ご挨拶

プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社LAUNCHのディレクター江里陽介です。「地域の活性化をデザインする」をコンセプトに広島・札幌を中心に活動しています。

広島県瀬戸田町を訪ねた際、エコレモンと呼ばれるレモンに出会いました。ナイフをいれた瞬間の瑞々しさ、溢れるように香りが広がるレモンは初めての経験です。札幌在住の私にとってはまさに衝撃でした。この素晴らしいレモンとの出会いを皆さんにお届けしたい、それがプロジェクトの始まりです。
素材の瀬戸田レモンはJA三原(せとだ直販センター)様の協力を得て調達。レモンの感動はそのままに、より良い形でいつでも皆さんにお届けするために着目したのがハーブティー。素材の良さを閉じ込めより多くの方にお届けするために最適な方法と考えた結果です。そうしてたどり着いたのがALL MY TEAのブレンダー田部井氏でした。彼らのブレンド技術はiTQi(※)のハーブティー部門において日本人では初となる「三つ星」を4度受賞する程卓越したもの。想像を超えさらに香りに奥深さを持ったものが仕上がりました。このブレンドハーブティーを通じ広島・瀬戸田産レモンの素晴らしさ、瀬戸内にある町の香りをお届けしたいと思っています。

※iTQi(International Taste & Quality Institute)とは、世界130ヶ国の10,000点以上の飲料食品が集まる欧州最大級の国際品評会。


広島・瀬戸田産レモンと世界が認めたブレンダーとのコラボ商品。

高品質な広島・瀬戸田産のレモンをブレンドハーブティーにしました。
ルイボスをベースに爽やかなレモンの香りと奥に甘味を感じる仕上がりです。

お仕事の休憩中にも。爽やかで甘味のあるトップノートは気分をリフレッシュさせてくれます。

小さなお子様や妊娠中の方もおすすめできるノンカフェイン。ホットだけではなくアイスでも楽しめます。

ティーバッグなのでタンブラーにお湯を入れ(60℃〜70℃がおすすめです)、ポンッと入れるだけで手軽にハーブティーを楽しんでいただけます。レモンベースでさわやかな味わいは、男性にもおすすめです。


広島・瀬戸内海の穏やかな気候が育んだレモン

瀬戸内海に位置する生口島(広島県尾道市瀬戸田町)。

国産レモンの発祥地として「レモンアイランド」と呼ばれている瀬戸田町。

瀬戸内の太陽をたっぷりと浴びたレモンの収穫時期は10月中旬〜4月中旬。ひとつひとつ丁寧に収穫します。※写真は製造中のもの広島・瀬戸田レモンの香りを際立たせるため数種の果実をブレンド、味に深みがでてきます。果実を乾燥させる独自の技術は旬の香りをそのまま閉じ込めることができます。

※賞味期限:2024年9月20日


「毎日飲みたいハーブティー」を広めたい。

今回広島・瀬戸田産レモンブレンドハーブティーの加工・ブレンドを担当していただいたALL MY TEAの田部井夫妻。原料から製品になるまで全て自社工場の管理のもと製造しています

ALL MY TEAはiTQiのハーブティー部門で最高ランク「三つ星」に4度輝きました。
今回リターンではALL MY TEAの世界観も知っていただきたいので「三つ星」を受賞したブレンドハーブティー「プレミアムレスト」も一緒に送らせていただきます。

広島・瀬戸田ブレンドハーブティーとぜひ一緒に世界が認めた「プレミアムレスト」をお楽しみください。



資金の使い道

みなさまからご支援いただいた資金は

・ブレンドハーブティーのさらなる魅力を楽しんでただくための商品開発資金

・サポーターの皆さまへの配送費

・商品を多くの人に広く知っていただくためのプロモーション活動費

・事業の運転資金

に使用させていただきます。



リターンのご紹介

【2,500円】

・瀬戸田レモンブレンドハーブティー×10個
・ALL MY TEAハーブティー プレミアムレスト×1個


【3,500円】

・瀬戸田レモンブレンドハーブティー×15個
・ALL MY TEAハーブティー プレミアムレスト×2個


【5,000円】

・瀬戸田レモンブレンドハーブティー×20個
・ALL MY TEAハーブティー5種セット


【7,500円】

・瀬戸田レモンブレンドハーブティー×30個
・ALL MY TEAハーブティー10種セット


実施スケジュール
2023年1月20日〜終了
2月中旬より順次発送予定

最後に

今回初めてのクラウドファンディングですが、今後も「地域産品×ブレンドハーブティー」の取り組みで地域活性化のお手伝いをしていきたいと思っております。まずは第1弾としてクラウドファンディングに挑戦し、多くの方に取り組みを知っていただけると嬉しいです。是非、応援よろしくお願いします!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/06 15:30

    こんにちは!本日リターン商品の発送がすべて完了しましたことをお知らせいたします。お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。※このメールより1週間以上経ってもお荷物が届かない(不在票が入っていない)場合はメールにてお知らせください。速やかに対応致します。今後はONLINE...

  • 2023/02/03 14:42

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/01/23 14:55

    先日クラウドファンディングが終了し、目標金額達成したことをご報告致します。最終支援総額:30,1999円目標金額:30万円達成率:100%支援者数:55人皆様のご支援・ご協力により目標を達成することができました。本当にありがとうございました。早速発送準備にとりかかっております♪支援者の皆様には...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください