みなさまこんにちは!

わたしたちは、先端技術と日常生活をダイレクトにつないだ「ミライの生活」をユーザーとともに創造することを目指すプロジェクト、「MOONRAKERS(ムーンレイカーズ)」です。


このたび、「MOONRAKERS」が本年5月に展開した商品「MOON-TECH®」が、キャンプファイヤーのベストプロダクト2022」の候補としてノミネートされました!

数あるキャンペーンの中からのノミネート、しかもファッション分野ではわずか2件のノミネートとのこと。2022年のファッション分野を代表するプロジェクトとして選定された快挙に、メンバー一同たいへん大きな喜びにつつまれると同時に、応援いただいたみなさまへの深い感謝の気持ちを新たにしています。

すべてはみなさまの応援から始まりました。

そしてそのエフェクトは留まることなく広がり続けているように感じています。

改めまして、ほんとうにありがとうございます!


今回、キャンプファイヤーさまからの「ベストプロダクト2022」ノミネートを受け、わたしたちは、「MOON-TECH®」をアップグレードする、ナチュラルで美しい「杢グレー」カラーをひっさげ参加いたします。

「杢グレー」カラーは、みなさまからいただいた「MOON-TECH®」のアップグレード要望の中でも、最も多かったものです。しかし、「MOON-TECH®」のような機能素材では、高い機能性や風合いをそこなわず、ナチュラルで美しい「杢グレー」を再現するのは非常に難しいことでした。

 

しかし、わたしたちは約半年に及ぶ試行錯誤を繰り返し、最新の技術と職人技を融合することで、この難易度の高い「杢グレー」カラーを実現しています。

まるで天然素材のようなナチュラルでゆらぎある「杢感」、その美しいテクスチャーを、ぜひ体感いただければ幸いです。


また、みなさまご存じの通り「杢グレー」はナチュラルで美しい人気カラーですが、一方で「汗ジミ」がもっとも目立つカラーでもあります。

「杢グレーは好きなんだけど、汗ジミが気になって・・・」と感じていたみなさまにこそ、ぜひ、汗ジミを心配することのないまるで魔法のような美しさと機能性をあわせもった「MOON-TECH®」の「杢グレー」カラーを手に取って頂ければと考えています。


日本が誇る高い技術をもつ企業の最新の先端技術をつぎ込み創造された、快適で便利でロングライフで、「気がつくとこればかり着てしまう」ミライのTシャツ、「MOON-TECH®」

その技術を結集した商品を世の中に生み出すために、熱い想いをこめて走ったこの夏の「MOON-TECH®」キャンペーン。

みなさまの応援からすべてが始まり、さまざまな新しい共創が進む「MOON-TECH®」プロジェクト。


みなさまからの応援という”風”を受け、「MOON-TECH®」は2022年の「ベストプロダクト」の候補としてファッション分野を代表するプロジェクトとしてノミネートされました。

それはわたしたちにとって大きな誇りとなるものです。

そして2022年を締めくくるこの時期に、同時にノミネートされたほかの素晴らしいプロジェクトと並んで、再度応援いただいたみなさまに、そして新しく多くの方々に、このプロジェクトをご覧いただけることを大変嬉しく感じています。

ぜひ、「MOON-TECH®」とともに進むわたしたちの挑戦をご覧ください。

そして、もしかなうのならば、わたしたち「MOONRAKERS」、そして「MOON-TECH®」に、あたたかい応援をいただければ幸いです。




Tシャツは、夏はアウター冬はインナーとして、オンでもオフでも、寝ても覚めてもいつも着ている商品ではないでしょうか?

アウターとしてまたインナーとして、オンでもオフでも、日常の生活、寝るとき、運動時といったさまざまなシーンで、Tシャツ以上に日々着用している衣料品はほかにはないと思います。


もし、日々着用するTシャツが、着心地・見た目・利便性・耐久性をすべてカバーしさまざまなシーンでマルチに使えるならば、服を着ている時間をずっと快適に、大切な時間やお金をもっと有効につかえる。

そんな想いから、私たちの今回のプロジェクトはスタートしています。


Tシャツについてこんなことに心当たりはありませんか?

①汗で肌にべたつく、汗ジミも気になる・・・②ニオイでいやな顔をされる・・・③洗濯が面倒。アイロンがけはもっと面倒・・・④生地が透けて1枚では外に出れない・・・⑤1年で黄ばみが・・・⑥ナチュラルだけどカジュアルすぎないちょうどいいTシャツって意外とみつからない・・・⑦Tシャツが家にあふれてる。毎年いくらお金を使ってるの(泣)・・・


当たり前だと思ってあきらめているけれど、実は不満はたくさんあることに気づきます。

今回、プロジェクト「MOONRAKERS」は、最新の先端技術と日常生活をダイレクトにつなぎ、快適で便利で美しく豊かな「毎日が気持ちよすぎる」ミライの生活を提供したいと考えています。







肌に直接ふれるTシャツだから、着心地にはとことんこだわりました

なめらかでさらさらとした心地よい肌触りに加え、360℃全方向への柔らかいストレッチで締め付け感はほぼゼロ。エアリーで心地よい生地がやさしく体を包み込む感覚です。

とことんこだわりぬいた触感と動きを邪魔することなく伸びるストレッチで、一般的な着用はもちろんインナーとして着てもゴワゴワせず、また運動時も非常に快適です。

 



Tシャツは見た目も爽やかで、特に夏場はアウターとして必須の商品ではないでしょうか。

「MOON-TECH®」Tシャツは、マットな表面感でナチュラルなテイストを表現しつつ、カジュアル過ぎない滑らかな美しさを実現しています。


また、白や淡色で気になる「透け」もJISで定められた防透け性基準でAランク93以上という非常に高い防透け性能を持ち、1枚でおしゃれに着用できます。
すごく気に入ったTシャツでも透けが気になって下にインナーを着たり、それが面倒でいつの間にか部屋でしか着なくなったり。そんな悩みからあなたを開放します。 



今までのTシャツの常識を覆す着心地・機能。その秘密は東レの先端技術にあります。

「MOON-TECH®」Tシャツは、東レが開発した”汗をマネジメントする”先端素材「フィールドセンサー®EX 」を使用しています。汗による不快要素をコントロールし、なめらかでさらさらとした快適な着心地で高級スポーツブランドでも使用される、ハイレベルな快適性、利便性、耐久性、美しいテクスチャーをもつ先端素材です。

今回、さらにその先端素材に、東レとJAXA(宇宙航空研究開発機構)が共同で開発した消臭技術など、このプロジェクトオリジナルの特別な複数のカスタマイズを加えています。



                   

人間は日中の活動をしているときは勿論、寝ているときでもコップ一杯の汗をかくと言われています。

「MOON-TECH®」Tシャツは、特殊ニット構造による高度な「汗処理」性能によってムレ感を軽減し、衣服内の快適性を保ちます。また、吸汗・速乾性にも優れているため汗を皮膚上から速やかに取り除き、急激な皮膚温度低下による汗冷えも軽減します。

日中の活動時も、寝ているときでも、もちろん運動をしているときでも、常になめらかでさらさらとした心地よい肌触りをキープします。




夏場や運動時の汗ジミは、周りの人からの目線も気になりますよね。

でも、「MOON-TECH®」Tシャツを着れば心配はありません。光の吸収と反射の特性により汗ジミを見えにくくコントロールする魔法のような機能で、汗ジミを気にすることなく快適に汗をかいていただけます。



「MOON-TECH®」Tシャツは、宇宙船内向けに東レがJAXAと共同で開発した高い消臭技術でニオイをガードします。

宇宙ステーションは「体育会系の部室のにおい」がするとも言われており、水を使った洗濯などが難しいためニオイ対策が非常に重要です。東レはJAXAと共同で開発を行い、非常に高レベルの消臭技術開発に成功しています。

専門機関のテストでも証明されたその高い消臭技術で、気になるニオイもしっかりガードします。



「MOON-TECH®」Tシャツは、高いUVカット機能で紫外線からお肌を守ります。

紫外線は夏場だけ強いように思えますが、実は年間を通して一定のレベルで降り注いでおり常に注意が必要です。「MOON-TECH®」TシャツのUVカットのレベルは、UVカット基準で「A級」、UPF格付けで「Excellent protection」と非常に高いレベルにあります。

公的検査機関のデータでも証明された高いUVカット機能で、あなたのお肌を紫外線からしっかりガードします。



「MOON-TECH®」Tシャツは家庭用洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。

脱水後には半乾きになるほどの高い速乾性を持ち、通常の環境では30分程度の吊り干しで乾きます。洗濯ー乾燥にかかる時間は1時間以内。毎日気軽に着用いただけます。



「MOON-TECH®」Tシャツの素材はコットンなどと比較してしわになりにくい素材です。

洗濯して吊り干しする際に手で形を整えていただければ、アイロンいらずでしわを気にせず使用が可能です。いままでアイロンにかけていた貴重な時間と手間からあなたを解放します。



「MOON-TECH®」Tシャツは、生地、および縫製のどちらも日本で製造を行なっています。

東レグループの手による最新の先端テキスタイル素材と、職人の手による丁寧な縫製。メイドインジャパンの粋を結晶した、テクノロジーとクラフトマンシップの美しい融合です。



毎日着て、毎日洗うことも多いTシャツ。耐久性も気になるところです。

「MOON-TECH®」Tシャツは黄ばみや色褪せも少なく、またストレッチ素材でありながら高い耐久性も備えています。また、縫製もすべて日本で行い、丁寧な縫製で丈夫な仕上がりとなっています。

素材から縫製までこだわり抜いたロングライフな商品特徴を生かして、ぜひ長くご愛用いただきたいと考えています。



今回、高級スポーツブランドでも使われるハイスペックな素材を使用し、素材も縫製もメイドインジャパンでこだわり抜いたこの商品を、 中間流通を抜いて工場直販でお届けします。

加えてこの商品、高い耐久機能に裏打ちされたロングライフ性で永くご愛用いただけること、オールシーズン/様々なシーンでマルチに活躍することから、コストパフォーマンスも抜群の商品です。

工場直販+便利に永く使える耐久性+マルチに使える利便性で、あなたの貴重なお金をセーブする、スーパーコスパの超お値打ち商品です。




今回、キャンプファイヤーでの「ベストプロダクト2022」ノミネート記念として、超お値打ちなこの商品をさらにお得に購入いただける特別プランを用意しました!

ぜひこの機会を逃さず、東レグループが最新の先端素材でつくる「MOON-TECH®」Tシャツで、「毎日が気持ちよすぎる」ミライの生活を手に入れてください。





今回、Tシャツのスタンダードカラーの白・黒・グレー・ネイビーに、「MOON-TECH®」をアップグレードするナチュラルで美しい「杢グレー」カラーを追加し、5色展開としています。

「杢グレー」カラーは、現状このプロジェクトのみの”限定”カラーです。ぜひご注目いただければ幸いです。

*MOONRAKERS オフィシャルサイトでは、定価販売となりますがさらに多くのカラーを展開しています。現状、欠品も多い状況で恐縮ですが、興味のある方はぜひ覗いてみてください。



少しフォーマルな場所で着用の多いポロシャツに、Tシャツと合わせることで着用シーンの広がるカーディガンも商品バリエーションとして用意しています。

また、「MOONRAKERS」のロゴプリントTシャツ、ワンポイントプリントTシャツも用意しています。

みなさまの生活シーンにあわせてご活用頂ければ幸いです。


ポロシャツ



カーディガン

                

ロゴプリント Tシャツ


ワンポイントプリント Tシャツ




サイズはS-XLの4サイズを用意しました。こちらも MOONRAKERS オフィシャルサイト では、定価販売となりますがさらに幅広いサイズを準備しています。ご興味のある方はぜひのぞいていただければ幸いです。




私たち「MOONRAKERS」は、「先端素材による未来のファッション」の創造を目指すプロジェクトです。最新の先端素材とみなさまの生活をダイレクトにつなぎ、快適で便利で、そして美しく豊かな「ミライの生活」を提供します。

東レグループのアパレル事業会社であるディプロモード株式会社が、東レグループ各企業と世界に誇る技術を持つ日本の繊維有力企業メンバーと連携し、商品の製造を行っています。

日本の繊維製造技術は世界が認めるトップクラスのクオリティを持っています。世界中の有名なハイファッションブランドや大手スポーツブランドで日本製の生地が使われています。

しかし、残念ながらそのことを一般の多くの方々が知っている訳ではありません。まずは、商品として多くの生活者に触れていただき、知ってもらうこと。それがとても重要なことだと考えています。



日本の高い繊維製造技術で作られた最高レベルの素晴らしい素材も、国内外の多くの中間業者を経て店頭に並ぶ頃には手の届かない存在になってしまうことも多いのが実情です。また、最新・最先端の開発素材も、多くの中間業者を経て商品化されるには時間もかかってしまいます。

わたしたちは、「日本の最新・最先端素材を手に取りやすい価格で誰よりも早く製造し、生活者により豊かで快適なライフスタイルを提供したい。」との思いで、このプロジェクトをスタートしました。

最も着用が多い衣服であり、洗濯時間と入浴中以外は常に着ていることが多いTシャツの在り方を変えることは、生活をより豊かで幸せなものに変えることにつながると考えています。




プロジェクト終了後、速やかに生産をスタート致します。 色・サイズ毎に発送時期は前後致しますが、2023年4月でのお届けを目途に商品を発送させて頂く予定です。

無料(日本国内のみ。海外発送は対応いたしておりません)


商品現物を見て、触って、サイズを確認できる場所として、東京日本橋にてショールームを設置しております。「MOON-TECH®」Tシャツの展示も行っていますので、ぜひ商品の確認やフィッティングでご活用ください。(新色の杢グレーも、生地スワッチ見本を準備しておりますので、そのナチュラルで美しいカラー、汗ジミを抑制する驚きの機能性をご確認いただければ幸いです。)



MOONRAKERS 東京日本橋ショールーム

アクセス

〒103-0023 東京都中央区日本橋室町1-13-4 室一ビル1F  

東京メトロ「三越前駅」徒歩2分

営業時間 : 木~日 12:00~18:00 月~水/定休日 

Google Map

ショールームへのアクセスサイト

※ショールームへのご連絡は、こちらよりメールにてお願いいたします


Q:素材の混率は?A:ポリエステル100%となります。東レが製造する複数の特殊ポリエステル原糸を複合して使用しています。


 Q:納期予定はいつですか?

A:2023年4月での配送を予定しています。

 

Q:サイズはどのように選ぶと良いでしょうか?

A:サイズ表に詳細サイズを記載致しましたので、お持ちのTシャツと比較しながらご検討くださいませ。

 

Q:実際の製品は見られますか?

A:東京日本橋ショールームにてサンプルをご用意しております。ご来店ご希望のお客様は、こちらより(MOONRAKERS ショールームご予約サイト)来店ご予約をいただくとスムーズです。


Q:2枚セットは同色同サイズになりますか?

A:1枚づつ、色とサイズをお選びいただけます。

 

Q:返品・交換は可能ですか?

A:受注生産商品の為、お客様のご都合による返品・交換は対応いたしかねます。特に、カラーやサイズの選択ミスにはご注意いただきますようお願いいたします。商品に欠陥があった場合のみ返品・交換の対応となりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

Q:日本国外への発送は可能ですか?

A:日本国内の発送のみになっております。

 

Q:ほかのカラー・サイズはないのですか?

A:今回、当商品の一般販売を受けた特別キャンペーンとして、キャンプファイヤー様では限定カラーでのお得なプラン設定としています。弊社ホームページ( MOONRAKERS オフィシャルサイト)では定価販売となりますが、ほかのカラー・サイズバリエーションも準備していますので、そちらをご確認頂ければ幸いです。

 

Q:洗濯は可能ですか?

A:ご自宅でのお洗濯(マシンウォッシャブル)が可能です。速乾性が非常に高く、脱水後は半乾きの状態になります。陰干しでも30分程度で乾きますので、ぜひ従来のTシャツと比較してください。また、シワになりにくい素材ですので、形を整え干していただければノーアイロンでのご使用が可能です。



わたしたちは、素材・デザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。しかしながら開発中の工程において、デザイン・カラー・仕様が一部変更になる可能性もございます。また、みなさまの応援購入いただいたサイズ・数量に準じて製造をおこないますので、プロジェクト終了後のサイズ交換・および返品は基本不可とさせていただきますのでご了承のほどお願い申し上げます。なお、製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数量で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合など、製造工程上の都合や配送状況に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定ですので、応援購入の性質上、配送遅延のおそれがありますことをお含み置きいただければ幸いです。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。上記のようなプロジェクトページに記載の内容に変更がある場合には、できる限りレポートなどで迅速に共有を行ってまいります。

最後に、当プロジェクト「MOONRAKERS」の商品を手にとっていただけるみなさまに喜んでいただけるようメンバー一同誠心誠意対応をすすめてまいりますので、応援よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください