はじめに・ご挨拶

1948年に創立したスターゼンは、食に関わる企業として人々の生活、社会の変化とともに歩んでまいりました。食の欧米化、核家族化、女性の社会進出、少子高齢化、長寿社会における健康志向、そしてSDGsへの取り組みなど、さまざまな時代のニーズに寄り添い、食と真摯に向き合うことで今日まで成長してまいりました。

「食を通して人を幸せにするグローバルな生活関連企業を目指す」を経営ビジョンに掲げ、食のトータルサプライヤーとして皆様の暮らしの豊かさを創造してまいります。

スターゼンについて詳しくはこちら

商品が作られた背景

ノウフク連携(月山短角牛)の取り組み
スターゼングループは、障がい者支援事業を行う社会福祉法人月山福祉会の活動に賛同し、同会が所有する「月山ドリーム牧場」で障がいを持つ利用者の方が育てた月山短角牛(日本短角種)を販売しています。みなさまに同会の活動を知っていただきたい。月山短角牛のおいしさを伝えたい。そんな想いから、利用者の方が丹精込めて育てた月山短角牛を受け継ぎ、当社ハンバーグ専用工場で加工し、お客様にお届けします。


命を育むことを通して、利用者の方の責任感・達成感の醸成と身体を動かすことによる健康維持に資するこの事業をスターゼングループは支援しています。

月産福祉会について詳しくはこちら

月山短角牛とは

・荒れ果て放置されていた牧場を再生・活用

・障がいを持つ利用者の方が育てている

・夏に自然放牧する夏山冬里方式で飼育しており、アニマルウェルフェアにも配慮

・日本全国で8千頭弱しかいない希少性が高い日本短角種

月山短角牛は、夏は山の上の放牧地で自由に過ごし、放牧地が雪に埋もれる冬の間は、広い畜舎で国産牧草のみを与えて育てた、安全・安心な牛肉です。国産の牧草のみで飼育した月山短角牛はぎゅっと濃縮された赤身肉の圧倒的なおいしさが味わえます。抗炎症・抗血液凝固作用があるとされているオメガ3脂肪酸を含み、近年の健康志向にも沿う牛肉です。

商品のこだわり

※ソースは付属しておりません。

週末やハレの日におうちで楽しめるおいしいハンバーグ!

厳選した原料を使い、贅沢にうまみが感じられる逸品をスターゼンがお届けします!

月山短角牛の風味豊かな赤身のおいしさを脂のおいしいイベリコ豚で引き立てた配合。パン粉で肉汁を包み、ソテーオニオンの甘みが感じられるジューシーなハンバーグです。肉の旨みを活かす食塩、ブラックペッパー、ナツメグのシンプルかつ王道の味付けにしています。

製造方法

ハンバーグ専用のオーブンで表面を鉄板でこんがり焼きあげ、肉汁を閉じ込めます。

内部は高温の蒸気でじっくり火を通すことで、肉汁あふれるジューシーなハンバーグに仕上げます。

お手軽調理

電子レンジで温めるだけ!ハンバーグ専用工場で製造したふっくらジューシーなハンバーグです。

ソースをかけずにそのままでも、お好みのソースをかけてもおいしく召し上がれます。

電子レンジ調理だからアレンジ簡単!オムライスのトッピングなど簡単なアレンジから煮込みハンバーグなど手間のかかる料理にも使いやすい。

リターンのご紹介

商品名:月山短角牛とイベリコ豚のハンバーグ

分類:加熱食肉製品(加熱後包装)

名称:ハンバーグ 

原材料名:食肉[牛肉(国産)、豚肉]、つなぎ(パン粉、液卵白)、ソテーオニオン、食塩、香辛料、植物油脂 / pH調整剤、香料、カロチノイド色素、(一部に小麦・乳成分・卵・牛肉・大豆・豚肉を含む)

内容量:0.8kg(8個入り)※ソースは付属しておりません。

賞味期限:2023年12月1日

保存方法:-18℃以下で保存してください。

使用方法:加熱してお召し上がりください。

     電子レンジ(500W)1枚あたり:冷凍3分 解凍後2分30秒 ※加熱時間は調理機器により変動します。

製造者:スターゼン株式会社松尾工場

千葉県山武市松尾町富士見台208-87

スターゼンホームぺージ

月山福祉会ホームぺージ


プロジェクトで実現したいこと

おいしいハンバーグで月山福祉会を応援したい

月山福祉会は、障がいを持つ利用者の方の工賃(給与)を向上させ自立した生活を送ることを目標に、日々活動しています。

 スターゼンは月山福祉会の活動を応援しています。

SDGs達成への取り組み

「誰一人取り残さない」社会の実現に向けたSDGsの達成に貢献できるという点でも価値があります。

スケジュール

2023年2月下旬 クラウドファンディング終了

2023年3月下旬 商品発送

資金の使い道

集めた支援金は、商品の手配料金、CAMPFIRE手数料に使用させていただきます。

最後に

障がいを持つ利用者の方の自立を目指し、日々活動している月山福祉会と「食を通して人を幸せにするグローバルな生活関連企業」を目指すスターゼングループがコラボして製造した、希少な短角牛×イベリコ豚のハンバーグを是非ご賞味ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください