エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめまして!Full Tuneというアイドルグループをプロデュースしているぬるちゃんです!


Full Tuneはメンバー3人とプロデューサーの私4人が中心となって活動しています!


【Full Tune Twitterアカウント】

https://twitter.com/_full_tune


まず簡単にわたくしの自己紹介をさせてください。


わたしはアイドルが大好きな大学2年生で、いまは2つのアイドルグループのお手伝いと、自分の通っている大学のミスコンを運営しています。また、高校時代highdolというアイドルのコピーダンスイベントに出場したこともあります。


中学1年生の時から少ないお小遣いをためてアイドルに会いに行き、ステージの上でキラキラ輝く女の子たちからいつも元気をもらっていました。そして、大学生になってからアイドルスタッフやミスコン運営を経験し、エンターテイメントを創作することの楽しさを知りました。


そのうちに、わたしはどんどんわがままになってしまいました。


今のアイドル業界は、少し物足りないな、と思ってしまったのです。


今だって、かわいい女の子はたくさんいて、素敵なアイドルグループも沢山あるのに、業界としてのマンネリ化をどうしても感じてしまうのです。


現在、アイドルとして成功するためにはすでに有名な不動のグループのオーディションに受かるかどうかということが最も大切になっていると思います。


しかし、思い返してみればアイドルは常に、宣戦布告だからこそ面白かったはずです。


では、そんなマンネリ化しつつあるアイドル業界に旋風を巻き起こすためにはどうしたら良いのだろうと、いろんなことを考えました。


どうしたらライブをもっと楽しんでもらえるんだろう、ファン目線だとどんなコンテンツがうれしいだろう、どんな対バンだったら面白いだろうかと、沢山のことを考えていました。


そしてそのうちに、自分のグループを作りたいという夢がうまれました。


そこで、ありがたいことの大学やそのほかで得た素敵なご縁で、楽曲や衣装制作、振付などで同年代の素敵なクリエイターさんたちの協力を得られることになり、オーディションを開催する運びとなりました。


そうして集まってくれたのが、3人の素敵なメンバーです。



グループのコンセプトは「忘れられない女の子」です。どんなところが忘れられずに、わたしの中で強く印象に残ったかを下のメンバー紹介欄に書いたので、是非そこも読んでみてほしいです。


最初は、衣装なども既製品を購入したり、グループの楽曲だけでなくカバー曲などを使用してライブに参加しようと考えていました。

ですが、動画などを見ていただけたら分かる通り、こんな素敵なメンバーやクリエイターが集まってくれたのに、このグループを中途半端なものにしたくないと強く思いました。 

ちゃんとレコーディングしたオリジナル曲を皆様に届けたい、オリジナル楽曲を増やしたい、メンバーたちだけの衣装を身にまとってほしい。メンバーたちにプロのレッスンを受けてパフォーマンスのレベルを上げてほしい。 


しかし、そのような予算が事務所に所属していないわたしたちにはありません。そこで、皆さんの力を貸していただけないでしょうか。


支援してくださった方には、4/30に行われるデビューライブのチケットをはじめとしたさまざまな返礼品を用意しました。グループを少しでも身近に感じてもらえるような返礼品を考えたので、是非見てみてください!


私たちが活動していくために、皆さんの支援がどうしても必要です。皆さんのご支援こころよりお待ちしております。


Full Tuneとは?

Full Tuneというグループ名は、車やバイクを改良するときに、名いっぱい手を加えたものをフルチューンと総称することから、私たちのグループも、細部までこだわったコンテンツを作成したいという思いで名づけました。

また、FullなTuneという、ポップでキャッチーな音楽を届けたいという意味も込めました。


3人のメンバーについてプロデューサーである私目線から簡単にご紹介させていただきます。

メンバーのSNSのリンクも貼ったので、気になるメンバーがいたらのぞきにいってみてください!

生年月日 2003年1月26日

出身地 宮城県仙台市

赤ちゃんのようなもちもちの真っ白な肌に、大きな瞳、きれいな長い髪がよく似合う、お嬢様のようなルックスをしています。実際に才色兼備で、頭もよくピアノやバイオリン、声楽など音楽の才能にもたけています。これだけ聞くとただの本物のお嬢様のような気がしますが、怖いもの知らずで自分の興味のあるものに果敢に挑戦していく姿はまるで勇敢な戦士のようでもあります。

勉強も音楽も、器用で人一倍こなせてしまうけど、どこか時々不器用で、そんなところがすごく女の子らしくて愛おしく感じる存在です。自分の好きなことについて話すときは早口で淡々と話すところや、笑い方がすごく豪快なところもチャームポイントだと思います。

彼女自身も生粋のアイドルオタクで、理想のアイドル像に向かって努力する彼女をぜひ応援してほしいです。


【Instagram】

https://instagram.com/aya__1031?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【Twitter】

https://twitter.com/mymelo___o




生年月日 2002年8月8日

出身地 神奈川県横浜市

大きな瞳に端正な顔立ちで、服飾の学校に通っていることもありいつも自分に一番似合うお洋服を身にまとっています。ですが、ハイブランドなど高価なものを持つのではなく、「今の自分にふさわしいものでおしゃれをする」という信念をもっておしゃれをしているところも魅力的です。

彼女はメンバーの中でも格段にまじめで、SNS上でファンになってくれた人とのコミュニケーションも欠かさず、そして愛をもって取り組んでいるのが伝わってきます。愛すことも愛されることもすごく上手で、のんのまわりは愛であふれているなといつも感じています。

一度決めたことは最後まで全力でやり通す!と話す彼女のアイドル人生をぜひ近くで見守っていただきたいです。

【Instagram】

https://instagram.com/nananatyu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【Twitter】

https://twitter.com/fulltune_non



生年月日 2002年10月31日

出身地 フィリピン マニラ

小さな顔に長い手足、スタイル抜群でアンニュイな雰囲気も持ち合わせています。笑うと八重歯がかわいくてグループの小悪魔的存在です。

実は芸術的な部分もあって、絵をかいたり小説を書いたりもしているらしいです。彼女の書いた文章を読んだことがあるのですが、現代の若者の持つ筆舌しがたい感情をうまく言葉にする才能があるのだなあと感じています。

そんな彼女ですが、一番好きなことは食べることらしくいつもたべものの話をしていたり、よくものをなくしてしまうなどドジっ子な部分もあり、名前の通り兎さんのような小動物的ないとおしさも感じられると思います。

アイドルになって一番楽しみなことはファンのみんなに会えることだと笑顔で答える彼女に是非会いに来てみてください。


【Instagram】

https://instagram.com/aya__1031?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【Twitter】

https://twitter.com/fulltune_usana




資金の使い道

CAMPFIRE手数料

オリジナル衣装作成費

オリジナル曲作成費

デビューライブ初期費用

レッスン費


※メンバーごとのコースの合計支援金額が

5万円達成→生誕イベント開催決定

10万円達成→個人PV(イメージビデオ)作成


※合計金額が50万円を達成後

80万円達成→MV制作

100万円達成→追加楽曲制作

★デビューライブ

4/30 下北沢LIVEHOLICSにて昼帯に開催

★デビューライブ後オフ会

4/30 デビューライブ会場付近にて開催

★デビューライブリハーサル

4/29 デビューライブ前日リハを都内スタジオにて行います


※デビューライブに関連するリターンは4/30に下北沢HOLICSにてお引替えとなります。それ以外のリターンにつきましては、4月中に発送させていただきます。

※ビデオ通話やプリクラ同行といった個人的なリターンはメールにて日付を決定させていただきます(4月‐5月で都合の良い日をメールで伺います)



3月 ダンス・歌レッスン

4月 デビューライブに向けて準備

4月30日 デビューライブ@下北沢LIVEHOLICS



デビューライブに向けて、メンバーのみんなはたくさん頑張ってくれています!メンバー同士の仲も深まってきていて、私たち自身もワクワクでいっぱいです。どうか皆さんのご支援、心よりお待ちしております。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください