▼ネクストゴール50万円にチャレンジ!

残り、2週間で次のゴール50万円を目指します!

50万円突破で、ゾルゲークーラーをご支援いただいた皆様全員に、栓抜き付きカラビナをプレゼントいたします!

つきましては、InstagramやFacebook、Twitterなどで応援シェアをお願いします。

その際「気に入った点」や「どうして支援したのか」など理由も書いてくださるとありがたいです。
【ハッシュタグ】「#ゾルゲクーラー」「#アウトドアブランドゾルゲ」などもお使いいただけると尚ありがたいです。

また、弊社Twitter、Instagramアカウント「@Sorge_1banbo4」もフォローいただけると、とてもうれしいです!
複数回のシェアも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。

最強ソフトクーラーへの挑戦!
キャンプ・お花見・遠足・運動会…いつでもどこでも大活躍!

Sorge(ゾルゲ)は、アパレル業界で問題視されている余剰在庫や大量生産・大量破棄、生産現場の人権問題などの社会課題に向き合い、人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、“本当に良いものを長く愛用する!”という、サステナブルなライフスタイルを提案しています。

今回の「#ゾルゲクーラー」は、ミニマリストキャンパーと年間50泊もするガチのソロキャンパーたちの声を集めて、ソロ・デュオキャンプに持っていきたいソフトクーラーバッグを完成させました!

自転車キャンパーやバックパッカーにも優しい3WAY(リュック・ショルダー・ハンド)仕様に!

保冷力テストでは、あの最強クーラーと呼び声の高いソフトクーラーに匹敵する保冷力を実現しました。

冒頭にあるクーラーバック!めっちゃ気に入っています。
最近ソフトクーラーバックが流行していて、手軽に持てる軽くて大容量でミリタリーチックな物を探していました。12パックのタイプを持っていますが、小さめでサブとしかほぼ使えないので... 

同じメーカーの大きいのを買うのもの気が乗らないしって事で、他社のを探して幾つか候補はありました。

そんな時にクラウドファンディングで見つけたのが、これ 「株式会社いちばんぼし」の「ゾルゲクーラー」 
6層構造の多機能クーラーバックです。

他の人と被りにくいギアでもあるからそこもキャンパー心をくすぐります。
これからガシガシと活躍してくれるでしょう〜

その他にもキャンパーさんにご活用いただいています。

スーパーに背負って持っていけば、キャンプの買い出しをそのまま入れられるので、めちゃくちゃ便利です。
もちろん、キャンプ以外にも公園や、お買い物、お花見、運動会…など、幅広いシーンで大活躍。

あの最強ソフトクーラーと呼び声の高いA社の保冷力に匹敵する、保冷力の秘密は、独自の技術で開発した6層構造、厚みは20.45mm。

何度もテストを繰り返し6層構造の断熱設計で、高い保冷力を実現しました。

ハードのクーラーボックスに比べると保冷力は、落ちますが、1泊2日程度のキャンプであれば、サイズ感もちょうどよく、十分な性能です。

【高密度6層構造】

ソフトクーラー最強を目指すために、何度もテストを繰り返した結果、内生地を2枚組み合わせ、3つの断熱材で保冷力をアップさせました。

表生地には、耐候性に優れ、紫外線など外部の環境での使用にも優れており、耐水性に優れ水を通さないと言われているPVCを採用しました。

【冷気を逃しにくい構造の秘密】

開け閉めするときの冷気の漏れを抑えるため、断熱材をファスナーの上まであえて長めにしました。

止水ファスナーを使用することで、内側の冷気が外に逃げにくいだけでなく、外からの水の侵入も防ぎます。

【テストで高い数値をマーク】

付属の中敷を使用することで、クーラーの中で冷却温度を変更できるようにしました。

#ゾルゲクーラー は、バックパック・ショルダー・ハンド…用途に合わせて変幻自在の3WAY仕様なので、バックパッカーや自転車キャンパーはもちろんのこと、ちょっとした公園へのお出かけや、お花見、運動会にも大活躍間違いなしです!

【リュックの場合】

駐車場が遠いサイトや無人島でのキャンプ、登山での食材運びなどにも大活躍!

ショルダーベルトを2本使用することで、リュックとして使えます。

◆長さ調整も簡単に!

手前の紐を引っ張るだけで簡単に長さ調整ができます。

◆しゃがんでもズレない気遣い

バックパックでの使用時のにこだわり、しゃがんでもゾルゲクーラーがずれにくいフィット感を実現しました。

【ショルダーの場合】

両手が塞がらないので、バックパックキャンプにも大活躍!

ショルダーベルトを1本だけ使い、両サイドの留め具に引っ掛けるだけでショルダー仕様に。

【ハンドの場合】

2リットルのペットボトルが縦に7本入れても余裕があるサイズ感。

◆デュオキャンプの場合

2リットルのペットボトル2本と二人分の飲み物350ml缶を12本入れてもまだ余裕があります。

その上に二人分の食材も余裕で入ります。

上の蓋には調味料を入れたり、保冷剤を入れることも可能です。

※保冷剤は一番上に入れるのが、保冷力持続の秘訣

暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へ移動します。保冷剤を底に置くと、上に溜まった暖かい空気が冷やされるまで時間がかかり本来の保冷力が発揮されません。

クーラーボックス内の空気全体を冷やすために、保冷剤は一番上に入れるのがおすすめです(冷やしたいものの上)。 また隙間があると冷気が逃げやすくなるため、なるべく保冷剤などで隙間を埋めるのもポイントです。

ゾルゲクーラーのフロントには、調味料やキッチン用品、財布やスマホなど、ちょっとした細々したものを収納できるフロントポケットを用意しました。

フロントポケットは、取り外して椅子やテーブルに引っ掛けたり、サコッシュとしても使うことができます。


◆1500g以下の軽さ

自転車キャンパーやバックパッカーにとって、軽さは大事な要素です。

ハード系のクーラーボックスに比べると、保冷力が落ちるソフトクーラーですが、ハードなクーラーボックスよりも圧倒的に軽いのが特徴です。

◆コンパクト

中にものが入っていないときは、折り畳んで収納ができるため場所を取りません。

※折り畳まれた状態でお届けいたします。

◆中がグレーなので汚れが目立たない

意外と汚れやすいクーラーの内側。
ゾルゲクーラーはグルーで汚れが目立たないのが良いと好評です。

※内側の生地の性質上、製造時に出る多少のスレや小傷がつきやすくなっておりますが、使用上に問題はありません。

クーラバックとお揃い生地のメスティンケースも付属します。
内側はアルミシート素材で、炊飯時の蒸らしや保温に最適です。

メスティンの保温中にも持ち運べるハンドル付き
お弁当ケースや調味料入れにも活躍します。

使わない時は、下記のようにコンパクトに折り畳むことができるので、場所を取りません。

【ゾルゲクーラー】

◆幅:40cm

◆高さ:36.5cm(ハンドル部分を含まず)

◆奥行き:20cm(フロントポケット含まず)

◆重さ:1424g(ショルダーベルト含まず)

◆ショルダーベルト:最長約50cm、幅38mm

◆製造:バングラディッシュ(設計:日本)

◆素材:ポリエステル(底:ゴム)

【フロントポケット】

◆幅:24cm

◆高さ:20cm(ハンドル部分を含まず)

◆厚さ:2cm(フロントポケット含まず)

◆重さ:1424g(ショルダーベルト含まず)

◆ショルダーベルト:ゾルゲクーラーと兼用

【メスティンケース】

◆幅:18cm

◆高さ:8cm(ハンドル部分を含まず)

◆奥行き:10.5cm

・12月8日(木): CAMPFIREスタート

・2023年1月18日(水):CAMPFIRE終了

・2023年2月より一般販売スタート予定

・終了後、ご注文順に随時発送(※2023年2月末日までに全ての発送を完了予定)

▼通常価格19,800円のところ、

◆【限定100名】早割25%OFF:14,850円(1月末日までに発送)メスティンケース付き

◆【限定30名】超ペア割40%OFF:23,760円(1月末日までに発送)メスティンケース付き

株式会社いちばんぼしは「1% for the Planet(1%フォー・ザ・プラネット)」に加盟し、年間収益の1%を承認された環境保護団体に寄付することで、自然環境の保護に貢献しています。

※1% for the Planetとは、世界中の3,400社以上からなるグローバルネットワークで、自然環境保護に貢献するビジネスの奨励を目的とする非営利団体(NPO)です。パタゴニアの創設者であるイヴォン・シュイナードと、ブルー・リボン・フライズ社の創設者であるクレイグ・マシューズによって、2002年に設立され、ビジネスの存続を可能にしている自然資源を保護するための活動を支援・促進し、世界規模で環境問題の解決に向けて取り組むことを目的としています。

※1% for the Planetは1% for the Planet, Inc.の登録商標です。

株式会社いちばんぼしは、「ものづくりを通じて自然と共生し、ボーダレスな社会を創造する」をミッションに、アウトドアブランドSorge(ゾルゲ)を展開しています。

Sorgeは、ゴミとして捨てられるものを魅力的な商品に変え、ゴミに新しい命を吹き込むことで、環境問題に向き合い、 人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、サステナブルなライフスタイルを提案しています。

さらには、人々が、「Sorge」を使えば使うほど、地球環境が豊かになる取り組みとして、売上の1%を地球環境の為に還元しています。

株式会社いちばんぼし 代表取締役 浅山佳映子

  • 2023/12/01 16:59

    皆様こんにちは!株式会社いちばんぼしの浅山佳映子です!過日は、弊社プロジェクトへのご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます!目標を大きく上回る結果となり、応援をいただいた皆様に心から感謝いたします。プロジェクト終了後に、・間に合わず支援ができなかった…・知り合いにも勧めたい!と、多くのメッ...

  • 2023/11/15 11:00

    こんにちは。株式会社いちばんぼしの浅山佳映子です。いつも弊社のプロジェクトを応援いただきありがとうございます。本日は、皆様にお願いがあります。実は、弊社のソフトクーラーバッグにアウトレット品が出てしまいました…というのも、クーラーバッグの内側に製造時についた小傷が発覚し、通常販売ができなくなり...

  • 2023/05/17 08:14

    おはようございます。株式会社いちばんぼしの浅山佳映子です。先日お伝えした弊社のプロジェクト、「ソロ・デュオキャンプ用に追加で欲しい!6層構造の3WAY、多機能クーラーバッグ」。ゾルゲクーラーのクラファンが、本日23時59分で終了します。▼ご使用のお客様の声すでにご使用いただいているキャンパーの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください