こんにちは!株式会社Sharing a Smileの石花と申します。
鹿児島県指宿にある【hair station uluru】という美容室を経営しています。
この度は、プロジェクトに興味を持ってくださり、ありがとうございます。
まずは、簡単に僕たちのことをお話しさせていただきます。


hair station uluruについて
2012年5月5日に誕生し、皆様のおかげで今年10周年を迎えたサロンです。
九州初上陸のメニューや、県内でも希少価値の高いメニューや商材、新しい技術を取り入れ皆様に喜んでいただけるお店づくり、また安定した高い技術で安心して来ていただける環境にこだわっています。僕たちには、大切に大切にしてきた思い、これからもずっとずっと育て続けなくてはならない想いがあります。
お客様の笑顔と喜びを共有すること。
感謝の気持ちを持ち続けること。
お客様の来店がイベントになるよう本気で「なにか」を創り続けること。

この想いがヘア産業の文化になるまでやり続けます。
それがウルルの、僕等の想いです。

今回は、オリジナルブランドとしてリリースするHabit Seriesから
▶︎泡で出てくるシャンプー 「Awadesu」
▶︎濃厚なトリートメント  「Tukeru」

の2商品を2023年1月にリリースします。


【Awadesuの特徴】

まずは名前の通り、泡で出てくるシャンプーです。

泡立てるのが苦手な方でも、最初から泡で出てくるので洗いやすく、お子様にも安心。
サロン専売品の良いと言われるシャンプーは泡立ちの少ないものも多い。

日頃ご自身で使うには、摩擦が起きやすかったり、ダメージ毛には痛手です。
Awadesuは泡で出てきて、そのまま泡で洗うので髪にも優しいのが特徴です。
これからのシーズンで大きな悩みになる静電気、湿度下がると静電気が発生しやすくなるので、乾燥は大敵。


Awadesuは、潤いのある仕上がりで静電気の原因になる乾燥も防ぐシャンプーです。

手触りに強いこだわりを持って作っています。
シャンプーして流すだけでも、これまでにないツルツルの質感を感じていただけます。
さらに特徴的なのは、しっとりツルツルになるシャンプーですが、髪質を選ばず、老若男女どんな髪質の方でも最高の洗い上がりを体感できるオールラウンドなシャンプーです。

↓このようなリッチな泡で優しく洗えます↓

泡で出てくる系を好まない場合や量が少なくなったと感じる方は、市販のボトルに移せば、通常の液体シャンプーとして出すこともでき、好みにも合わせて使用することができます。


【Tukeruの特徴】

Tukeruは、贅沢な高濃度のトリートメントです。
シャンプーのAwadesuと一緒にぜひ使ってほしいトリートメントで、日々のシャンプー&トリートメントで、まるでサロンケアしているレベルの仕上がり。
ツルツルを通り越してトゥルントゥルン、乾燥知らずのうるツヤ髪が自宅で再現できます。

Tukeruのこだわりは、とにかく質の良さです。
使いやすさを求めて、ポンプやチューブ式にしたかったのですが、質を追求した結果、必要な粘度や固さを考えジャー型になりました。
使う方の声を元に作られた、髪質を選ばないツヤサラな手触りを再現できるシャンプ&トリートメント。
はじめての感触をぜひ体験してください。

10年サロンを経営してきて、「良いシャンプー」と言われるものを色々と使ってきました。
それらを色々使ってきて、本当に良いのか考えた。しかしそう思えない品も多くあり、最高と思えるシャンプーになかなか出会えませんでした。
洗うところから仕上がり、日々の髪の毛の状態まで、満足度の高さを追求したい。

そんな思いから、使う人の目線に立ち本音のニーズに焦点を当てて作ったのがこのシャンプーです。

お客様の声をたくさんいただき、その声を形にした多くの人の「欲しかったシャンプー」


本当に良いシャンプーを作るため、使い勝手・使用感・仕上がりまでこだわり開発しました。

流すだけでも体感できるトゥルンとした質感をぜひ体験していただきたいです。


こだわり抜いて作った結果、手前味噌ですが、このシャンプーが本当に良すぎました。

この商品をより多くの方の手に届けたい。

そう考え、今回クラウドファンディングという形で、先行販売を行うことにしました。


美容室という現場で働くものとして、髪を根本的によくしていくことは大きな課題です。
お店でケアする方法は、今たくさんあります。
しかし、サロンに来る特別な日でなくても、自宅で毎日のことにもこだわりたい。

髪の毛の状態がイマイチなだけでも、1日気分が上がらないなんていうこともあると思います。

シャンプーやトリートメントにこだわりのある人には是非この質感を体験してほしい。
シャンプーなんてどれも変わらないと思っている人にも使ってほしい。
そんな思いを込め、最高の体験をお届けします。

洗うたびにちょっと嬉しくなるような手触りで、髪の悩みを1つ解決できたら嬉しいです。

リターンのご案内

・Awadesu (500g) 1本
(通常小売価格…4,950円)
 泡で出てくるシャンプーのボトル入りを1本
 数量限定割引…3,960円
 クラウドファンディング価格…4,455円

・Tukeru (300g)  1個
(通常小売価格…3,300円)
 超濃トリートメントの小売サイズを1個
 数量限定割引…2,640円
 クラウドファンディング価格…2,970円

・Awadesu 詰め替えセット(500g + 1000g)各1本
(通常小売価格…13,200円)
 泡で出てくるシャンプーのボトル入りを1本
 詰め替え1000gを1つセット
 数量限定割引…10,560円
 クラウドファンディング価格…11,880円

・シャンプー&トリートメントセットS
(通常小売価格…8,250円)
 泡で出てくるシャンプーのボトル入りを1本
 超濃トリートメントの小売サイズを1個
 Awadesu (500g) 1本 + Tukeru (300g) 1個
 数量限定割引…6,188円
 クラウドファンディング価格…7,013円

・シャンプー&トリートメントセットL
(通常小売価格…25,960円)
 泡で出てくるシャンプーのボトル入りを1本
 超濃トリートメントの小売サイズを1個
 シャンプーとトリートメント詰め替えを各1つ
 Awadesu (500g + 1000g) 各1本  
 Tukeru (300g + 1000g) 各1個
 数量限定割引…19,470円
 クラウドファンディング価格…22,066円

・Tukeru (1000g) 1個
(通常小売価格…9,460円)
 超濃トリートメントの詰め替え(1000g)を1個
 数量限定割引…7,568円
 クラウドファンディング価格…8,514円

・Tukeru (3000g) 1個
(通常小売価格…24,200円)
 超濃トリートメントの詰め替え(3000g)を1個
 数量限定割引…19,360円
 クラウドファンディング価格…21,780円


[ 追加リターン!]
・Awadesu 詰め替え(1000g)+専用ボトル(非売品)
(通常小売価格…8,250円)
 泡で出てくるシャンプーの詰め替え用1000g
 非売品の専用ボトル(空)のセット
 数量限定割引…6,899円
 クラウドファンディング価格…7,762円


実施スケジュール

2022年10月  試作を完了し商品が完成
2022年11月  パッケージ製作開始
2022年11月  クラウドファンディング開始
2023年01月  クラウドファンディング終了
2023年02月〜 商品発送【リターンお届け】


資金の使い道

皆様からのご支援は、以下の用途に使用させていただきます。
▶︎リターン商品の準備
▶︎リターンの配送/資材
▶︎CAMPFIRE手数料

今回リリースする、habit seriesの新感覚の泡シャンプー「Awadesu」とトリートメント「Tukeru」
洗い上がりからわかるトゥルントゥルンの手触りと、ごまかしのない上質な仕上がりにこだわっています。

どんな髪質でも、本当に気持ち良い手触りとしっとり感を感じていただけると確信しています。
髪のダメージに悩む方はもちろん、パサつきや広がりなどで扱いづらい髪にも。

ご自身だけでなく、ご家族や友人への贈り物にも喜んでいただけると思います。
たくさんの方の手に届き、一人でも多くの方の髪の悩みを解決できたら嬉しいです。

ご質問などはお気軽にメッセージでお送りください。

▶︎成分表示
【Awadesu】
【Tukeru】


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/24 17:13

    皆さんこんにちは。今回の投稿はお礼を言わせて頂こうとおもいキーボードをカタカタとしています。まずは先日まで行われておりました、クラウドファンディングがネクストゴールまで達成でき、無事成功として終えたことを心より感謝申し上げます。思い返せばhabitシリーズの考案から開発、制作、完成、クラウドフ...

  • 2023/01/17 19:25

    皆様のおかげで楽しませていただいたクラファン期間も終わろうとしています、皆様には心より感謝申し上げます。さて、実は途中で立てましたネクストゴールまであとお2人様となりました!残り3日でお2人様、、、終盤でクラファンの醍醐味を味わわせていただいています。1度ご支援いただいた方からの追加注文も数名...

  • 2022/12/20 09:27

    クラウドファンディング期間も残り30日前後となりました。皆様のおかげでありがたい応援、ご支援が数おおくいただけていますありがとうございます。さて、今回はAwadesuの安全性と質感について違う角度からお伝えさせていただきます。Awadesuの洗浄剤は赤ちゃんでも使えるベビーシャンプーなどでも使...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください