はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。

株式会社ナチュラルアビリティ代表の小池と申します。

私たちの活動は温泉が神経にもたらす効果を研究することからはじまり、数々の試行錯誤の末に、複数の温泉鉱石とオーガニックの米のもみ殻を組み合わせて粉体にすることで、安全かつ効果的な刺激を神経に与える技術を開発しました。

私たちはこの素材を《スパオール(※)》と名付け、数々の実験を行い身体に様々な効果をもたらすことを確認し、エビデンスを取得しました。そのうえで、《スパオール》の機能を多くの方に役立てていただくために、東京都中小企業振興公社の支援を受け、そこから主婦と生活社さんから書籍を出版、大手アパレルメーカーさんに採用、といった実績を積み重ねることができました。今回は《スパオール》とテラヘルツ鉱石のブレンドによって、新しいスキンケア商品にチャレンジしています。
※特許番号6802940号

--------------------------------------------------------
皆様のご支援、ご協力により早くもネクストゴールを達成いたしました!
本当にありがとうございます!

プロジェクト期間中に来年のパリコレへの出品も決定するなど、嬉しいニュースが重なり、ますます頑張らねば!という感じです。製品の制作も順調に進んでおりまして、当初のスケジュール通りにお届けできる見込みです。

今月末のプロジェクト終了まで気を引き締めてまいります。

どうぞ、引き続き応援をお願いいたします!!
--------------------------------------------------------


このプロジェクトで実現したいこと

紫外線と乾燥が美容の敵であることはよく知られていますが、もうひとつ、「錆びの原因」と言われる『活性酸素』が老化原因であることをご存じでしょうか?紫外線と乾燥は普通の保湿マスクなどで対策できますが、3つめの活性酸素を取り除くことができませんでした。抗酸化作用が高いとされている食品やサプリメントも有効ですが、お顔のケアをピンポイントに行うにはやや不向き、ということで、直接肌に触れて活性酸素を吸着する素材を開発。ラスボスともいえる憎き『活性酸素』を除去する機能を備えたマスクとしてお使いいただけるようにしたのが今回の製品です。(一般医療機器登録番号13B2X10315000003)



お肌を温めるといいこといっぱい!とはいえ、できれば暖房器具などを使わず、体温で自然に温めるのが理想です。その際に重要なのが「遠赤外線放射率」と「熱交換効率」・・・。ちょっと難しくなってしまいました。つまり、マスクが吸収した体温を遠赤外線に転換して放射する効率が重要、ということです。

衝撃の動画はこちら(32秒)

今回のマスクには高い熱交換能力を持つテラヘルツ鉱石と、豊富な遠赤外線を放射する『スパオール』が使用されていて、その相乗効果で血流を促進します。


このように、体温を熱源とした自然で豊富な遠赤外線がお肌を温め、血流を促進し代謝を高めます。

■一般医療機器登録済み(13B2X10315000003)
医療機器登録に必要な遠赤外線反射率は5%以上とされていますが、スパオールは13.8%!基準の3倍近い豊富な遠赤外線効果により医療機器として登録されています。


プロジェクトをやろうと思った理由

活性酸素除去のデータは、溶液中に沈めた素材がどれだけ活性酸素成分を吸着するか、という方法で測定されエビデンスとなります。つまり、素材が溶液に触れていることが前提になっているわけで、商品にした場合には「肌に触れている」ことが前提となっています。でも、世に出回っている抗酸化を謳った衣類等には、そうではないものも散見されますよね。

効果を感じているかどうかは別にしても、こうしたエビデンスが伴っていない製品に惑わされて、貴重な時間とお金を遣ってしまっている方が少なくないということで、きちんとエビデンスを整えた製品をお届けしたいと考えています。


これまでの活動

少々重いお話になってしまうのですが、(株)ナチュラルアビリティの代表である小池は幼少期に近在の高齢者を自転車で転倒させてしまい、寝たきりにさせてしまった過去があります。その贖罪意識から、当社は創立時から一貫して高齢者の健康寿命を延ばすことを使命としているのです。

そうした思いが結実したのが、《スパオール》という素材です。この素材は微弱な電磁波をコントロールする技術が基礎になっていて、神経をコンディショニングする刺激を発することができるように工夫されています。「使用することで神経の乱れが整う素材」とイメージしていただければ大体あっています。神経の乱れに起因する様々な不調やダメージを軽減し、健康をサポートするものとご理解ください。この素材に豊富な遠赤外線性能を加えたものを、今回のプロジェクトで使用してます。

運動神経を亢進してパフォーマンスアップを狙う製品として、ゴルフウエアやインソール。また、高齢者介護用の製品や老犬のための歩行サポート用品などが開発されています。

パフォーマンスアップウエア

インソール

老犬用
歩行サポート用品

また、リラクゼーション効果やリカバリー効果を狙った製品には、リカバリーウエアやナース服、枕カバーの下に入れて使う睡眠サポート用品などがあります。

リカバリーウエア付録付き
ムック1






血流改善を狙った製品は、主婦と生活社による付録付きムック「”極”ミラクル」シリーズで、レッグウォーマーや靴下などが数万部のヒット商品となっているほか、はらまきなどがあります。


付録付き
ムック

血流改善
はらまき

レッグウォーマー

一見、様々な効果や機能があるようですが、基本は神経のコンディショニングです。神経の乱れが整うことによる様々な変化を専門機関によって測定していただき、医師監修のもとでエビデンスとして確立させ、その効果を多くの方にお役立ていただきたいと考え活動しています。
(東京都産業技術研究センター、TFCラボ、カケンテストセンター、ヒーリングミュージックラボ他)

また、基礎研究では脳神経外科医の先生、女性向けの製品には婦人科医の先生方に、メカニズムやエビデンスの開発、補強にご協力をいただいています。

駒込病院脳神経外科部長
篠浦博士

池川クリニック院長
池川博士







資金の使い道

肌の3大老化原因すべてに対処する良い製品ができましたので、多くの方のお役に立てるべく、プロモーションに使わせていただきます。

※一部CAMPFIRE手数料に使用されます
※販売管理費にも適用されます


リターンについて

まずはお口周りを中心にお顔の下半分から首までを覆ってお肌のアンチエイジングをサポートしつつ、ほうれい線周りの代謝向上、頬周りのむくみ解消などを狙うフェイスマスクです。開発段階でモニターの方々からの意見を取り入れ、ゆったり感を含めた息苦しさ対策でどんどんサイズアップ。最終的に当初サイズから3cm以上も大きくなって、幅約27cm、縦約28cm(置き寸法)となりました。


グレーとブラックの2枚組でお届けします。
置き寸法:幅約27.0㎝ 長さ約28.0㎝
綿65% ポリエステル35%
日本製

続いて、目元を中心にケアするアイマスクです。


左が表面、右が内側

巾 約20㎝、中央縦 約7.5㎝、ゴムの長さ 約25㎝
表 ポリエステル88%、レーヨン12%
裏 綿62%、ポリエステル33%、ポリウレタン5%
日本製


実施スケジュール

12月下旬クラウドファンディング開始

SNSなどで随時拡散。情報発信。活性酸素+遠赤外線という初チャレンジに、ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

1月末クラウドファンディング終了
先行生産分から即時デリバリー開始

3月末までにデリバリー完了
ご注文数によってデリバリーが遅れる可能性がございますのでご了承ください。


〇洗濯はできますか?

・スパオール加工は強く擦って剥離すると効果が失われますので、ぬるま湯か水で手洗い、またはネットに入れて洗ってください。

・色落ちする恐れがありますので、最初の数回は白物と一緒にしないでください。

・乾燥機の使用はお避け下さい。


〇温泉鉱石とはどのようなものですか?

・湯治場で利用されているラジウムやゲルマニウムなど、複数の鉱石をパウダー状にして独自配合しています。

・この複合鉱石紛を、特殊な焼成方法で炭にした米のもみ殻と配合してできるのが「スパオール」という機能性素材です。


〇ラジウムなどは危険ではありませんか?

・スパオールの大部分は炭が占めていて、放射性物質の含有率は10%未満です。そのため、製品が発する電磁波の強さは東京都内の大気中と同程度と非常に微弱なので、健康被害の心配はありません。

・また、パッチテストにおいても「完全な陰性」という結果が出ているので、お肌に密着させても問題ありません。ただし、中にはアレルギー体質の方もいらっしゃるので、かゆみやかぶれが生じた場合はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。


〇スパオールの効果はどのくらい続きますか?

・2~3年間は効果が変化しません。その後は徐々に効果が薄れてきますが、プリント部が剥離しない限りはさらに数年間持続します。


その他、気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい!



最後に

つけているだけでお肌をケアするまったく新しいメカニズムを備えたマスクです。身に着けている間、効果が発揮されますのでお休み中はもちろん、在宅中はできるだけつけていただけるとより良いと思います。
今回のプロジェクトが終了すると一般価格での販売となりますので、是非この機会にご購入くださいませ!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 10:55

    ご支援いただいた皆様お世話になっております。ナチュラルアビリティの小池です。大変お待たせいたしました。本日、すべての方への発送が完了いたしました。ヤマト運輸のネコポスを使用しております。皆様方の美容と健康に、お役に立てたら幸甚に存じます。どうぞ、引き続きスパオール製品をよろしくお願いいたします...

  • 2023/02/22 09:51

    ご支援いただいた皆様へお世話になっております。デリバリースケジュールのご報告です。2月にお届けとご案内しておりましたが、発送開始が月末になる見込みで、あと一週間強、お時間を頂戴することになると存じます。お待ちいただいている皆様には申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。株式会社ナチ...

  • 2023/02/01 09:07

    ご支援、ご協力いただいたみなさまおかげさまで、ご支援者数74名、982,600 円という、十分すぎる結果でプロジェクトを終了することができました。ほんとうにありがとうございました!製品の生産も順調に進行しておりますので、お約束通りにお届けすることができそうで、こちらも一安心しているところでござ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください