エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめまして!大阪府立柴島高校ダンス部です!私たちは、日々HIPHOPをはじめ様々なジャンルを踊り、夏の全国大会で優勝をめざして頑張っています。創部18年目の大阪府内でも歴史のあるダンス部です。
夏の全国大会だけでなく、地域イベントへの出演や、過去には東京ディズニーシー、イクスピアリ、オリックスバファローズ オープニングアクト、GENERATIONS LIVE TOUR バックダンサーなどの出演経験があり、本気で部活動に取り組んでいます。

そのなかでも、柴島高校ダンス部が特に力をいれているのが自主公演です。例年、自主公演で3年生が引退となり、3年生にとってラストステージになります。
柴島高校ダンス部の自主公演は、自主公演を企画・運営するためのチーム「自主公演メンバー」が中心となってつくりあげていきます。苦労することも多いですが、やり遂げたあとの達成感は言葉では言い表せないほどの感動があります。

自主公演の演目は、3年生が主体にはなりますが、2年生・1年生にもスポットがあたるような演出を工夫しています。年々、趣向を凝らし「昨年を越える自主公演」を意識して頑張っています。

※昨年の自主公演の様子

今回の公演テーマは「Show you K-jack」

大会で円陣を組んで気合を入れるときに必ず言う掛け声。「K-jack」とは柴島高校ダンス部のチーム名。K-jackだからこそ魅せるステージをお届けしたいという思いで公演テーマが決定!


映像にまでこだわりが詰まった本気度

柴島高校ダンス部では、第1回目の自主公演から演目内で上演する映像にもこだわりを持って制作しています。校内の撮影にとどまらず、前回は大阪府内の某所倉庫街で大阪府警察の協力をいただき、一般の公道を封鎖して撮影を行いました。今回の映像においては、高校ダンス部の枠を越えた今まで見たことのない映像に仕上がりました。


自主公演の現状とお願い

柴島高校ダンス部が自主公演を開催して8年目。毎年このラストステージをもって卒業していく3年生にとって、大切なイベントです。ですが、近年の情勢から、自主公演開催にかかる経費が年々上昇していることから、チケット入場料と部員による集金だけでは非常に厳しいというのが現状です。そのため、はじめてクラウドファンティングを利用して、柴島高校ダンス部を応援したいと思ってくださった方々のお力をお借りできればと思っています。


Information

ーーー
大阪府立柴島高校ダンス部 自主公演「Show you K-jack」
2023年1月7日(土)開場 16:45 / 開演 17:30
豊中市立文化芸術センター 大ホール
入場料:¥1,000-(前売・当日含む)
ーーー


リターンについて

ご支援いただいた内容を最大限活用させていただくため、リターンは最小限のご用意となります。ご理解をいただけますと幸いです。


費用の使い道

自主公演の開催費用
・照明・音響費用
・演出機材費用
・オペレーター費用など
※そのほかにかかる費用は部員からも徴収しています。

最後に伝えたいこと

柴島高校ダンス部を選び入学してきた部員のなかには、中学生の頃から自主公演に足を運び、憧れをいだいて入学してきた部員もいます。それほど、自主公演での部員たちの輝く姿は一生の思い出に残る大切なシーンです。自主公演があるから、ここまで頑張ってこれたと話す卒業生も多く、部員たちにとっても思い入れのあるイベントです。3年生のラストステージを、忘れられない一生もののステージにするために部員一同精一杯頑張りますので、ご支援を賜りますと幸いです。


<Profile>
大阪府立柴島(くにじま)高校ダンス部
2005年に同好会からダンス部に昇格。創部18年目。例年、地区予選を通過し、夏の全国大会に連続出場。過去には全国大会での入賞実績もあるほか、NHKのドキュメンタリー番組や、Abema TV「GENE高」、海外のミッキーマウスバースデープロジェクトなどメディアも出演多数。ほかにも、有名アーティストとのタイアップや、東京ディズニーシーでのイベント出演、オリックスバッファローズやエヴェッサ大阪などの試合オープニングアクトに出演するなど活動は多方面にわたる。
https://twitter.com/__kjack__
https://www.instagram.com/___kjack___/


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/30 22:12

    11月より実施してまいりましたクラウドファンディングが本日最終日となり、あと1時間弱で締め切りとなります。多くの皆さまにご支援をいただきまして、ありがとうございます。ご支援いただきました資金は大切に自主公演開催にかかる費用に充足させていただき、ご来場いただくみなさまに精一杯のステージをお届けい...

  • 2022/11/25 09:00

    柴島高校ダンス部です!この度のクラウドファンディングにつきまして、みなさまのご支援のおかげで目標金額を達成いたしました。本当にありがとうございます!!皆さんに喜んでいただける自主公演になるように現在も日々リハーサルを続けています。こちらのクラウドファンディングにつきましては、募集終了まで若干日...

  • 2022/11/24 09:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください