プロジェクトをご覧の皆さま、初めまして。
株式会社石村商店の石村優太です。
これまでOK Bagel(オッケーベーグル)は、福岡市博多区中洲「変なホテル1階」で1年半で20万食以上のベーグルを召し上がって頂き、たくさんのお客様に愛されて営業してきました。
地元メディアにもたくさん出演させて頂きましたが、建物の契約によりこの度店舗移転を余儀なくされることになり、2023年春を目処に福岡市内に新規店舗リニューアルオープンいたします!
今回ご支援頂いた資金は、新規店舗にかかる費用として使わせて頂きます。
クラウドファンディングでは新規店舗のご支援の他、OK Bagel(オッケーベーグル)をさらに全国に広めたいと考えております。

まるで海外に来たかのようなベーグル屋をコンセプトに、たくさんの種類のベーグルやベーグルサンド、クリームチーズがあり自分でオリジナルの組み合わせが幾通りも楽しめます。

OK Bagel(オッケーベーグル)はNYスタイルのベーグル専門店。本場NYのベーグルの美味しさをそのまま再現すべく、天然酵母と厳選した小麦粉を使ったベーグルは、密度の高いモチモチとした食感が特徴。毎日、その日にご提供する分しかお作りしておらず、様々なテイストのベーグルをご用意しています。
これまで地元メディア「めんたいワイド」「ももち浜ストア」「アサデス」など多数のメディアに取り上て頂きました。

海外をモチーフにしたオリジナルベーグル

エスプレッソやチョコレートを練り込んでNYのマンハッタンの夜景をイメージしたベーグル「マンハッタン」。「エルヴィス」ならエルヴィスプレスリーがこよなく愛したピーナッツバターとバナナを練り込んだベーグルや「アズーリ」はイタリアをモチーフにしたバジル・トマトを練り込みパルメザンチーズをふりかけたベーグル。
OK Bagelは全てのベーグルにコンセプト・ストーリーを企画して開発しています。

ベースにはフレーバーとの相性を最大限に尊重したオーストラリア産のクリームチーズ

フレーバーにもこだわりを持っており、焦がしバターやレモン練り込んだ「ウィークエンドシトロン」、ほんのり洋酒の風味をまとわせた栗をマロンペーストと一緒に練り込んだ「モンブラン」糖度の高いさつまいも「紅あずま」をローストしたペーストと自家製で炊き込んだカスタードクリームを練り込んだフレーバー「スイートポテト」など個性豊かなオリジナルフレーバーをご用意しています。

掛け合わせ無限大のあなただけのオリジナルベーグルサンドをご提供

ベーグルを約20種類×フレーバークリームチーズ約20種類を自由に掛け合わせてオリジナルベーグルサンドをご提供。
フレーバーは季節によってその時期だけの限定フレーバーも販売。あなただけのオリジナルベーグルをお楽しみ頂けます。自家製のスモークサーモンをはじめ、こだわり抜いた食材をサンドしたボリューム満点のベーグルサンドもお楽しみいただけます!

2023年春を目処に新規店舗をオープン予定です。
その後通販サイトなど販路を広げていきます!

店舗の内装やデザインについて
来店されるお客様がまるで海外のお店に来たかのようなモダンかつ大胆なデザインで、過ごしやすくまた来たくなるような体験がてきる店舗デザインをイメージしております。

自社通販サイトについて
今後、自社のオンラインショップサイトを本格的に運用をしていき、より全国のお客様にお届けいたします。

商品リターンで支援して頂いた方々には2023年2月に順次発送を予定しております。
※日程の指定は致しかねますのでご了承下さい。

スタンダードベーグル詰め合わせセット 5個 4,000円 

プレーン、全粒粉、ゴマ、ライ麦、エブリシング

コンセプトベーグル詰め合わせセット 5個 5,000円

【マンハッタン】
エスプレッソやチョコレートを練り込んでNYのマンハッタンの夜景をイメージしたベーグル

【エルビス】
エルヴィスプレスリーがこよなく愛したピーナッツバターとバナナを練り込んだベーグル

【アズーリ】
イタリアをモチーフにしたバジル・トマトを練り込みパルメザンチーズをふりかけたベーグル

【プンパーニッケル】
ドイツのパン(プンパーニッケル)をイメージして粗挽きのライ麦やキャラウェイを練り込んだベーグル

【サウスインディアン】
ココナッツミルクや自家製のスパイスミックスを使ったカレーペーストを練り込み香ばしく焼き上げたスパイシーな大人なベーグル

スタンダードベーグル・クリームチーズ詰め合わせセット 5個 8,000円

【ベーグル】
プレーン、全粒粉、ゴマ、ライ麦、エブリシング

【フレーバー】
ティラミス、ウィークエンドシトロン、モンブラン、ガーリックローズマリー、ストロベリーショートケーキ

コンセプトベーグル・クリームチーズ詰め合わせセット 5個 9,000円

【ベーグル】
・マンハッタン
エスプレッソやチョコレートを練り込んでNYのマンハッタンの夜景をイメージしたベーグル

・エルビス
エルヴィスプレスリーがこよなく愛したピーナッツバターとバナナを練り込んだベーグル

・アズーリ
イタリアをモチーフにしたバジル・トマトを練り込みパルメザンチーズをふりかけたベーグル

・プンパーニッケル
ドイツのパン(プンパーニッケル)をイメージして粗挽きのライ麦やキャラウェイを練り込んだベーグル

・サウスインディアン
ココナッツミルクや自家製のスパイスミックスを使ったカレーペーストを練り込み香ばしく焼き上げたスパイシーな大人なベーグル

【フレーバー】
ティラミス、ウィークエンドシトロン、モンブラン、ガーリックローズマリー、ストロベリーショートケーキ

スタンダードベーグル・クリームチーズ詰め合わせセット5個・カヌレ・ド・ボルドー 3個 10,000円

【ベーグル】
プレーン、全粒粉、ゴマ、ライ麦、エブリシング

【フレーバー】
ティラミス、ウィークエンドシトロン、モンブラン、ガーリックローズマリー、ストロベリーショートケーキ

【カヌレ・ド・ボルドー3個】

スタンダードベーグルプレーン 30個セット 10,000円
スタンダードベーグル・コンセプトベーグル・クリームチーズ詰め合わせセット10個・カヌレ・ド・ボルドー 3個・スコーン4種 30,000円

【ベーグル】
プレーン、全粒粉、ゴマ、ライ麦、エブリシング、マンハッタン、エルビス、アズーリ、プンパーニッケル、サウスインディアン

【フレーバー】
ティラミス、ウィークエンドシトロン、モンブラン、ガーリックローズマリー、ストロベリーショートケーキ×各2個

【カヌレ・ド・ボルドー3個】

【スコーン4種】
カカオ、セブンスパイスチャイ、キャラメルマカダミア、ソイきなこ

定期便 1年間 100,000円

特別ギフトボックスを毎月お届けします。

・月1回のお届け
・セット内容は、社長セレクトベーグル8個と季節に合わせた焼き菓子の詰め合わせセットです。

※お届けは2023年2月からを予定しております。最終お届け24年1月です。お日にちの指定は出来ませんのでご了承ください。


企業タイアップ 300,000円

企業がキャンペーンやプレゼント企画を行う際の販促品として、当店のベーグルをご提供いたします。

※予算:10万円まで
※提供方法やお渡しする商品や商品数は打ち合わせなどによって決めさせて頂きます。
※その他、ご要望がありましたら相談して下さい。

新店舗レセプションパーティーへご招待 500,000円
新店舗オープンのレセプションパーティーへご招待します。
レセプションパーティー参加者限定のVIPカードをご提供いたします。

・日程 2023月4月頃

・場所 福岡県福岡市内

※リターンには参加費、パーティの軽食代のみ含まれています。交通費・宿泊費等は支援者の方にご負担いただきます。
※シリアルナンバー入り限定カードです。
※特典内容の詳細は当日お伝えいたします。

今回のクラウドファンディングで支援して頂いた資金は、新店舗の内装、キッチンなどの設備投資費用をメインに、その他にはリターンへの梱包、発送の費用やCAMPFIRE事務手数料など大切に使用させていただきます。

2022年12月 クラウドファンディング公開

2023年2月 リターン品送付予定

2023年3月上旬 物件契約完了

2023月4月 新店舗オープン

2023月4月 レセプションパーティー開催

※新店舗工事などでスケジュールに変更がでる場合がございます。



129個の夢を叶える。世界の人口は7846000000人。
その内夢を持つ人が何人いて
さらに
夢を叶えようと努力する人が何人いるかは分かりません。
私の経営理念は『自分の夢=仲間の夢』


私が創業に至ったきっかけは『父親の突然の死』と『婚約予定者との突然の別れ』を26歳の時に同時に経験した事です。
全てを失った感覚で明日を迎える怖さを初めて味わいました。
『自分のお店を持ちたい』という夢と希望に向かって精進してた日々を突然失いました。
絶望してる母親と妹、冷たく動かない父親を目の前にした時に人生で初めて頭に『死』がよぎりました。

しかしそれと同時に『使命感』が私の心に宿りました。
父親は現在の会社名である『石村商店』として創業準備をしている最中の突然の死でした。
父親がやり残した『石村商店』喪失感に押し潰された『家族』
長男としてまた親孝行として『石村商店』を創業しようと決意し現在に至ります。

そもそも129個の夢とありますが129とは父親の誕生日になります。
偶然ではありますが129には『”使命の完遂 ”』という意味があり
「聖なる使命を果たせるだけの能力が、あなたに授けられています」というメッセージがある事を知る事になります。

天国から見ている父親ですらワクワクしてたまらないくらいのカッコいい生き方をしていきます。
1人の仲間の夢のbagel屋さんをしたいという夢をまずは叶える為
日々精進して有難い事に沢山の協力者のもと僅か一年半で40人規模の会社になる事が出来ました。

今回はこの夢の更なる発展に皆様のお力添えをして頂きたく応募させて頂く事にしました。
今回は『OKbagel』としての応募になりますが『石村商店』として色々な仲間の夢に共に挑戦していく覚悟でありますので
皆様に温かく見守って頂けると幸いです。

いつかこのメッセージを読んでくださる方々と同じ夢を追う日を楽しみに精進していきます。

株式会社石村商店
代表取締役 石村優太

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください