はじめまして!喜久重の村田恵理と申します。

プロジェクトをご覧頂きまして、ありがとうございます。創業45年の喜久重のわらび餅を昨年通信販売で更に素材にこだわって復活させ、家族でこの10月に大阪市旭区千林で「創作わらび餅の店 喜久重」をオープン致しました。


喜久重のわらび餅を復活させたかった理由!

昭和33年に父が和菓子処「喜久重」を開店致しました

その後45年間に渡り地域の皆様方に愛されてまいりましたが閉店し、その後父は他界。それからどうしても当時人気で私も大好きだった喜久重のわらび餅をもう一度食べたい!と思いわらび餅の研究を重ねてまいりました。

こだわりは当時の食感はそのままに、更に素材・風味・甘さ控えめと言う点です。

まずは本物の味を求め食べ歩き、黒わらび粉と出会いました。

黒わらび粉とは…

国産わらび粉の中でも特に地下深く生息する根茎で、黒く粘土質のある土壌でしか採取出来ません。その根茎を京寒晒製法と呼ばれる製法で採取する事で、とても風味豊かで独特な粘りとコシが生まれます。

その黒わらび粉を使用し、国産の材料と合わせた独自の配合で、風味・粘り・食感・甘さ控えめにこだわったわらび餅がようやく完成致しました。



出来立てを皆様にお召し上がり頂きたい!

と考え、出来立てを急速冷凍して販売する事に致しました。

昨年にようやく喜久重のわらび餅として復活!

通信販売を開始致しました。

すると嬉しい口コミも頂けました。

※おとりよせネット(モニター審査員)

こうして販売して行く中で、もっとお手軽にお召し上がり頂きたいとの思いと、もっともっとわらび餅の可能性を広げて皆様に楽しんで頂きたいと言う思いが生まれました。

そしてこの度、2022年10月20日に「創作わらび餅の店 喜久重」をオープン致しました。

ですが現在使用しております機械では1度に作れる量が少なく、販路拡大の為に機械を大きくしたいと言う思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

☆商品のご説明

名前…くみあげわらび餅

サイズ…大と小

内容量…大:350g 、小:150g

保存方法…冷凍保存

賞味期限…1ヶ月

原材料…国産本蕨粉、国産本葛粉、加工澱粉、トレハロース、砂糖、寒天

特定原材料…大豆(きなこ)

◉わらび餅の豆知識

・わらび餅は食物繊維が豊富

・ビタミンB群、ビタミンE等の栄養が含まれている

また、きな粉にはイソフラボンが豊富で、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を促進します!

リターンのご紹介

 1500円

喜久重 村田よりお礼のメールをお送りします。

5000円

・くみあげわらび餅大小2個セット

・喜久重 村田よりお礼のメールをお送りします。

・オリジナルステッカー1枚(デザインはまだ未定)


10000円

・くみあげわらび餅大小2個セットを2セット

・喜久重 村田よりお礼のメールをお送りします

・オリジナルステッカー2枚(オリジナルデザインはまだ未定)


30000円

・大小2個セットを3セット

・喜久重 村田よりお礼のメールをお送り致します。

・オリジナルトートバッグ1枚

(素材はキャンパス生地(帆布生地)で生成り色)


50,000えん

・大小4個セットを4セット

・喜久重 村田よりお礼のお手紙をお送り致します。

・オリジナルトートバッグ5枚

(素材はキャンパス生地(帆布生地)で生成り色)

100,000円

・小を50個

・喜久重 村田よりお礼のお手紙をお送り致します。

・オリジナルトートバッグ(帆布生地)10枚

(素材はキャンパス生地で生成り色)

300,000円

・大小それぞれ50個

・喜久重でわらび餅作りの体験と新商品のご提案もお受け致します。採用の場合商品名を一緒にお考え頂き、最低でも半年間は販売致します。弊社のSNS(インスタグラム、ツイッター)でご紹介させて頂きます。(大人2名様まで、お子様(15歳まで)は2名様まで追加OK!

出来立てのわらび餅をお腹いっぱいお召し上がり下さい♪お土産付き

※事前準備が必要な為、2023年1月〜3月の間でご来店希望日程をメールにて3候補までご連絡下さい。

日程調整した上で、改めてこちらからご連絡させて頂きます。

また、喜久重(大阪府大阪市旭区千林)までの交通費は、各自でご負担下さい。


喜久重のわらび餅をもっと知って頂きたい

お店で沢山の種類のわらび餅を作って、面白いや美味しい等の皆様のご意見を直接お聞きしながら、わらび餅の可能性を広げて行きたいです。

通信販売でも販売出来る商品をもっと増やして行く為にも機械設備を整えて行きたいです。


資金の使い道・スケジュール

主に機械導入に使いたいです。

・わらび餅の撹拌機…180万円

・急速冷凍庫…160万円

・CAMPFIREへの手数料


最後に

私達はわらび餅作りに真剣に向き合っており、それに伴う資金をこのプロジェクトで達成したいと考えております。

身体も心も喜ぶ商品作りに今後も頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

☆住所

大阪府大阪市旭区千林2丁目11-32

・京阪電車 千林駅から徒歩4分

・地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩3分



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/01 15:27

    皆様新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年末にYahooニュースで喜久重を紹介して頂きました。お店でお出しするお茶は、5種類ございまして、好きなお茶をお選び頂けます。珍しい無添加で粉のお茶ですので、安心してお召し上がり頂けます。お茶は無料でお召し上がり頂けま...

  • 2022/12/21 18:27

    お茶カフェ始めました弊社のわらび餅は温かくもお召し上がり頂けますので、お店でゆっくりお楽しみ頂けます。色々な種類のわらび餅をご用意しており、お手軽にお召し上がり頂けます。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

  • 2022/12/16 23:00

    いつもお世話になっております。私達は、わらび餅作りに常に挑戦しており、どうすればくみあげわらび餅の良さを最大限に引き出せるかと言う事を常々考えております。いかにお客様に楽しんで頂けるかと言う事を考えながら商品作りをしております。今回ご紹介致しますのは、月見ちゃんと言いまして、わらび餅の中に特製...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください