▽カコフェス実行委員会一同▽

音楽がうまれる街
音楽をはぐくむ街
音楽がきこえる街
そして音楽があふれる街へ…
音楽を演奏する人と聴く人とが共に楽しみ
当たり前に生演奏の音楽があふれる街に…


そんな想いをもつ有志が集まって、2020年12月、加古川ミュージックフェス実行委員会を立ち上げました。

多くの方にご協力頂きながら、準備を重ねてきて開催した第一回加古川ミュージックフェス。(以下カコフェスと称します。みなさんもぜひ「カコフェス」と呼んで下さい!)

1万人以上の方がご来場下さり、お客様からも、ご出演下さったアーティストの皆さまからも、「ぜひこのフェスを来年も続けてほしい!」とのお声をたくさん頂戴いたしました。

▽第一回カコフェスの様子▽

▽飲食ブースも大盛り上がり!▽
みなさまにこうした大規模フェスならではの醍醐味を味わっていただけたのは大変嬉しいことでしたが、最終的な収支は大規模な赤字となってしまいました…

私たちは、規模を縮小することなく、ぜひ、この加古川で大規模フェスを継続開催し、加古川の名物イベントとして育てていきたいのです!
神戸や大阪に出かけなくても、加古川でメジャーアーティストのステージが楽しめる。それがカコフェスです。
どうか今年も第二回目のカコフェスを昨年と同規模で開催させてください!その為皆様のご支援が必要です!
どうぞご支援よろしくお願い致します!


第一回カコフェスが終わり、第二回カコフェスに向けて活動を再開しております。

▽カコフェス Youtubeチャンネル▽

▽毎月のサポーター会議▽
高校生や大学生、社会人の方々など多くの方にお手伝い頂き、第二回カコフェスに向けて活動しております。


■第二回カコフェスに向けてのオーディションも開催!
 → 9月25日(日)びぃぷらす加古川
→ 10月 2日(日)日岡山公園野外ステージ
→ 11月19日(土)日岡山公園野外ステージ
→ 12月 4日(日)加古川河川敷
→ 12月18日(日)加古川駅北駐車場
→  1月 8日(日)スターダンス

当日の様子はカコフェス【公式】チャンネルをご覧ください!


カコフェスステッカーも多くのお店に置いて頂いており、ステッカーを置いて頂ける店舗様、現在も募集しております。
置いて頂ける店舗様は公式HPや各種SNSからご連絡ください!


■第一弾発表!出演アーティストの皆様

・花*花
・ゴローショー
・ホフディラン
・KNOCK OUT MONKEY
・二山しょう
・cyan
・alcott
・ミヤマテツオ
・RISTONE
・Spacility
・中村利紗
・みわトシ鉄心
・スワップバザー
・KRD8
・YENA☆
・WT☆Egret
・愛Dream
・グットクルー

■第二弾発表!出演アーティストの皆様

・DEPAPEPE
・ainKnot
・Signal mode
・播州一&ヤギリンゴ
・陸上自衛隊中部方面音楽隊
・xilinx.
・RED CLOVER
・Squall Line
・Yori & His friends
・かねちは
・ハタラキザカリズ
・マタタビ
・神澤柚子
・東京!小鳥!キッス!
・棘る煙
・en
・梅谷陽子
・Mr.Mustard
・西村祐一
・カニコーセン

※順不同。敬称略
※今現在出演が決まっているアーティストの皆様です。
今後も追加していきます。




▽花*花さんから応援メッセージを頂きました!▽



▽ホフディランさんから応援メッセージを頂きました!▽




今回ONE OK ROCK(ワンオクロック)のドラム TOMOYAさん(高砂市出身)からカコフェスへ応援メッセージとなんと中学・高校時代にご利用されていたドラムセット寄贈して頂きました!

ドラムセットは第二回カコフェス(2023年3月26日(日)@加古川河川敷特設会場)にてお披露目致しますのでぜひカコフェスにご来場頂きご覧ください。

カコフェス実行委員会一同お待ちしております。


▽TOMOYAさんからの応援メッセージ▽


▽TOMOYAさんから寄贈頂いたドラムセット

▽TOMOYAさんから頂いたサイン色紙▽


集まった資金は第二回カコフェスの開催資金として使用させて頂きます。

・ステージ、会場設営:約700万円
・トイレ、テント等レンタル代:約300万円
・アーティスト出演料:約300万円
・警備等人件費:約80万円
・イベント保険、著作権使用料:約50万円
・消耗品等
・その他:100万円
・CAMPFIRE手数料
・リターン品など


カコフェス公式グッズ並びに、カコフェス実行委員会とのコミュニケーションを取れるリターン品も多数ご用意しております。
これを機にカコフェス実行委員会にもお気軽にお声がけ頂ければと思っております。



第一回カコフェスはある意味伝説の1日となりました。私たちはこれを伝説で終わらせたくはありません。
来年も、再来年も、その次も、、、
ずっと継続してカコフェスを開催し、加古川から音楽シーンを盛り上げていきたい。加古川から次世代のアーティストが羽ばたいてほしい。
そのために、ぜひみなさまのご支援、応援を何卒よろしくお願いいたします!

カコフェス実行委員会 一同


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください