沢山のご支援ありがとうございました。
一旦の目標金額50万円を達成しましたが、ネクストゴール
150万円を目指し、福岡のスタッフの教育費、研修費に
させていただき、確かな技術でお客様に入客できる万全な
体制を、とっていきたいと考えております。

引き継ぎご支援のほどよろしくお願いします。




私達は、高校生の時、12年前に出会い美容業界というくくりのなかで

刺激を与え合いながらそれぞれ道を進んでまいりました。

私たちのお店の名前はF roomと言います。

F roomのFはFANCYの頭文字から来ています。アメリカ英語では派手や華美な意味を思い浮かべると思いますが、代表の末永が留学していたこともありイギリス英語の~したい。や~が欲しいの意味を持たせています。お客様のこんな風になりたいと私たちの美容の技術で人を喜ばせたい。互いの欲求(FANCY)が叶う場所にしたいと思いこの名前にさせて頂いきました。

F roomの末永沙椰と林のぞみです。私たちはコロナ禍の2020/06/01にF room 表参道店(まゆ毛まつ毛のサロン)をオープンしました。高校、専門学校、上京のタイミングがたまたま重なり気が付けば8年美容の道で生きています。

それぞれ違う美容業をしていたのですがコロナウイルスの自粛をきっかけに対面で行う主体の仕事にストップがかかったため、何かまた美容という仕事で沢山の方と関わっていけるような方法はないかと考えました。辿り着いた先はお目元美容でした。マスクの時代だからこそたくさんの人に必要としてもらえる、メイクをしていなくても、なんだか素敵な自分でいれる。そんな気持ちが上がる施術を提供できる場所を自分たちで作ろうと考えました。お客様の希望を叶えるだけでなく、美容について一番相談できる友達のような存在でありたいと思いながら接客させていただいてます。


眉毛はメンズにも大人気のメニュー

癖毛で悩んでる方も眉毛のパーマやワックスをやる事で、印象をガラッと変えることができます。


▼どんな店にしたいのか?

地元福岡にも男女関係なく通って頂けるようなお店を作りたい。

カップルや夫婦で気軽に行ける場所を作りたいです。

コンセプトは「らしさを自信へ」です。

"らしさ"とは、ありのままである事ではなく、なりたい理想の自分を形にし、自分自身の当たり前にして、自分らしさを追求していくことだと思います。

眉毛しか、まつ毛しか変わってないのに心の状態も変われるそんな場所に、美容サロンを超える体験や空間を提供したい。

聞かれてなくても、大切な人に話したくなるお店を目指します。

オープンを予定している場所は、福岡市中央区六本松にあります。

六本松駅から4分、博多駅から電車が3月末に直通し、博多からのアクセスもグッと良くなる予定です。新築テナントとなり、福岡市内、県内、県外から非常にアクセスの良い場所です。

2015年4月 上京 

互いに美容業をやりながらお休みの週2日下北沢のサロンにてスクーリングをし技術習得

2016年4月 互いの美容業を続けつつ、おやすにの日に

下北沢のサロンにて勤務

2019年4月 半年間互いに京都のコレクションヘアメイクアップアーティストへ

      週5東京で美容業を行い週2京都で勉強


2020年4月 サロンオープン企画

2020年6月  表参道にお店を間借りでオープン

2021年2月  現地に移転

2022年6月  愛媛店オープン

                     

店舗開業にあたって、理想としている体験や空間を作るために資金を使わせて頂きます。

今回は福岡にて実店舗を構えるべく、クラウドファンディングに挑戦させて頂きますので、ぜひ、ご支援/ご協力をいただけますと幸いです。

スケルトンの状態から工事を行い、物件初期費用・内装工事費・美容設備購入費・美容材料購入費 内装設計費・デザイン費・家具購入費用・備品購入費

これらに運転資金なども合わせて合計で1500万円ほどの資金が必要です。 自己資金や融資だけでは足りない部分をこのクラウドファンディングにて集められればと思っています。クラウドファンディング終了後は、2023年3月初旬のオープンを目標に着手して参ります。

2023/1 内装工事 

     表参道店にて新人研修

2023/2 ロールプレイング

2023/3 オープン

読んでくださった方々が眉毛やまつ毛の美容に興味を持ち

挑戦したい、と少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです。

どのような形でプロジェクトを終えても叶えていく努力を続けますが、

ご賛同頂ける皆様と一緒に、理想の形を再現したいと考えています。

お力添えいただいたからには、必ず皆様がプロジェクトに参加してよかったと思えるような

サロンにしていきます。


Q:福岡でも末永と林が担当で施術が可能か?

A:オープン時交代で1ヶ月ほど向かう予定です。ご希望の方にはアナウンスさせて頂きます。

Q:送料は別にかかりますか?

A:全て税込、送料込みの値段とさせていただいております。

Q:複数のリターンに申し込みしたいのですが可能でしょうか?

A:複数リターンのご購入が可能です。ただし同時に決済はできませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更はお受け致しかねますのでご注意ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?A:このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2022/12/30 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

リターンを送らせていただきます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか? A:クレジットカード(VISA/MASTER)、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください