルイボスティーと比べると、グリーンルイボスティーにはポリフェノールやフラボノイドが多く含まれています。

更にすっきりとした飲み心地にするためにレモンの天然香料をプラスして、レモンの香りを絶妙なバランスでブレンドしています。レモンの香りはフレッシュな香りで心身を活性化してくれます。また、冷静になりたい時や集中したい時にも効果的で、仕事や勉強時のやる気を高めたい際にも役立ちます。

リターンのご紹介

ご支援プランは全部で3種類!

●お気持ちプラン

ちょっぴりだけど応援したい!という方はこちら。

返礼品としてORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜を3枚セットをお届けします。

●コンプリートプラン

全絵柄10種類をコンプリートしたい方はこちら。

返礼品としてORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜を10枚セットをお届けします。

●スペシャルプラン

返礼品としてORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜を10枚セットとフルーツチョコレート3種セットをお届けします。

フルーツのサクッとした食感を生かした、究極のくちどけを実現。程よい酸味や甘さがチョコレートとベストマッチ。フレーバーは3種類。
【イチゴ】つぶつぶ感まで楽しめる甘酸っぱいイチゴがチョコレートとひとつになった贅沢な味わい。
【バナナ】フリーズドライしたバナナの食感とチョコレートのくちどけが絶妙な新感覚の味わい。
【メロン】香り豊かなメロンとくちどけのよいホワイトチョコレートの甘さがお口いっぱいにひろがる美味しさ。

ルイボスティーでリラックスしながら、フルーツチョコレートでスペシャルなひと時を。

●デラックスプラン

返礼品としてORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜を10枚セットとらびっとらんで人気商品の5種ミックスナッツ850gとドライマンゴーリッチカット500gをお届けします。

らびっとらんでも1番人気の商品、食塩無添加の5種ミックスナッツ。大容量の850gです。ナッツは1日ひとつかみ(20~30g)食べるのがおすすめです。毎日食べても約1ヶ月分になります。素焼きアーモンド、素焼きカシューナッツ、くるみに加えて、高級ナッツのピーカンナッツ、素揚げしたピーナッツ(植物油脂を使用)を加えた飽きのこないバランス配合をしたミックスナッツです。(配合比 アーモンド40%、ピーナッツ30%、生くるみ15%、カシューナッツ10%、ピーカンナッツ5%)

もう1点の人気商品はドライマンゴーリッチカット スライスタイプ。贅沢に厚切りしたリッチカットのドライマンゴーです。果肉の柔らかい部分を贅沢にカットしています。砂糖の使用を最小限にすることで、マンゴー本来の自然な甘みを楽しめるように仕上げています。そのままはもちろん、無糖のヨーグルトに入れると砂糖代わりに甘さをプラス出来ます。

らびっとらんのオリジナル商品で、可愛いうさぎが隠れたパッケージデザインで、プレゼントにもおすすめです。


●タオルセットプラン

返礼品としてORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜を10枚セットとらびっとらんのネームタグ入り今治タオルのハンドタオル3枚セット(ベージュ・パープル・ブルー各1色)をお届けします。世界にその名を広げる愛媛県今治市の今治タオル。独自の厳しい品質基準を満たしたタオルだけがブランドタグをつけることができます。シンプルな単一の優しいカラーで、らびっとらんのネームタグがついています。ハンドタオルのサイズは34×35cmとハンカチよりも少し大きいサイズ。タオルのために開発された専用糸「ほたか」で織り上げた柔らかい肌触りのハンドタオルです。高品質なオーストラリア綿100%使用しています。柔らかい触り心地がホッとする1枚に仕上がっております。


製品情報・仕様

名称:ORGANIC ROOIBOS TEA(オーガニックルイボスティー)レモンフレーバー〜ノンカフェイン〜

原材料名:有機グリーンルイボス(南アフリカ)/香料

内容量:1.5g

賞味期限:製造日より3年

保存方法:直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保管してください。

アレルギー表示:なし、有機JAS認定


名称:フルーツチョコレート3種セット

原材料名:【イチゴ】チョコレート(植物油脂、砂糖、ココアバター、全粉乳、乳糖、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、乳脂肪)(国内製造)、乾燥いちご/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
【バナナ】チョコレート(植物油脂、砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、乳糖)(国内製造)、乾燥バナナ、植物油脂/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆・バナナを含む
【メロン】チョコレート(植物油脂、砂糖、ココアバター、全粉乳、乳糖、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、乳脂肪)(国内製造)、乾燥メロン、植物油脂/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量:【イチゴ】90g【バナナ】60g【メロン】70g

賞味期限:製造日より180日

保存方法:直射日光・高温多湿を避け、28℃以下で保存してください。開封後はお早めにお召あがりください。

アレルギー表示:本品は、特定原材料中、小麦・卵を含む製品と共有の設備で製造しています。


名称:食塩無添加 5種ミックスナッツ850g

原材料名:アーモンド(アメリカ)、ピーナッツ(中国)、クルミ(アメリカ)、カシューナッツ(ベトナム)、ピーカンナッツ(中国)、植物油脂

内容量:850g

賞味期限:製造日より150日

保存方法:直射日光・高温多湿な場所を避け、保存してください。

アレルギー表示:本商品製造工場ではえび・かに・小麦・卵・乳成分を含む商品を製造しています。


名称:ドライマンゴーリッチカット スライスタイプ

原材料名:マンゴー、砂糖/クエン酸、酸化防止剤(二酸化硫黄)

内容量:500g

賞味期限:製造日より1年

保存方法:直射日光・高温多湿な場所を避け、保存してください。

アレルギー表示:なし


名称:らびっとらんのネームタグ入り今治タオルのハンドタオル3枚セット

原材料名:綿100%

サイズ:約34cm×35cm

保存方法:直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保管してください。

特徴:超甘撚でボリュームがある「ほたか」を使用して織り上げることで、肌触りが非常に良い、吸水性に優れたタオル。
特殊な紡績・製織技術により、柔らかさを損なうことなく、羽毛を一般糸の約4分の1に抑えることを実現しました。
オーストラリアで世界最高水準のコットンを半世紀に渡り供給しているAUSCOTT社で「ほたか」の原材料であるコットンは生産されています。
AUSCOTT社の生産する高品質なオーストラリア綿の中でも、環境、品質にこだわった素材をBMPコットンと呼んでいます。
ハイテク技術を駆使して水の使用を削減し、農薬の使用量や回数を抑えて生産されており、自然環境に優しく、周辺の野生動物にも配慮し作られたとても安心感のあるBMPコットンを100%使用して「ほたか」を作り上げています。

お取り扱いの注意

・白いものといっしょに洗った場合、汚染することがあります。
・塩素漂白剤を使用しますと色が落ちます。
・洗濯後は放置せずに乾燥してください。
・乾燥時に形を整えて干してください。
・回転式乾燥機はお避けください。
・吸水性を阻害する可能性がありますので柔軟剤は使用しないでください。
・パイルをひっかけた場合はハサミで切ってください。商品に影響はありません。

会社・チームの紹介

はじめまして、「らびっとらん」です。「らびっとらん」はネット通販を中心に食と暮らしにプラスになるような商品をお届けしようをコンセプトに商品作り、販売を行っております。2020年12月にスタートしたばかりの「らびっとらん」ですが、1品1品より良い商品になるように試行錯誤しております。まだまだ立ち上げたばかりの新しい企業で、皆様に良い商品を届けられるように毎日奮闘の日々です。

商品の出荷も自社で梱包も1つ1つ丁寧にして、お客様の元へお届けしております。お客様からもたくさんのご意見をいただきながら、日々改善して運営をおこなっております。楽天市場の店舗では約1600件のショップレビューをいただき、5点中4.8点のご評価をいただき、大変嬉しく思っております。(※2022年10月時点)

らびっとらんは縁起の良いうさぎをモチーフにしています。 エプロンを着てカゴを持ったうさぎが良い商品をお届けしたいという想いでロゴデザインされています!ロゴに恥じないよう、日々精進して参ります。

うさぎは前にしか進まないことから前向きさや跳ねる姿から躍進のイメージがあります。そんなうさぎのように皆様の暮らしにプラスになる商品や見て・食べてHAPPYな気持ちになる、ココロおどる商品を開発しています。

こちらの画像はほんの一例です。

弊社スタッフにはうさぎ飼い主のメンバーがおります。スタッフの愛兎のうーちゃんが店長を勤めて、うー店長は「らびっとらん」のPRをしています。うさぎさん好きの集団です。うさぎさんが大好きな方々もそうでない方にも商品をお手に取ってもらえると嬉しいです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■お問合せ

販売事業者名:株式会社らびっとらん

事業者の所在地:東京都台東区浅草橋2-13-5

事業者の連絡先:support@rabbitrun.jp


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください