コーヒー好きに飲んでほしい
本気のカフェインレス
フレーバーコーヒー

あなたはコーヒーが好きですか?

芳ばしい香りは人を魅了し、朝のひとときやリラックスタイム、集中したい時、気合を入れたい時など様々な時に愛飲する人が多いコーヒー。

でも、あまりにコーヒーが好きすぎて中毒のように飲んでしまうことに、健康を気遣う観点から罪悪感を感じてしまうこともありませんか?

そんな人におすすめしたい、それが今回ご紹介する「カフェインレス フレーバーコーヒー」

コーヒー好きが納得する、自信の逸品です。


はじめまして。

東京スカイツリーのふもと東京都墨田区で「ラブタイムカフェ」というコーヒーとワインのショップを運営している細田弘美です。

「カフェ」と名前がついていますが飲食スペースはありません。最初に扱った商品がフレーバーコーヒーとカフェインレスコーヒーだったこともあり、カフェと名づけました。


カフェインレスコーヒーは、今では大手のコーヒーチェーンでも取り扱いされていますが、私たちがショップをオープンした2010年当時、妊娠中の女性や寝る前にコーヒーを飲んでリラックスしたい方などに人気はあったものの、まだ一般的にはあまり知られているものではありませんでした。

そのため、妊娠中の女性や、カフェインを控えたい方は手に入れること自体が大変でしたし、味もそんなに美味しいものがあったかというと、個人的には「代用品」でしかなかったかなと思っています。

どうにかコーヒー好きが代用ではなく美味しく飲めるカフェインレスコーヒーを開発できないか?専属の焙煎士さんと試行錯誤。そして、ついに納得のカフェインレスコーヒーを販売するまでに至りました。

今では他社商品に先駆けて、色々なオリジナルフレーバーを珈琲好きの方にも自信をもって楽しんでいただける、そんな逸品となっています。


ラブタイムカフェのコーヒーは、カフェインレスであっても妥協はしません。
実績ある焙煎職人が厳選したマイルドで雑味がなく、なめらかな深い味わいの「ドイツ、ブレーメン加工のカフェインレスコーヒー豆」を使用し、豆の状態、その日の気温や気候などを考慮した丁寧な焙煎を実施。

コーヒー豆の個性を引き出すために、豆を入れてから何分後といった焙煎は行っておらず、その豆に最も適した焙煎度合いを見極め、いつでも最高のコンディションで焙煎できるよう手間暇惜しまず豆と寄り添いながら焙煎しています。


熟練の職人による手仕事で焙煎をしています

また、カフェイン除去方法は、安全性が高く、旨みや風味が落ちにくい超臨界二酸化炭素を使用したカフェイン抽出方法(除去)にて製造。
物質の液化・気化現象を利用して、狙った物質(カフェイン)を正確に除去するため、コーヒー本来の味わいや風味が損なわれず、安全性も高いと言われています。

カフェインレスも良質の生豆にこだわり、安全なカフェイン除去方法を実施

そのため、カフェイン残留率については、世界一厳しいと言われているヨーロッパ基準である「カフェイン残留率0.1%以下」を満たしており、「カフェインを控えている方」「妊娠中・授乳中のマタニティママ」「カフェインを摂取すると眠れなくなる方」も安心してお飲みいただけます。

※平成23年にカフェイン残留率の検査をいたしました。(画像は試験検査成績表です)
試験項目:カフェイン
    試験結果:0.052/100g

当店のカフェインレスコーヒーを飲んだ方からは次のようなお声をいただいています。


今回のクラウドファンディングにて多くの方にご紹介したいのは、カフェインレスかつ香りを楽しむフレーバーコーヒーです。

ここ数年、日本でも人気が高まっているフレーバーコーヒーをカフェインレスで実現した商品をぜひ楽しんでいただきたいと考えています。

フレーバーコーヒーの人気の秘訣はなんといっても甘い香りです。コーヒーを淹れた瞬間に広がるフレーバーは、これまでのコーヒーの香りに加えデザートを加えたようなコンビネーションが絶妙でやみつきになる人も少なくありません。

また、甘い香りでまるでデザートを食べたような満足感を得られるにも関わらず、フレーバーコーヒーはコーヒーとカロリーや糖分などほとんど変わりません。
そのため、ダイエット中や健康が気になる方にもおすすめです。

ここからは当店おすすめのフレーバーコーヒーについてご紹介します。
たくさんのフレーバーの中から、その時々の気分で選ぶことができることも楽しみの一つです!

「優しいメープルとスパイシーなシナモンの香り」がプラスされたシナモン好きの方に大人気のメープルシナモン。
ミルクや牛乳とも相性抜群なのでカフェオレとしても美味く味わえます。




「優しいメープルとビターチョコレートの香り」がプラスされた、甘さを抑えたビターな大人の香りが人気のビターチョコレート。ミルクや牛乳とも相性抜群!まるでチョコレートドリンクのような香りのカフェオレが楽しめます。




「甘酸っぱい苺と濃厚なバニラの香り」がプラスされたデザート系フレーバーのストロベリーバニラ。ミルクを加えると、まるで苺のショートケーキやストロベリーバニラのアイスクリームのようなスイーツな香りがお楽しみいただけます。




「芳ばしく甘いクリーミーな香り」がプラスされたナッツの豊かな香りが人気のヘーゼルナッツ。定番人気のフレーバーなので、初めてのフレーバーコーヒーにもおすすめ。




「チョコレートとココナッツの香り」がプラスされ、南国をイメージする甘く濃厚なココナッツが特徴のチョコレートココナッツ。甘いココナッツの香りが好きな方におすすめです。



「バニラの香り」をプラスし、まるで濃厚なバニラアイスを想像するようなフレンチバニラ。これぞフレーバーコーヒーの王道!甘く濃厚なバニラの香りが大人気です。





「キャラメルの香り」がプラスされ、甘くほろ苦い濃厚な香りが特徴のキャラメル。キャラメルの香りがミルクや牛乳とも相性抜群!




「アーモンドとバニラの香り」をプラスしたアーモンドバニラは、芳ばしく焼き上げたアーモンドと濃厚なバニラの絶妙なバランスが人気。リピーターも多く、まさに魅惑のフレーバーです。




「甘酸っぱいラズベリーとキャラメルの香り」をプラスしたラズベリーキャラメル。ラズベリーが主役の華やかな香りに甘く濃厚なキャラメルの香りがマッチした上級フレーバーコーヒーです。




「芳ばしく焼き上げたアーモンド」と「甘くほろ苦いキャラメル」と「濃厚なバニラ」の3種類の人気フレーバー(香り)をアクセントとして加えたプレミアムフレーバー。各フレーバーが芸術的に融合した、まさにプレミアムなフレーバーコーヒーです。


リターンはカフェインレス フレーバーコーヒーを複数ご用意しました。
コーヒー好きな方が新たなフレーバーに出会い、上質なコーヒータイムを楽しめるようお手伝いします。

▼カフェインレス フレーバーコーヒー飲み比べ2種類セット


▼カフェインレス フレーバーコーヒー飲み比べ4種類セット


▼カフェインレス フレーバーコーヒー飲み比べ全種類セット


<<資金の使い道>>

応援してくださったみなさまの支援は、カフェインレス フレーバーコーヒーの品質向上、販売促進に大切に利用させていただきます。

<<実施スケジュール>>

■2023年1月20日:プロジェクト終了
■2023年3月初旬ごろ:フレーバーコーヒー順次発送開始(お届け詳細については個別メールをお送りします。)        

フレーバーコーヒー以外のリターンについては、メールにて順次連絡をいたします。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

このクラウドファンディングを通じて、カフェインレス フレーバーコーヒーの魅力がたくさんの人に伝わって欲しいなと思っています。

そもそもカフェインレスコーヒーを追求し始めたのは、私自身がコーヒーが好きで1日に何杯も飲んでしまうことからでした。
毎日の生活の中で今もコーヒは好きです。

しかし、コーヒーに含まれるカフェイン…。
カフェインの過剰摂取については下記のような危険性が指摘されており、注意喚起されていることは多くの方が知るところでしょう。

引用:農林水産省「カフェインの過剰摂取について」より

美味しいカフェインレスコーヒーの開発により、毎日何杯も飲んでいたコーヒーを1杯だけカフェインレスに置き換えてみました。自信を持って開発したカフェインレスコーヒーは、なんのストレスもなく置き換わってくれました。

しかも、カフェインレスコーヒーにしたことで、夜寝る前のリラックスタイムにも大好きなコーヒーを味わうことができるのです。

ラブタイムカフェのカフェインレスコーヒーは、コーヒー好きのためのカフェインレスコーヒーです。
カフェインレス フレーバーコーヒーもコーヒー好きの方にバリエーションを楽しんでいただきたいと開発しました。

ぜひ、多くのコーヒーファンの皆さんに楽しんでいただきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/19 15:27

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!/クラウドファンディング挑戦中!募集終了まで、残り1日!\「コーヒーは好きだけど、カフェインの取り過ぎが気になる」「カフェイン摂取を控えている」「香りがやさしいフレーバーコーヒーを探している」「いろいろなフレーバーコーヒーを試してみたい」「...

  • 2023/01/10 18:49

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!●カフェインレスコーヒー(デカフェ)の基準について日本で販売されているカフェインレスコーヒー(デカフェ)のカフェイン残留率は色々と存在しています。60%カフェイン除去、97%カフェイン除去、99%カフェイン除去といったようにカフェイン残留率...

  • 2022/12/21 11:15

    こんにちわ!ご支援・ご声援、誠にありがとうございます!●フレーバーコーヒーってご存じでしょうか?コーヒーに香料などで香りがプラスされたものです。砂糖を入れなくても、まるで甘いコーヒーを飲んでいるような幸せな気持ちになります。香りが付いているので、ブラックコーヒーでも飲みやすいと評判です。コーヒ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください