メーカーは2019年の設立以来、「スマートフォンで新しい撮影体験を楽しむ」をテーマに研究し続けてきました。ユーザーの想像力や創造力を存分に発揮して撮影できる製品を提供したいと考えています。

今回の「BBC-8」はMagSafe機能を搭載しこれまでにない撮影体験をユーザーにもたらすことを考えられています。これからも「品質と信頼」の理念を実践し続け、高品質な製品とサービスを提供してまいります。

スマートフォンのカメラ機能は日々強化されてきておりますが、いまだに片手での撮影は安定しません。

そんな時、スマホグリップの助けを借りれば、お悩みを解決することが可能です。

本機は「屋外への持ち運びやすさ」「カメラのような撮影感の維持」にこだわります。ポータブルというだけではなく、MagSafeシステムを介してすばやく取り付けることができ、最適な形状を作り出します。すべて機能がスマホグリップ「BBC-8」に集約します。

家族の何気ない日常風景

最近、在宅ワークにより子供と一緒に過ごす機会が増えました。普段気づかない瞬間や家族皆のバリエーション豊かな写真を撮りましょう。

Vlog動画

コロナ下の状況では、人生の楽しみが埋もれてしまうことが多いです。自分のことを記録することで、日常生活の美しさを発見し、以前の活力を取り戻しましょう。

屋外での撮影

休日は家族でピクニックに行ったり、友人とキャンプしたりすることがありますね。そんな時は、ポーズをとった表情とは一味違う自然体な写真を残せます。

ビデオ通話

離れた家族とビデオ通話をしたり、同僚とオンライン会議を開いたりできます。テレワーク中でも、まるで職場にいるような雰囲気づくりに一役買います。

通知確認

スマホを取り出したりする必要がなく効率よく通知確認できるのが魅力です。また、ハンズフリーでの日付確認や通知チェックに最適です。

*MagSafe技術を応用するので、iPhone シリーズと互換性があります。ご使用の際は、磁気効果に影響を与えるため、厚いスマホケースを取り外してお使いください。

MagSafe機能のないケース/デバイスの場合は、「BBC-8」を使用するために磁気リングを使用してください。

※磁気リングが本体に含まれています。本体から取り外してご利用いただけます。

人体工学に基づいたデザインを採用し、片手だけで操作可能です。シリコーン素材のグリップなので、手で持った時に滑りにくい設計となっています。

シャッターボタンが大きく押しやすいです。人差し指でボタンを押すと、静止画や動画の撮影が可能。

「BBC-8」は様々なスマートフォンに対応します。また、MagSafe機能を搭載し、スマートフォンをしっかりと固定し、安定した撮影を実現します。

200mAhの大容量バッテリーを内蔵し、充電しながら利用することができるので、365日撮影活動をサポートします。

また、「BBC-8」はQi規格に対応し、スマートフォンにワイヤレス充電できます。

スマートフォンを0~180°の角度で自由に調整できます。お好みに合わせて調整し、あらゆる角度から景色を捉えましょう!

12.5°の角度で、オンライン会議や友人とのビデオ通話に最適です。ハンズフリーで映画を見たり、オンラインコースを受講したりすることもできます。

携帯性を考慮して設計されており、ポケットや小さなバッグに収まります。家族の特別な瞬間を捉えたり、tiktokを作成したりできるよう、常に準備を整えておきましょう。

ステップ① MagSafe機能のないケース/デバイスの場合は、使用前に磁気リングを貼り付けてください。(スマホケースの外側またはスマホ本体に貼り付けます)

ステップ② スマホなどのデバイスとペアリングしてください。(2回目以降の使用時は設定せずに自動的に接続することができます。)

ステップ③ 使用したいデバイスを「BBC-8」に固定します。お好みの角度を調整して、取り付けが完了です。

2021年には、従来機種の「片手で操作できるスマホグリップBBC-6」の開発に成功。海外では多くの写真愛好家から高い評価をいただきました。それから1年が経過し、常に世界の先進技術を取り入れながら製品をさらに進化させました。

今回の「BBC-8」はMagSafe機能を搭載し、これまでにない撮影体験をユーザーにもたらすことを考えられています。これからも「品質と信頼」の理念を実践し続け、高品質な製品とサービスを提供してまいります。

■2022年11月下旬 クラウドファンディング開始

■2022年12月末 クラウドファンディング終了

■2023年4月 日本国内発送予定


■ 資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「BBC-8」 の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

Q:対応できる機器を教えてください。

A:本製品はQi規格ワイヤレス充電機能を搭載しているので、Qi規格に対応したデバイスであれば充電が可能です。

対応機種例(あくまで一例で下記以外にも数多くの機種に対応しています)

●Apple:

iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max / iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / SE(第2/3世代) / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus等

●Samsung:

Galaxy Note8,Note 9,Note 10+,Note 10+ 5G,Note 20,Note 20 Ultra,A12(A125),A32(5G),A52(5G),A22(5G),A12(A127),A53 5G,M33 5G,S6,S6 Edge,S7,S7 Edge,S8,S8+,S9,S9+,S10,S10+ 5G,S10+,S10e,S20 Ultra,S21 5G,S21+ 5G,S21 ULTRA 5G,S21 FE 5G,S22,S22+,S22 Ultra等

●Google:

Pixel 3,Pixel 3 XL,Pixel 4 XL,Pixel 4a,Pixel 4a 5G,Pixel 5,Pixel 5a,Pixel 6,Pixel 6 Pro等

 

Q:日本語の取扱説明書を付属しますか?

A:はい、日本語の取扱説明書が同梱されています。


Q:Bluetoothの受信範囲はどれくらいですか?

A:障害物がない場合、およそ10メートル以内です。


Q:TELEC認証は取得していますか?

A:TELEC認証は取得済みです。


Q:充電用のアダプタが含まれていますか?

A:アダプタは含まれていません。別途ご用意ください(充電ケーブルを含む)。

 

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。


Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が予定販売価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承お願い致します。

※天候の影響や各交通機関の乱れ、またはコロナウイルスの影響により、お届けが遅れてしまう場合も考えられますので予めご了承の程お願い致します。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


※Gather_Techは正規メーカーの日本における正規代理店です。

<メーカー情報> 

●メーカー名:Shenzhen Stick Stick Technology Co., Ltd.

● 住所/所在地:1-111,No.296 Huayong Road,Rangkou Community,Big Wave Street,Longhua District,Shenzhen City,Guangdong Province


<製造段階について>本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


<使用の画像、動画の掲載権利について>本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech (株式会社ギャザテック)が持っています。


<募集方式について>本プロジェクトはAll-or-nothing方式で実施します。募集期間内に目標金額に届かなかった場合はプロジェクト不成立となります。不成立の際は、ご支援いただいた金額はCAMPFIREから支援者様に全額返金されます。また、手数料・決済手数料はかかりません。

  • 2023/03/16 10:18

    ご支援者の皆様株式会社ギャザテックでございます。いつもお世話になっております。この度はスマホグリップ「BBC-8」にご支援頂き、誠にありがとうございます。リターン商品の配送についてご報告いたします。本プロジェクトは3月15日時点で全てのリターン品の生産、品質検査が完了いたしました。この後リター...

  • 2023/03/06 10:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/01/03 11:50

    ご支援者の皆様株式会社ギャザテックでございます。この度はスマホグリップ「BBC-8」へのご支援、誠にありがとうございました!本プロジェクトは12/31(土)「65名様」・「348,420円」のご支援を賜り、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。皆様にお約束のスケジュールでお届け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください