防災備蓄BOXは、強力マグネットを搭載しているので玄関のドアに貼り付けることが可能です。
耐重量2kg(推奨:1.5kg)ありますので、BOXいっぱいにものを詰めても落ちることはありません。
玄関のドアに貼り付けておければ、避難時にあわてていても忘れたり、取れなくなることはありません。
また、床に置く必要がないので避難経路を妨げることはありません。

玄関以外にもマグネットが張り付く環境であれば、”防災備蓄BOX”を貼り付けることは可能です。
冷蔵庫やカーテンレールなどにも貼ることができ、分散備蓄としても優秀です。
自宅だけではなく学校やオフィスに貼ったり掛けたりして、自分の身近に置いておくことができます。


備蓄防災BOXは、特殊素材EVAを使用して製造されています。EVAとはEthylen-Vinyl Acetate (エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂) の略で、熱可塑性合成樹脂 のことです。この素材を使用するメリットは、弾力・柔軟性・水分に対しての耐久性・軽量です。弊社は、このEVAを使用し、ヘルメット代わりになる弾力と柔軟性、天候に左右されない耐久性、持ち運びを考えた軽量化を実現しました。




防災備蓄リュックに何をいれたか覚えてますか?いざという時に使うものなので、点検をしないと忘れてしまうものです。
また、点検するときも備蓄したものを取り出さないといけません。
この防災備蓄BOXは、箱型なのでファスナーを開ければすぐに何が入っているかわかります。
また、箱型なので積み重ねて置くこともでき場所をとりません。



この防災備蓄BOXは、ショルダーバッグとしても機能します。
もしもの場合は、玄関に貼ってあるBOXを剥がし、肩にかけて避難することができるのです。
BOX自体は軽量で作られているため、避難のじゃまになることはありません。


※画像の備蓄品はイメージになります。画像と同等の防災用品がはいります。
※リターンプランによって、備蓄品はつかない場合があります。


リターン品の中に入っているアイテムは、弊社の防災士たちが厳選しました。
普段から防災の仕事に携わっている防災士たちは、たくさんの種類の防災アイテムを知っています。
また、普段の業務でたくさんのお客様から意見を聞くことが多いので、「本当に欲しいもの」が何かを知っています。
その防災士たちが厳選したアイテムが詰まっている防災備蓄BOXを持っていれば、一安心です。
これらの厳選アイテムにみなさんのオリジナル防災用品を詰め込んで、ご自分の防災用備蓄BOXに仕上げてください!

※画像の備蓄品はイメージになります。画像と同等の防災用品がはいります)
※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※リターンプランによって、上記がないプランもあります。
※食品の原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。


防災備蓄BOXを大切などなたかにプレゼントしませんか?
離れて中々会えない家族に、大切なご友人に、安全のギフトをあげれば、あなたも少し安心できますよね。
防災というのは、注意しても中々浸透しないものです。ですが、ギフトとして差し上げれば最低限を持っていることがわかるので、あげた本人も少し胸をなでおろすことができます。
また、もらった相手もそのことを機に、防災について見直してくれるかも知れません。
(※画像のラッピングはイメージ画像になります)


About Us

はじめまして、株式会社ペガサスと申します。

弊社は、防災用品の製造・販売、防災プロジェクトの企画・運営をしている会社になります。

日本は位置や地形から外国より災害が多い、「災害大国」です。

自然災害避けることができませんが、被害を縮小すること減災することは可能です。

防災用品や防災プロジェクトを通して、日本の防災力・減災力の向上を私たちは目標にしています。

今回クラウドファンディングに参加しようと思ったのは

「非日常に対する備えで日常を阻害してはならない」という考えがきっかけです。

例えば、「災害が心配なのでたくさんの備蓄品を用意したが、置く場所に困り日常過ごすスペースが狭くなった」のようなことです。

つまり、防災を重んじるばかりに大切な日常の一部がストレスになってしまうことです。

私たちは、その問題を解決するために「防災備蓄BOX」を開発しました。

この製品を通して、皆様が防災に興味を持っていただましたら幸いです。

どうぞ最後までお読みいただけますよう、よろしくお願い申しあげます。


資金の使い道

・材料費

・製造費


全額「防災備蓄BOX」製造に充てさせていただきます。
※手数料は17%(税別)を除く

リターンについて

■備蓄用防災BOX

・サイズ  縦200mm × 横300mm × 高さ90mm

・素材   外部→  EVA          

      内部→ フェルト     

      ショルダーベルト→ナイロン(長さ調整可)
    ※内部に強力マグネットを内蔵しています

・色    黒(一色のみ)

・開閉   ファスナー式

・構造   箱型 内ポケット(メッシュ)

実施スケジュール

5月上旬    発注

8月中     弊社に納品

9月   リターン品順次発送(※納品スケジュールが早まる場合は、リターン品も早く発送できます)

※本プロジェクトはAll Or Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合はいただいた金額をお返しいたします。

株式会社ペガサス その他の防災活動

1.防災イベントへの参加(写真:横浜防災フェア)


2.工作教室(写真:秋じゃないけど収穫祭)
  

3.地域交流


4.はまっ子未来カンパニー

最後に

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。

弊社では、他にも全国の学生のための「防災プロジェクト」を自治体や各教育委員会に提案をしております。

私たちの明るい未来を守るためには、若年層の防災力・減災力の向上が必須になります。

また、こども達に防災教育をしていくのは私たち大人の役目です。

大人もまた、こどもへの教育を通して防災を学び直すことが必要になります。

過去に起きた経験や思いを忘れることなく、私たちができることを行って未来へバトンをつないでいきたいと考えております。

何卒、どうかご支援の程よろしくお願い申しあげます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください