エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

■1/14
【決定】
150%:バーチャル月深神社をVR空間に顕現
    発送を伴うコースに「月深ツキアイマスク」を追加リターン

皆様の温かいご支援により、ラストストレッチゴール達成いたしました!
本当にありがとうございます!!
これにてストレッチゴールは終了となります!

受付終了となる1/15(日)23:59まで皆様と共に見守る<配信>をしたいと思います。
また今後の進捗については引き続き<活動報告>にてお伝えいたします。

バーチャル月深神社での3Dライブ、CD制作など、月深ツキ・スタッフ一同力を合わせて取り組んでまいります!
プロジェクトの最後まで、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

現在のバーチャル月深神社建立状況!


■1/10
【決定】
140%:CF限定アルバムCDが通常パック⇒デジパックの特別仕様にグレードアップ!

・150%のストレッチゴールを発表しました!
 こちらがラストのストレッチゴールとなります!


■1/8
【決定】
130%:1st Album収録曲が5⇒6曲へ!&フルMV制作決定!

新規オリジナル楽曲④
作詞:月深ツキ
作編曲:Meis Clauson
イラスト:生煮え

・140%のストレッチゴールを発表しました!


■1/4
現在のバーチャル月深神社建立状況!

・リターンのご紹介にて「アクリルスタンド」「タペストリー」の完成イメージを公開しました!


■12/13
【決定】
120%:1st Album収録曲が4⇒5曲へ!&フルMV制作決定!

新規オリジナル楽曲③
作詞:月深ツキ
作編曲:おはる
イラスト:tica85 bookstores


■11/23
皆様のご支援により早期100%達成!ありがとうございます!
現時点でのアップグレードを含めた決定&ストレッチゴールを公開しました。

【決定】
100%:月深神社での3Dライブ開催決定!!

『月深ツキ1st 3D Live "月深祭-TSUKIMISAI-"』
日時:2023年5月4日(木祝)20:00開演予定

※配信での開催です。ご視聴にはインターネット環境が必要となります。
 PC・スマートフォンからご視聴ください。
 チケットの一般販売は未定です。


110%:新規オリジナル楽曲2曲のフルMV制作決定!2023年1月~順次公開!


新規オリジナル楽曲①「Resonant Piece」
作詞:月深ツキ
作編曲:Meis Clauson
イラスト:タカツキイチ

新規オリジナル楽曲②「月祀り」
作詞:黒川うみ
作編曲:須藤幽玄
イラスト:周憂


はじめましての方、いつも応援してくださっているツキびとの皆さん!
こんこんこんたれ~!
月深神社の遣い狐、月深ツキです!

この度、私がずっと思い描いてきた大きな夢の為に、壮大なプロジェクトが動き出すこととなりました。
経験したことのない重圧に、正直押し潰されそうです。
でも、叶えたい大きな夢がある。
その為には、逃げずに立ち向かっていくことが必要なのだと、今までの活動を経て感じています。

だから、途方もない目標だと解っていても、覚悟を決めて挑戦すると決めました。
私の決意と共に、この1ページでクラウドファンディングについてご説明してまいります。



◆月深 ツキ(Tsukimi Tsuki)

Vtuberとして活動する月深ツキ。
確かな歌唱力を武器に、様々な曲調を歌いあげる。
楽曲ごとに世界観が変化する歌声は、まさに変幻自在。

2021年5月4日に顕現した月深神社の遣い狐。
廃れた月深神社再興の為、多くの人間に存在を知ってもらう為にVtuberとして活動を開始。

ママは<三嶋くろね>、プロデュースは<中恵光城>、腕に抱いている友達は<たれこ>という謎の地球外生命体である。
歌うこと、ゲームをすること、美味しいもの(特にお饅頭)が大好き。

公式Youtubeチャンネル

オリジナル楽曲サブスク配信

オフィシャルTwitter




私は、歌うことが大好きです。
口下手な私でも、歌の中では何にでもなれます。
自身を表現するあらゆる手段の中で、一番身体と心に合っているのが『歌』でした。

オリジナル楽曲やカバー楽曲を制作して投稿すること。
それは一つの作品を創り上げていく楽しさがあります。
この歌の形も大好きです。
そしてもう一つ、大好きな表現の形があります。

それは『 ライブ 』です。


その場所、その瞬間でしか感じることの出来ない体験。
私はバーチャルの身体でしか皆さんとお逢いできませんが、バーチャルであってもそれは変わりません。

心と歌をダイレクトに届けることができる。
ライブにはライブでしか感じることのできない感動と命があるんです。

ですから、私は『自らが思い描く最高のライブを実現したい』とずっと願っていました。
3Dライブをすることさえ、私にとっては高いハードルです。
さらに最高のライブを目指すとなると、まだまだ新人の私にとってはもはや城壁のように高い。


今回のCFは、果てしなく大きな夢の為に、一歩踏み出したプロジェクトです。


3Dライブをするのであればライブステージが必要です。
夢のライブを思い描くのであれば最高のステージで歌いたい。
私にとって最高のステージってなんだろう…?


それは『 月深神社 』です。


(バーチャル月深神社ワールドイメージイラスト:周憂 様)


理想の月深神社で歌えたなら…こんなに幸せなことはありません。
現実の世界に、月深神社はもう存在しません。
でも、バーチャルであれば、今私が顕現できるこの場所であれば実現できるかもしれない。

私の目に焼き付く月深神社を、顕現させたい。
そして、その場所で歌いたい。
これが月深ツキにとっての『最高のライブ』です。

その願いは、私一人の力では到底叶えることはできません。
しっかりと作りこんだ3Dライブ、それも『月深神社』というワールドを一から作る為には多額の費用がかかってしまいます。

実現するには、どうしても皆さんの力が必要です。
どうか、私の夢を応援していただけないでしょうか?

でも…。
全てを皆さんの力に頼るのは月深ツキとして、許せませんでした。
ですので!




2022年11月4日。
顕現してから1年半という記念すべき日。


月深ツキは3Dの身体を手にすることを発表しました!!!


そして11月11日。
発表から一週間後の今日。


皆さんに3Dツキをお披露目することができました!!!!!


実は3Dとなるにも多くの経費が必要です。
本当は、3D化する時点でクラウドファンディングを検討していました。
ですが『3D化+3Dライブ』その全てをツキびとの皆さんにご助力いただくのは私の心が許せませんでした。

ですから、プロデューサーと相談して3D化までは自身の力で実現しました!
今までのお賽銭を全て注ぎ込み、プロデューサーからの援助を受け、ようやく辿り着いた姿です!
3D化にあたり、三嶋くろねママに新たな姿を創っていただき、3Dモデラ―のモト様に仕立てていただきました。


【月深ツキ 3Dモデル設定画 / イラスト:三嶋くろねママ<Twitter>】


【月深ツキ 3Dモデル表情集 / イラスト:三嶋くろねママ<Twitter>】 


【月深ツキ 3Dモデル / 3Dモデラ―:モト様<Twitter>】 


2022年5月4日、一周年記念として月深ツキ初となるオリジナルソングをリリース!
そして2022年11月4日、一年半記念として2ndオリジナルソングをリリース!

◆1st Original Song

◆2nd Original Song 



2021年5月4日に顕現してから一年半。
一ヵ月に一曲以上投稿というハイペースで23曲のカバーを公開してきました。
歌に対して一切妥協することなく、精力的に真摯に取り組んでいます!

【最新⇒旧】


◆プロデュース:中恵光城<Twitter
→歌手/声優/企画/作詞
【Works】
TVアニメ「大図書館の羊飼い」OPテーマ歌唱
ゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」:テーマ歌唱
TVアニメ「消滅都市」:ユミコ役
ゲーム「ファイアーエムブレムif」:キヌ役 ...等


◆3Dライブ制作:huez<Twitter
→空間演出ユニット/ヴィジュアル・アーティスト
【Works】
花譜 3rd ONE-MAN LIVE「不可解参狂」 レーザー・一部映像制作 
Midnight Grand Orchestra 1st LIVE『Overture』 Chief Technical Director・Animator・Technical Artist
猫又おかゆ 1st Live.『ぽいずにゃ〜しんどろーむ』レーザー・照明・BGV(VJ) 
理芽×ヰ世界情緒 TWO-MAN LIVE「Singularity Live」 照明・レーザー ...等


◆キービジュアルイラスト:三嶋くろね<Twitter
→イラストレーター/漫画家

【Works】
「この素晴らしい世界に祝福を!」挿絵・イラスト
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」挿絵・イラスト
「はたらく魔王さま! ハイスクール!」漫画
Vtuber「ラプラス・ダークネス」「涼月すい」デザイン ...等


◆バーチャル月深神社 ワールドイメージイラスト:周憂<Twitter
→情景絵師

【Works】
宇山佳祐著「ひまわりは恋の形」装画
坂口有望「#ボクナツ」MVイラスト
獅子志司 「半透明」MV制作
「ふわぷれま SHIKI 〜春〜」プレイマットイラスト ...等


お世話になっているイラストレーターの皆様から、CFへの応援メッセージをいただきました!
ありがとうございます!!


◆三嶋くろね 様(偉大なるママ、イラスト)Twitter
…代表作:『この素晴らしい世界に祝福を!』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』等


◆緒方裕梨 様(月深ツキFANBOX 4コマ漫画担当)Twitter
…代表作:『がっかりなファンタジーせいぶつ事典』『恋と冒険の殺戮力学』等


◆たいやき 様(カバーソングイラスト多数&「狐春日和」MVイラスト担当)Twitter
…代表作:『Ado「夜のピエロ(TeddyLoid Remix)」』等


ご支援いただいた支援金については、以下に使用いたします。

・3Dライブ制作費用
・イラスト制作費
・アルバムのCD製造費
・スタジオ収録費
・リターン製作費
・リターン送料
・CAMPFIRE手数料
・消費税


幅広く【9コース】ご用意いたしました!
50,000円コース以上は<数量限定>となります。
今回のCFでしか手に入らないリターンをご用意しました!
録りおろしのボイスやアクリルグッズ、ライブグッズ、ライブ歌唱楽曲リクエスト権や、世界に一枚しかない三嶋くろねママ描きおろしのイラスト色紙などなど、盛りだくさんです! 

各コースで追加されるリターンを取り上げてご説明してまいります。
リターン品のまとめは対応表をご覧ください。


プロジェクトの進行や月深ツキからのメッセージ、リターン品の画像など、ご支援者様限定の記事を閲覧できます。 

CF参加へのお礼状を画像データ(JPG)にてお届けします。
CAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。 


CF参加へのお礼ボイス(WAV or MP3)をお届けします。
内容は共通となります。
CAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。
ボイスは30秒~1分以内となります。  

CF参加へのお礼状をポストカードにてお届けします。 

月深ツキ1st AlbumのCD盤をお届けします。
「アルバム…?あれ?オリジナル楽曲は2曲しかなくない?」

ライブまでにあと2曲制作します!!!

全4曲入りのミニアルバムとなります。
ジャケットイラストは<CF限定描きおろしイラスト>となります。
イラストは勿論、三嶋くろねママが担当!

CF参加を記念したカードサイズの参加証をお届けします。 


月深ツキ1st 3D Liveの配信視聴権です。
個別に視聴URLとパスワードをCAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。

『月深ツキ1st 3D Live "月深祭-TSUKIMISAI-"』
日時:2023年5月4日(木祝)20:00開演予定

※配信での開催です。ご視聴にはインターネット環境が必要となります。
 PC・スマートフォンからご視聴ください。

3Dライブの記念としてレプリカチケットをお届けします。 


※全リターンがデジタルデータとなります。

月深ツキ1st Albumデジタル音源(WAV)4曲をお届けします。
ジャケットイラストはCF限定描きおろしイラストとなります(JPGデータ)。
CAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。 

3Dライブの記念としてレプリカチケット(JPGデータ)をお届けします。 
CAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。

CF参加を記念した参加証(JPGデータ)をお届けします。
CAMPFIREメッセージ機能にてお送りします。 


バーチャル月深神社で撮影した月深ツキのブロマイドに直筆サインを入れてお届けします。 

三嶋くろねママ描きおろしのSDイラストを使用したアクリルキーホルダーです。
サイズは約8cm予定。 
画像は支援者限定の活動報告にて順次公開予定です。

ライブキービジュアルのツキをアクリルスタンドにしてお届けします。
サイズは約15~20cm予定。


<アクリルスタンドイメージ>



※50名限定

これを着てライブを見れば、気分が盛り上がること間違いなし!
画像は支援者限定の活動報告にて順次公開予定です。
サイズはXS・S・M・L・XLからお選びください。

ライブのエンドロールにあなたのお名前を掲載させていただきます。
ニックネーム可。全角10文字以内(半角20文字以内)にてお願いします。
公序良俗に反するお名前の場合は掲載を控えさせていただきますので、予めご了承ください。 

ライブキービジュアルをプリントしたA3サイズのタペストリーです。
月深ツキ&三嶋くろねママの直筆サインを入れてお届けします。
宛名は入りませんのでご了承ください。


<タペストリーイメージ>
 


※14名限定

ライブキービジュアルをプリントしたA2サイズのタペストリーです。
月深ツキ&三嶋くろねママの直筆サインを入れてお届けします。
ご希望の宛名を備考欄にご記載ください。
公序良俗に反するお名前の場合は、宛名なしとなりますので予めご了承ください。
タペストリーイメージ画像はA3タペストリーの欄をご参照ください。  

月深ツキがあなただけへのお礼ボイスを録りおろしてお届けします(WAV or MP3)
ご希望のお名前を備考欄にご記載ください。
運営がNGと判断したお名前の場合は「ツキびとさん」呼びとなります。
ボイスは30秒~1分以内となります。 

2023年5月~6月頃(土日祝)都内にて、参加権をお持ちの方のみをライブ映像上映会にご招待します。
場所等の詳細はCAMPFIREメッセージ機能にてご連絡いたします。
会場までの交通費等は各自ご負担となります。 
午後13時頃からスタート予定です。


※10名限定

月深ツキがあなただけへのボイスを吹き込んだ目覚まし時計をお届けします。
ご希望のお名前・セリフを備考欄にご記載ください。
運営がNGと判断したお名前の場合は「ツキびとさん」呼びとなり、セリフの場合は改変いたします。 

月深ツキがあなたのお名前を呼んでお礼を申し上げる3Dムービーをお届けします(MP4)。
ご希望のお名前を備考欄にご記載ください。
運営がNGと判断したお名前の場合は「ツキびとさん」呼びとなります。 
ボイスは30秒~1分以内となります。 

マスコットキャラクター・たれこのビッグクッションをお届けします。
これであなたもまったれ間違いなし!
サイズは約30cm予定。 


※1名限定

三嶋くろねママが特別に描きおろした世界に一枚だけの直筆イラスト色紙です!
ご希望のお名前を備考欄にご記載ください。
運営がNGと判断したお名前の場合は「ツキびとさん」表記となります。 

3Dライブ内にて歌唱するカバー楽曲を2曲リクエストできます。
『ツキの歌の軌跡』のCOVER SONG、ABSOLUTE CASTAWAY楽曲のうち以下のリストからご希望の曲名を2曲、備考欄にご記載ください。
※2曲ともツキのCOVER SONG、またはABSOLUTE CASTAWAY楽曲を選択してもOKです。
「チューリングラブ」のみコラボ楽曲の為、不可となります。 

◆ABSOLUTE CASTAWAY 楽曲LIST
・金平糖レトロチカ<MV
・カレイドパレヱド<MV
・刀心幻戯<MV
・狐福日和<MV
・マチガミ少女<MV
・とおりゃんせ<MV
・黒猫論<MV
・古書ノスタルジヰ堂<MV
・ASTRO=HOPE<MV
・謎掛アリス<MV
・白い月、微笑んだ太陽<MV
・たれたれ☆たれらいふ<試聴

キツネ姿のツとキが刺繍されたキャップ(帽子)を特別に制作!
お出かけの時に是非被ってくださいね! 
キャップはフリーサイズ(バックベルトで調整可) 
刺繍は約5cm予定。



皆様のおかげで100%突破しました!
以降はストレッチゴールを設定いたします。 

2023.1.14時点


改めて、月深ツキです。
長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただいた皆さん、ありがとうございます。


3Dライブへの想い、伝わりましたでしょうか…?
大きすぎる夢だと自覚しています。
それでも、叶えたい夢を実現する為に、出来ることは精一杯挑戦したいです。


今までは、私とスタッフで一つ一つ制作してきました。
たくさんのカバー&オリジナル楽曲、MV、グッズ、日々の配信。
制作したものを受け取ってくださる皆さんがいたから、ここまで続けてこられました。
移り変わりの激しいVtuber業界で、しかも個人で、一年半もこの世界に顕現していられたことは、本当に奇跡です。

今度は、皆さんと一緒に夢を叶えたいです。


これまでで最大級のお願いです。
高い壁の向こうにある『私達の景色』を一緒に掴み取り、見届けてくれませんか? 
私一人では叶わない夢も、皆さんとなら、きっと叶えられる。
そう信じています。

どうか、私に力を貸してください!
どうぞよろしくお願いいたします。


2022年11月11日 月深ツキ


(キービジュアルイラスト:三嶋くろねママ)


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)月深ツキCFスタッフよりご返答いたします。

Q:どうしたら支援出来ますか?
A:<こちら>のCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREの仕様等に関わる部分はこちらではお受けしておりませんので<CAMPFIREへお問い合わせ>をお願いいたします。

Q:決済方法は?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay、Paypay決済、楽天Pay、au PAYが選択可能です、詳しくは<CAMPFIREのヘルプページ>をご覧下さい。

Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。

Q:同じコースへの複数支援、別のコースと同時に決済することは可能でしょうか?
A:クレジットカードでのご支援に限り、限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また、同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能・一括決済が可能となります。詳細は<こちら>をご覧下さい。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料が支援回数ごとにかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ですが、目標金額に達しなかった場合、3Dライブ自体は開催されますが「月深神社」というステージが当初より縮小、または月深神社ではないステージへ変更となる可能性があります。また、やむを得ない事情(天災、メンバーに重大なトラブル発生等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告などで報告し、対応等のご連絡をさせて頂きます。

Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ページや<CAMPFIREのヘルプページ>などお読みになった上でのご購入をお願いいたします。支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:15,000円コースを支援した後に15,000円を追加しても30,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:配信ライブ当日、急遽都合がつかなくなってしまった場合、返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:チケットの一般発売はありますか?
A:未定です。一般発売があった場合、本CF限定のリターンは一切つきません。

Q:リターン品のグッズや音源・映像は一般発売または一般公開されますか?
A:CDは一般発売されますが、リターンとなるCDのジャケットは本クラウドファンディングの為に描きおろされた特別版となります。一般発売のジャケットイラストとは異なります。また、ライブ映像の一般発売については未定です。一般公開については一部をYoutube等にて公開する可能性は御座います。

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:現在調整中です。リターン品は代行業者から発送されます。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。(期日などは活動報告でお知らせいたします)リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:発送されたリターン品を受け取れませんでした。再発送をお願いできますか?
A:運送会社の保管期間が終了し代行業者に返送された場合、再送不可となったり、再送の送料をご支援者様負担になる可能性が御座いますのでお気をつけください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販は予定しておりません。多数のご要望があった場合は検討しますが、全く同じ内容での再販はしません。

Q.海外から支援は可能ですか?
A.CAMPFIREの仕組み上、国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。ご確認をとって頂いた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ございません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIREで責任は負いかねます)

Q. Is it possible to back projects from overseas?
A. CAMPFIRE projects are currently only available to Japanese backers. The system accepts overseas credit cards, however shipping is limited to Japan. There is no problem if you would like to have the reward forwarded to you with a help from a Japanese friend. However, CAMPFIRE will not be able to take responsibility for any trouble that arises through the delivery process.

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージにてご連絡となります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事がありますので受信可能な状態にしておいてください。メッセージを読み落としていたため一部リターンの履行に問題が生じた場合も、返金などの責任は取る事は出来かねますので予めご了承ください。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/30 23:10

    こんこんこんたれ~!月深ツキです。こちらではお久しぶりになりますね。皆様お元気でいらっしゃいますか?今年5月4日にCFご支援者様限定で公開した1st 3D Liveですが…。この度、2024年2月24日に一般リバイバル上映が決定しました!  ==========================...

  • 2023/05/13 19:14

    ※こちらの投稿は全体公開です。こんこんこんたれ~!月深ツキです!本日、1st 3D Liveステージとなったバーチャル月深神社がVRChat上に顕現いたしました!「行ってみたい!」という方は、ワールド検索にて「Tsukimi Shrine」と入れていただくと候補に表示されます。「よくわからない...

  • 2023/04/18 19:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください