*自己紹介*

はじめまして、プロスノーボーダーの宮武祥子です。

このプロジェクトを閲覧いただき、ありがとうございます!!

今回は、私の地元・登別でスノーボードのプロ大会を実施したく、皆様にご協力をお願いしたいと思います。

5年前にも北海道登別市(カルルス温泉サンライバスキー場)で、スノーボードのプロ大会は行われましたが、
今回はただスノーボード大会をやりたいというだけではなく、
地元の方や観光でこの街に来てくださったの方も、
雪を通じてたくさんの人たちが笑顔になる。

そんな大会及びイベントを企画していきたいと思います。


プロジェクトの目的は、以下の通りです。


▼アルペンスノーボードの魅力発信

▼ジュニアアスリートの発掘

▼子ども達の夢を育む
▼大会を通じて登別の魅力を発信
▼見てる人も出てる人もたまたま来場した人もみんなこの期間を楽しめる

以上5つの目的に沿って、プロジェクトの概要を説明させていただきますので、

少しお時間をいただけたらと思います。


*プロジェクト内容*

プロジェクト①スノーボードプロ大会の誘致
(目的:アルペンスノーボードの魅力発信 / ジュニアアスリートの発掘)

登別市にはカルルス温泉が目の前、
登別温泉が車で15分で着くスキー場があります。

カルルス温泉サンライバスキー場

登別市は決して雪が多くありませんが、本スキー場にはとても素敵なコースがたくさんあります。
その魅力を最大限に生かし、
参加してるプロも
見ている人も
誰もが楽しめる大会と併催イベントを実施いたします。



ここからは少し余談に入ります。


プロスノーボード大会とは?

プロスノーボード協会(PSA-ASIA)が毎年全国各地でツアー大会を開催しています。
スノーボードには様々な競技種目がありますが、今回開催するのはスピードを争うアルペン競技

スタートからゴールまで設置された旗門を通り、タイムを争います。
写真の種目はDU(デュアルスラローム)で、2人同時に滑り、トーナメント形式で争います。

北海道でこのプロ大会が開催されたの5年前(その前は15年以上前)で、その時の大会もこの場所でやらせていただきました。

※2017年開催の様子。

今回のプロジェクトでは、
5年前の大会開催の経験を生かし、
選手が輝ける大会運営はもちろんのこと、
プロ達が真剣に戦うかっこいい姿を間近で見た方が、

スノーボードやってみたい!
アルペンスノーボードってカッコ良いな!
もっと上手になりたい!

と思ってもらえる大会運営を目指します。

プロジェクト②トッププロからのスノーボードレッスン&交流会
(目的:ジュニアアスリートの発掘 / 子ども達の夢を育む)


大会翌日には、出場しているトッププロからのスノーボードレッスンを実施します。

初心者から中級者までを対象とし、
プロからのレッスンを通じて、スノーボードの楽しさを体感し、
将来のジュニアアスリートの発掘にもつなげていきたいと思います。

プロジェクト③のぼりべつSNOWまるしぇ
(目的:大会を通じて登別の魅力を発信 / 見てる人も出てる人もたまたま来場した人もみんなこの期間を楽しめる)

寒い雪の上で、体が温まる登別の美味しいものを販売する「のぼりべつSNOWまるしぇ」
登別の美味しいものをこの日で堪能できるブースを設置し、
スキー場内にいる方が食を楽しめる内容を実施します。

プロジェクト④雪んコ遊び広場
(目的:見てる人も出てる人もたまたま来場した人もみんなこの期間を楽しめる)

スキースノーボードをしない子ども達も楽しめる
「雪んコ遊び広場」を作り、大会に関係なくこの会場を楽しでもらうイベントを同時開催します。
このイベントの開催により、
スキー場の新たな魅力の創出や、
雪遊びの楽しさを知るきっかけにしていきたいと思います。


*資金の使い道*

・プロ大会運営費
 運営スタッフ費用(宿泊費・日当・交通費等)
 会場設営費(計測・音響等)
 賞典(上位入賞者への賞金)
 広告宣伝費(ポスター作成印刷費等)
・プロレッスン実施経費
 謝金
 会場設営費等
・併催イベント実施経費
 備品購入費
 運搬費等

※選手からいただく大会参加費については、運営維持費として使われるため、
 賞金には使われません。

*実施スケジュール*

12月1日〜12月31日→クラウドファンディング実施期間

1月27日 プロ大会開催(種目:GS)

1月28日 プロ大会開催(種目:DU)
     のぼりべつSNOWマルシェ
     雪んコ遊び広場
     テントスノーサウナ

1月29日 プロ交流イベント
     のぼりべつSNOWマルシェ

2月初旬 支援者へのメッセージ及びリターンの返送


*リターンについて*

①10万円=バルーンへ名前の掲載(最大20件)※希望者のみ
      テントサウナ入場券(1月28日(土)スキー場にてテントサウナを設置します)※希望者のみ
      お礼メッセージ及び大会レポート
     ※大会ゴールエリア、閉会式、表彰式等で使用、大会ポスターへの掲示

②1万円=お礼メッセージ及び大会レポート
     テントサウナ入場券(1月28日(土)スキー場にてテントサウナを設置します)※希望者のみ

③5,000円=お礼メッセージ及び大会レポート


*最後に*

このプロジェクトを実施することで
大会に出る人
大会を見る人
スキー場に来た人

たくさんの笑顔に溢れる3日間となり

ウィンタースポーツの普及促進
登別市の活性化

に少しでも貢献できたらと思います。

応援のほど、宜しくお願いいたします!

SNOW JAM実行委員会
プロスノーボーダー 宮武祥子

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/26 06:14

    こんにちは!!SNOW JAM実行委員会の宮武です‼︎この度、目標金額であった50万円に達成致しました‼︎12月1日〜始まった本プロジェクトにご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。このプロジェクトも残すところあと5日。この50万円という金額は、「運営費の一部」でありますことから、引...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください