エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、n.SSignのファン、エンサペンの皆様。私達はn.SSign JAPAN FANBASE(@nssign_japanFB)と申します。

黒(@sorry_numa )、かずたペン( @kazutapen )、nico( @nico9kc )、 gray-ash( @grayash285 )にて運営をしています。ぜひTwitterアカウント、n.SSign JAPAN FANBASEのフォローをお待ちしております。

今回この団体は青春スターtop7初来日最終公演、札幌2部でサプライズを成功させた事がきっかけで生まれた団体です。

当時企画した者、協力した者、別枠で国内のカズタセンイル❨誕生日❩広告や韓国でのグループ広告を企画していた有志が集まっています。

そして年末年始のカズタやヒョンの誕生日、n.SSignの応援広告を韓国のビジョンに出し、身体がボロボロになるまで頑張って努力し続けてデビューを掴んだn.SSignに『夢を諦めずに走り続けてくれてありがとう』『私達はあなた達と出会えて人生が変わるほどの幸せを知った』と伝えたいという純粋な気持ちだけで動いています。


このプロジェクトで実現したいこと

韓国の、事務所近くの地下鉄(新論峴駅)KYOBOタワー前の9番出口にて、n.SSignのグループ、12月と1月に誕生日を迎えるメンバーの、カズタ君とヒョン君お祝い広告を出す計画となります。

まだデビューまもない彼らですので、日本のファンの皆様のお力が必要です。

また、資金が潤沢になりましたら規模の拡大やケーキ、花束など追加する予定です。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


プロダクト誕生までのお話

きっかけはYouTubeの動画の中の男の子。韓国語なんかわからないのに気づけば何度も同じ動画を見ていた。

ふとしたら、彼が出る他の動画を探して、見ているうちに他の子達も気になりだして、気づいたら番組を見て、そしてチケットを取っていた。海峡超えてライブに行く事にした。きっと皆はじまりは同じ。

きっかけは他ペンの人達の企画。そういうのがあるのかと初めて知って、カズタやヒョンの誕生日はどうするのか?何も予定が無いのではないか?それなら自分で出そうと思った。

何か応援したくて、韓国でデビュー広告を出そうと思って動き出し、いくつものタスクを同時進行しながら数社と交渉する日々。

いつがデビュー日なのか?ワクワクしていたら、彼らの出演ラジオでヌルっともうデビューしてると言われた。ファンネームもメンカラもない、ましてやグループ名の発表だって司会者がサラッと言っていた。

いつお祝いしてあげたら良いのだろう?そう思っているうちに活動期間は2年と発表された。デビュー日はin summerが出た日。もう2年を切っている…。

大事な事をさらっと言われるのにはもう慣れた!意地でも何とかしてやろうと逆にやる気になった。そこから奮起する。

相談に乗ってくれる仲間はいた。ライブは終わった。大枠の調整は済んでいる。12月の新曲、年末年始の誕生日、時間との勝負、人手が欲しいと思っていた時、サプライズ協力者経由で企画者と合流する事ができた。

どうせやるならエンサペンの皆でお祝いしよう!

皆で推しを笑顔にしよう!これがn.SSign JAPAN FANBASEが発足したきっかけ。

あのVTRで辛く苦しかった練習生の時の話をするn.SSignのメンバーを抱きしめて『大丈夫、貴方には愛される未来がある』と『夢を諦めないでいてくれて、頑張り続けてくれてありがとう』と伝えたい。

その気持ちをこの広告に載せませんか?

私達はその気持ちだけで走っています!


資金の使い道

流動人口が多い、事務時近くの地下鉄駅(新論峴駅)KYOBOタワー前の9番出口。KYOBOタワーはとても大きな本屋で、近くに大学もあり賑やかな所です。

目標金額の3/2(440,000円)を写真掲載の横並び2枠の広告費に使用。グループ1枠、カズタ君とヒョン君で1枠となります。

満額達成の場合は、もう1枠追加にてグループと2人の誕生日広告を、全て単独にて行います。

それ以上の資金が集まった際には、ケーキや花束、色紙など予算により追加の予定です。その際のご報告はキャンプファイヤー内と、Twitterアカウントn.SSign JAPAN FANBASE(@nssign_japanFB)にてご報告する予定です。


リターンについて

何より推しの喜ぶ顔が1番のリターンではありますが、運営からのお礼のお手紙、掲載場所を撮影した写真、撮影した動画、広告用に作ったポスターの写真などを、金額に応じてご用意しております。

親元から離れ孤独な練習生生活に耐え、身体がボロボロになりながらも必死に掴んだスターの輝きに、私達からの精一杯のねぎらいを、最大限の愛してるを伝えてみませんか?

このリターンでも構わないと思って頂ける方の応援をお待ちしております!


実施スケジュール

広告期間は12/12-1/11の1ヶ月。

韓国の地下鉄(新論峴駅)9番出口に、横並びに2枠の広告枠を確保済み。参考写真を掲載しております。

広告会社とも契約書し、所属事務所の写真の使用許可範囲の確認と使用許可とも、すでに受けている状態です。

11月20日頃までに最終デザイン仕上げ、所属事務所に確認。

11月末までに仕上がったデザインを広告代理店に提出。

12/12から地下鉄(新論峴駅)9番出口にて、横並び2枠で広告実施。

12月末までにリターンの発送。


最後に

今回札幌サプライズに参加したくてもできなかった、お祝いをしたくて仕方のなかったエンサペンの方も沢山いらっしゃいました。皆でお祝いできる機会としてこの団体を立ち上げております。

少しでも推しが喜ぶ手伝いをしたい!という気持ちを強く持つエンサペンさんが非常に多く、最高の団結力を持っています。

是非その情熱で、n.SSignメンバーが直に目にする機会のある韓国での広告にて、彼らを喜ばせる事にご協力いただければと思います。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/07 11:38

    広告期間:2023/01/04〜01/05Instagramでストーリー広告を出させて頂きました。2023年最初の広告出稿でした。沢山の方に見ていただけたかと思います。

  • 2023/01/07 11:33

    青いバラの花言葉は「奇跡」です。他には「夢かなう」・「不可能なことを成し遂げる」・「神の祝福」・「神秘的」・「喝采」という花言葉も青いバラには託されています。メッセージは『To パクヒョン君 お誕生日おめでとう!From  n.SSign JAPAN FANBASE』

  • 2023/01/07 11:30

    ヒョン君へお誕生日の1月5日にセンイルケーキをお送りいたしました。シャーロック衣装で、手元にはもちろん十字架のネックレス。星の形で歌っていたステージの時のように、足元に七星の装飾。「輝く星になれ!」そんな思いを込めたケーキとなります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください