はじめに・ご挨拶

初めまして「にこママ」と申します。

この度、木更津の一軒家に「完全プライベート全天候型遊具施設」を作りたい!と思い、物件を購入しました。

ただ、サラリーマン家庭なので資金力に限界があり、興味を持っていただける方に助けていただきたく、また、完成したら施設を体験していただきたく、リフォーム資金のためのプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトで実現したいこと

一軒家を「完全プライベート全天候型遊具施設」にリフォームして、子供が全力で遊べて、大人が子供を安心して見守りながら、全力で寛げる空間を作りたいと思いました。

プロジェクトをやろうと思った理由

うちは、3人の娘(7歳5歳2歳)とパパと私の5人家族です。最大5歳差の娘たち全員が全力で遊べる施設/空間は少なく、それじゃあ、自分たちで作っちゃおう!と思い物件購入とリフォームの計画をスタートしました。

そして、同じような思いを持っている方もきっといるはず!で、その方たちにも是非施設を使ってもらって楽しさを共有したい!と思い、本サイトでのプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

今年の夏(2022/7)より物件探しを行い、2022/9にイメージに合う物件を見つけ購入。

その後、リフォーム会社さんとデザイン検討を行っており、現在に至ります。

資金の使い道

全額リフォーム費用として、大切に使わせていただきます!(ただし、CAMPFIRE手数料有)

リフォーム費用:40万(以下手数料以外全額)

CAMPFIRE手数料:約10万

なお、本プロジェクトの目標がクリアできたら、次は100万円でプロジェクトを立上げたいと思っています!

リターンについて

・木更津にお越しいただける方:

 完成後、施設を使ってください。(時間利用、宿泊利用)

・遠方等の理由で木更津にお越しいただけない方:

 リクエストに応じた動画を撮影しシェアさせていただきます。

 または、施設に設置する記念プレートにお名前を刻印させていただきます。

 または、完成写真とともに、御礼状もしくはお礼メールをお送りさせていただきます。

※なお、リフォームに興味のある方には、業者や見積を共有させていただきます。

実施スケジュール

2022/9 物件購入

2022/9- リフォームデザイン検討 ←今ここ

2023/1-2 リフォーム工事

2023/3 トライアル利用

2023/4- リターンとして施設利用の方に開放(リターン利用日程は3月頃希望に基づき調整予定)


最後に

子供も大人もワクワクする空間を全力で検討しています!

皆さんも、是非本プロジェクトのメンバーになりませんか?

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください