海外クラウドファンディングWadiz 3514%、CAMPFIRE 1087%の支援目標を達成したコクーンのダブルサポート【ハグミー】の待望のCAMPFIRE第二弾。 

THE BIC FIRE AWARDでノミネート!!

ハグミーをビックカメラ有楽町店に展示していただきました。

ワンちゃんのための抱っこサポーター

犬は共感力に優れ、人間の表情を読み取ることができたり、飼い主のニオイを嗅ぐだけで感情を感じ取ることができたりと人に最も寄り添ってくれる動物です。その人生のほとんどを飼い主様と共に過ごすからこそ、私たちは愛犬には大きな愛情を与えてほしいと考えております。

コクーン ダブルサポート『ハグミー』はそんな愛犬とのつながりを深めるために作られたワンちゃん用のサポーター(抱っこ紐)です。

外出時や自宅での家事や在宅ワーク中にも使用することができるのでワンちゃんをぜひ抱きしめてあげてください。

■プロダクト誕生まで

開発のきっかけは、一般的な移動カバンの中で、愛犬がもがいていることが多く、肩掛けで横に抱えていると人にぶつかって揺れてしまい、怖がっていることがありました。

また毎回抱っこしてあげるのは重たくて、手も自由にできない不便さを感じていました。

そんな中で新生児用の抱っこ紐でお母さんと密着することで安心している赤ちゃんの様子を見て、アイディアを得ました。

正面で抱えることによってぶつかったりもせず、 抱きしめられる感覚でワンちゃんが安心できるよう設計・開発をいたしました。

持ち運びやすい

ハグミーの見た目はカバンのようになっており、軽いので持ち運びもしやすいようになっております。

安定感があるよう設計されているので揺れにくく、正面に抱えているので、人とぶつかったりすることもありません。

見た目が変わる

両腕が自由になるので手をポケットに入れたり、扉を開けたりすることも可能です。

カバンのような見た目から裏返すと抱っこサポーターに早変わりします。

車での移動や帰宅後

目的地に着いたら抱っこして、快適に楽しい外出に。

家に帰ってきても数秒で変身。収納しやすいので、特に整理する必要もありません。

包み込むような触り心地

衣類に使われる機能性生地で肌に擦れる心配もなく、クッション生地を使用しているので薄くても包み込まれるようなふんわりした手触りで安らぎを与えます。伸縮性のある素材を使用し、ペットが苦しんだりもどかしさを感じたりすることはありません。

二層に重ね合わせたエアメッシュ生地が、愛犬を安全に支えて下に垂れません。

■優れた機能が盛りだくさん 

■展示会の様子

初めて使う【ハグミー】なのに拒否感がありません。にっこり笑ってくれる可愛い子。

とても静かなプードル

展示会の見物でハグミーで抱っこしてみました。

過去バージョンのダブルサポートを使用中のダックスフンド

経験した子らしく、慣れた様子でおやつをもぐもぐしています。

7キロの愛犬

肩掛けのスリングバッグで展示会を歩き回って疲れていたそうです。長い足を伸ばしたり、ハグミーを付けてみて生き返ったと飼い主様が仰っていました。

素材:ポリエステル92% スパン8% 

生産国:韓国

Sサイズ:重さ386g 横43㎝ × 縦28㎝
犬の体重:約3kgまで

Lサイズ:重さ460g 横49㎝ × 縦35㎝ 
犬の体重:約3kg~約7kg

※2サイズになっております

コクーン ダブルサポート【ハグミー】はデザイン出願しております。
出願番号:30-2021-0062107
※デザインの無断複製または類似デザインの販売をしないでください

※パッケージを一新いたしました。

【超早割10%OFF】コクーン ダブルサポート『ハグミー』Sサイズ 15,910円
・ハグミー Sサイズ1点 CAMPFIRE価格 17,680円 より1,770円OFF 限定20個
【早割8%OFF】コクーン ダブルサポート『ハグミー』Sサイズ   16,260円

・ハグミー Sサイズ 1点 CAMPFIRE価格 17,680円 より1,420円OFF  限定40個

【超早割10%OFF】コクーン ダブルサポート『ハグミー』Lサイズ   17,530円
・ハグミー Lサイズ1点 CAMPFIRE価格 19,480円より1,950円OFF 限定20個

【早割8%OFF】コクーン ダブルサポート『ハグミー』 Lサイズ  17,920円
・ハグミー Lサイズ 1点 CAMPFIRE価格 19,480円より1,560円OFF 限定40個

※色はネイビー、チャコールグレイ2色からお選びいただけます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

ネイビー/チャコールグレイ

Q. ワンちゃんの足への負担はありませんか?

A. 普段のように自然に座ったり伏せたりする姿勢をとるので足に負担をかけません。伸縮性の高い生地で愛犬を圧迫しないため座ったりうつ伏せになった愛犬の関節も圧迫されないため快適で飼い主に抱っこされているようなリラックスした感覚で安心感を与えます。

Q. サイズ選択どうすればいいでしょうか?

A. 犬が入れるポケットのサイズが異なるだけで肩紐の長さは同じです。飼い主様の体型で悩まずに愛犬の体型に合わせてお選びください。3kgまたは3kg前半の犬のうち背丈や脚が長い体型の犬はLサイズ。元々は小さい犬でぽっちゃりした体形である場合はSサイズをお選びください。

Q. 大きな犬用のハグミーはありますか?

現状、7kgまでのワンちゃんの体に負担をかけない仕様でサイズ設計されております。そのため、大きい体の場合、足や腰に負担をかけてしまう可能性がございますため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q. 保証はありますか?

製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。 

Q. 洗濯はどうすればいいでしょうか?

A. ハグミーは衣類用生地を使用しているのでぬるま湯で軽く手洗いしたり、ネットに入れて洗濯機するのも可能です。伸縮性のある柔らかい生地でしわになりにくいので洗濯後に自然乾燥させてください。

※注意事項

擦りすぎたり絞ったりして洗濯をすると素材にダメージがあることがありますのでご注意ください。また、伸縮性のある生地により乾燥機やアイロンなどの熱を加えることは収縮の恐れがあるのでご遠慮ください。

■使用方法 

■スケジュール

2022年11月上旬   プロジェクト公開

2022年12月31日  プロジェクト終了

2023年1月上旬     発注&製造開始

2023年2月下旬     日本に送る

2022年3月中      支援者様へ配送

コクーン(COCOON)は昆虫の繭、保護するという意味が込められており、ペットと飼い主様が安心して過ごせるようにペット用品やペット向けの医療機器を開発する会社として設立されました。

従来のペット用品の短所を補完し、新しく誕生させるために多くの研究と開発に努めております。

今後も安全と快適さを最優先に「ペットたちと共に過ごす幸せな暮らし」を追求できるように日々取り組んでいきます。

Noelとは英語で「クリスマス」Clanは「家族、仲間」という意味があります。

クリスマスは家族や恋人、大切な仲間と楽しく過ごすことができる1年に一度の日です。

一年中をとおして大切な人達と笑顔で過ごせるように。

Noel Clanにはそんなサービスをお届けしたいと思いが込められています。

弊社は皆様のより良い暮らしのために、品質、デザイン性、機能性に優れ日本でまだ珍しい製品を皆さまにお届けし、文化、国境を越え、多くの人たちの暮らしを豊かにするお手伝いをさせて頂きます。

専門知識を持ったスタッフが、サービスを誠心誠意提供致します。

Noel Clanは コクーン ダブルサポート【ハグミー】の日本正式総代理店です。

また何か意見やアドバイスが有りましたら、是非メッセージでご連絡ください。

今後も良い商品の開発&企画、また海外の商品を日本に紹介していきます。


支援資金の使い道

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・サポーターの皆さまへの配送費
・CAMPFIRE手数料・コクーンダブルサポート【ハグミー】をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用
・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。


最後に

コクーン ダブルサポート【ハグミー】を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。

ぜひ愛犬に一生涯、愛情を注いでいただき、家族として楽しく過ごしていただくきっかけとなれば幸いです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・カスタマーサポート:日本語カスタマー対応
・実行者(国):Noel Clan 日本
・企画者(国):韓国
・製造拠点(国):韓国


※配送リスク:韓国から国際普通便を利用し日本倉庫に配送、一度検品後日本宅配を利用して配送いたします。
製造には通常40日程度で随時発送の準備となります。※製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
※製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

  • 2023/04/22 18:00

    ハグミーの第3弾プロジェクト開始いたしました!「ハグミー」は愛犬とのつながりを深めることができるワンちゃん用のサポーター(抱っこ紐)です。衣類に使われる機能性生地が包み込むような触り心地で愛犬をハグしているような感覚で優しく包み込むことができます。プロジェクトはまだまだ始まったばかり。【ハグミ...

  • 2023/01/21 17:25

    支援者の皆様へ 本日発送手続きが全て完了致しました。到着までもうしばらくお待ち下さいませ。 なお、一週間経っても届かない場合はご連絡いただけますと幸いです。皆様、この度はご支援頂きまして、誠にありがとうございました!商品が皆様のお役に立てますように!Noel Clan

  • 2023/01/17 22:31

    支援者の皆様へワンちゃん用サポーター『ハグミー』は3月配送を予定しておりましたが、メーカーの協力もあり、想定よりも早い1月中の 到着予定となります。現在 日本の通関もスムーズに通過し、配送準備を手配しております。もし住所に変更がある場合は、遅くとも1月19日(木)までにお知らせいただけますと幸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください