【開始3日で目標達成!ネクストゴール70万円へ】

12月24日にプロジェクトを開始し、27日に達成することができました。

予想を超える支援をいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

そして、ネクストゴール70万円を設定しました。

バレルサウナ購入の補填の他に、皆さんに快適に過ごしていただけるよう、

駐車場整備、施設運営費用に充てさせていただきます。

引き続き、ご支援のほど宜しくお願いします!


皆様、はじめまして。

琵琶湖に会員制でのラグジュアリーリゾート施設

「RIP STICK」を運営しています大城と申します。


もともとは関西在住で夏は琵琶湖、冬は海外(ハワイ、オーストラリアなど)の2拠点生活をしていましたが、大好きだった琵琶湖に移住。

世界がコロナ禍になり、大好きな海外も今までみたいに簡単にはいけない今日、琵琶湖に素敵な場所を作ることにしました。

琵琶湖の自然とアクティビティの魅力を存分に味わえる琵琶湖のラグジュアリーリゾート

「RIP STICK」を運営しています。


施設、目の前が砂浜!アクティビティを満喫できます

今回ここを拠点に、湖畔を堪能できる新スポットを作ります。第1弾はバレルサウナ!

琵琶湖に色んな施設を作って、よりたくさんのお友達が楽しんでもらえたらと考え、クラウドファンディングで資金を集めることにしました。そんな第一歩にご協力頂きたく思っております。

琵琶湖に宿泊も含め、1年中アクティビティを楽しめる場所を作りたいと思っています。今回のチャレンジはまずはサウナ事業。サウナを選んだ理由は、1年中楽しめるようにする為です。


サウナといえば、サウナ直後の水風呂ですよね。そう、ここには日本一大きい水風呂(湖)が目の前にあります。サウナであったまった後は、日本一の水風呂でお友達と一緒にダイブしませんか!?


また今回はとにかく、バレルサウナにこだわっていました。最大の理由は天井が透明になっているんです。琵琶湖なので、周りに高いビルはありません。満点の星空が皆さんを待っています。

星空のイメージ

その後、一年を通していつでも皆様が楽しんでもらえるようなそんな場所を作っていきます。


「人生、一生夏休み」がモットーの僕は、夏を追いかける人生を20代からやってきました。

一時期はアメリカに住んだ方もありました。

そして、日本が夏の間は琵琶湖で一日中水遊びして、冬が来ると夏の国へ拠点を移して生活してきました。

若い人と話しても「琵琶湖って、アクティビティとかできる?」「琵琶湖にビーチがあるの?」と言われることがあります。あまりアクティビティのイメージがないかもしれません。ただ20年以上(来年で40歳に)、琵琶湖で遊び、素敵な場所を知っている自分からすると、こんな素敵な場所はありません。


琵琶湖花火大会独り占めするのは勿体無いので、今までたくさんのご縁がある方に琵琶湖の良さを伝えてきました。

春はクルージングで桜の名所めぐり

しかしながら、夏はたくさんの方がお越しになり、水遊びやBBQを満喫されますが、

短い夏はあっという間で、寒い冬は人が訪れないという現実を知りました。

秋の滋賀の山は紅葉もあり、ビーチも貸切かと言わんばかりの静けさやそして湖の美しさ、満天の星、冬には雪が降り、スノーボードやスキーも出来るなど良い所ばかりです。

そこにサウナとジャグジーがあれば、より素敵な体験をして頂けると確信し、今回のプロジェクト挑戦に至りました。


今まで【RIP STICK】は、一部の限られた人だけが利用できる紹介制会員制施設として、運営してきました。

今回を機に、キャンピングエリア、フードエリア、スポーツエリアを隣接し、10年以内によりたくさんの方にお越し頂けるようなそんな施設を作ることをお約束します。

老若男女問わず、夢ある施設に来て頂き、素敵な琵琶湖をご縁ある方々と一緒に盛り上げて頂けたらと思っています。

残りの人生で色んなものを見て体験して、施設に取り入れて皆さんに喜んで頂ければとワクワクしています。

熱い気持ちが少しでも伝われば幸いです。


資金の使いみち

集めた支援金は、

①バレルサウナ購入の補填

②サウナに必要な道具の購入

③施設増築

④施設運営費

⑤駐車場整備費に使用致します。


リターンについて

冬の琵琶湖を堪能して頂きたく、たくさんのリターンをご用意致しました。

プロジェクトに協力いただいた方にもリターンを提供いただき、遠方の方でも応援できるリターンもご用意致しました。また、来年の夏までに使えるリターンもご用意してお待ちしております。

おひとり様でもお友達やグループでも、お待ちしております!


実施スケジュール

2022.12月 施設工事、組み立て、設置

2023.01月 完成、プレ

2023.02月 ご招待開始

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様の笑顔と素敵な出会い、それが僕自身の願いであります。

少しでもご支援頂ければ幸いです。

皆様に幸せが訪れますよう祈っております。


「RIP STICK」所在地

場所は近江舞子付近となります。会員制の施設のため、リターン提供者のみに詳細な住所をお知らせします!





スイーツプロデューサー
斎藤 翼(さいとう つばさ)さん

経営者
工藤 大我(くどう たいが)さん

メロンケーキ考案者
加藤 幸樹さん


ace2four brand owner
武田 充史(たけだ あつし)さん


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/17 15:23

    クラウドファンディングも残り2週間となりました。すでにたくさんの方々に応援いただき、本当に感謝しております。この感謝を胸に、引き継ぎ期、皆様に応援していただけるようしっかりと準備を進めて参ります。そこで準備の様子を少しだけ紹介させてください。https://static.camp-fire.j...

  • 2023/01/17 09:00

    クラウドファンディングも残り2週間となりました。すでにたくさんの方々に応援いただき、本当に感謝しております。この感謝を胸に、引き続き、皆様に応援していただけるようにしっかりと準備を進めて参ります。そこで、準備の様子を少しだけ紹介させて下さい。バレルサウナが到着次第、また活動報告させて頂きますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください