たった9gと驚くほどの超軽量ながら高機能!電源を入れるだけで自動に録画を開始。防犯カメラとしてもレコーダーとしてもご使用いただけます。アイデア次第で使い道無限大の超小型カメラ「X-FANG」がついに日本に登場します!


「X-FANG」本体のサイズは16×16×45mm、重さはわずか9gで目立たず、どんなシーンでも手軽に使用できます。


録画の視聴やカメラの設定はすべて日本語対応のアプリで行います。APモード/WiFiモードを自由に切り替えることができ、いつでもどこでもリアルタイムで視聴や操作が可能!

▼遠隔操作が可能なWiFiモード

アプリで「X-FANG」を家のWiFiに接続すれば、外出先や会社でもリアルタイムでの視聴・設定等の操作が可能。留守番をしている子供やペットの様子をいつでもどこでも確認できます。

▼ネット環境に依存しないAPモード

AP(アクセスポイント)は、カメラ本体から電波を出すので、ネット環境がなくてもスマホから映像確認や設定、連続録画が可能!「X-FANG」本体から最大30m離れたところまで通信ができます。

※この数値は広々として干渉のない環境で実際にテストしたものです。


レンズと赤外線ライトが一体化しており、最大90°まで調整可能。好きな角度で録画ができます。


レンズの回りに4つの赤外線ライトが付いており、光線の弱いところに設置すると、自動的に暗視機能を起動します。完全に暗闇の環境でもモノクロで映像を記録します。子供の睡眠を妨げることなく、リアルタイムで状態を観察することができます。


「X-FANG」は動体検知機能を搭載しており、動きを検出すると自動的に録画しスマホに知らせることが可能!万が一不審者が侵入したとき、リアルタイムで異常を把握できます。また、検知範囲や通知時間帯の設定も可能で、状況に応じてご使用いただけます。


録画データの保存はTFカードクラウド(有料)の2種類があります。TFカードは最大128GBに対応しており、クラウドはご購入のセットによって容量が異なります。「X-FANG」はループ録画方式で容量がいっぱいになったら、すでに録画されている中の古い映像に新しい映像を上書きしていきます。


「X-FANG」の録画は家族や友達に共有することも可能で、全員が違う場所にいたとしてもアプリでリアルタイムに映像を見ることができます。

また、作業のやり方や手順などをリアルタイムに共有することで、やり取りの効率を向上させることができます。


複数台のカメラを1台のスマホで集中管理できます。映像は4分割で同時に視聴することが可能。1つずつのカメラ映像を確認することもできます。さらにワンタッチで簡単に静止画や必要な分だけ手動録画をすることもできます。


付属の500mAhのモバイルバッテリーは、重さ33g(ケーブルを含む)、サイズは70×27×16mmで、携帯性に優れています。ケーブルは柔らかいロープ式で、継ぎ目はモバイルバッテリーの中に差し込んで収めることができるので、首にかけても負担にならず、持ち運び楽々!

また、約1.5時間でフル充電になり、最大2時間の連続使用が可能です。コンセントのない場所でも手軽に録画でき、万が一の場合には携帯電話に充電することもできます。





Dongguan Di Chau Technology Co., Ltd.は2021年に広東省で設立され、開発・設計・生産・販売を一体化した革新的な科学技術企業です。創立者は消費電子製品業界で20年以上勤め、経験豊富で多くの特許を持っています。開発した製品は日本、韓国、欧米など国や地域で販売され、好評価を受けています。

今回、時代のニーズに合わせて開発した「X-FANG」はTELEC認証を取得済みです。支援者の皆様の日常生活が便利になるよう日々努めています。


技術の更新に挑み続け、より充実した生活を。

Polaris Tradeは日本国内を中心に活動している正規代理店です。快適に、より豊かな生活空間を鮮やかに彩るガジェットを世の中に届けるため、パートナーである各領域の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めています。

この度CAMPFIREで掲載させて頂く「X-FANG」は、スマホ連動でいつでもどこでも視聴・操作でき、使い道は無限大です。防犯カメラとしてご自宅や大切な家族を見守ることができ、持つだけで心強い味方になってくれます。マルチレコーダーとしては会議や講義などの記録に大変便利です。このような素敵な製品を是非皆様に紹介したく、本プロジェクトを立ちあげました。

また、商品保証やご購入後のアフターケアも万全に行いますので、是非支援して頂けますと幸いです。商品に関するご意見とアドバイスがございましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。

E-mail:cf-nissin@15jp.cn

皆さんのご支援を心よりお待ちしております。


クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「X-FANG」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


Q1:TFカードに録画保存するのであればWiFi環境ではなく、スマホにも接続しない状態でも録画は可能でしょうか?
A1:はい、可能です。但し、初期設定の時はにスマホに接続する必要があります。

Q2:本体は防水ですか?
A2:恐れ入りますが、本製品は防水ではありません。湿度の高い場所や水が直接かかる状況での使用は故障の直接原因になりますので、ご使用をお控えください。

Q3:5GHzのWiFiでは使えますか?
A3:本製品は2.4GHzのWiFiのみに対応しています。

Q4:TFカードは付属していますか?
A4:誠に申し訳ございませんが、TFカードは付属しておりません。別途御購入くださいませ。

Q5:24時間の連続録画はできますか?
A5:はい、継続録画に設定して電源を入れると、24時間の連続録画が可能です。

Q6:クラウド保存のセットを購入するといくつかのカメラをサポートできますか?
A6:サポートできる台数はセットの内容によって異なります。最大8台のカメラをサポートできます。

Q7:最大何台のカメラを集中管理できますか?
A7:集中管理には特に台数制限はございません。

Q8:日本市場のための関連証明書等を取得していますか?
A8:本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。  

Q9:製品保証はありますか?
A9:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q10:返品・交換について
A10:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。誤った使用方法による故障、ご自身での改造や修理などによる故障または損傷は保障外になりますので、返品・返金はお受けいたしかねます。


・お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

・配送は海外発送となり、中国から国際郵便を利用します。通常2週間程度で配送されますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


メーカー情報

メーカー:Dongguan Di Chau Technology Co., Ltd.

メーカー所在地:Building 1, No. 4, Haqiao Industrial Park Road, Dongguan City, Guangdong Province, China 

 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください