【ハイエンドなデザインでビジネスでも活躍。ツーリングにも行ける3Way防水レザーバッグ!】

この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

バイクに乗る皆様、ビジネス用・バイク用のバッグは分けていませんか?「本来1つがいいけど...」と、諦めている方もいることかと思います。

今回はそんなバイク乗りの方の日常に寄り添う企画!テーマは防水レザーバッグです。ハイエンドな雰囲気でオフィスワークの雰囲気を壊しません。

カジュアルなシーンにもオススメ!

バイカー&ライダースブランド【Dark】 について 

私たちのブランド「Dark」はバイクと共にある人生において、良質なライフスタイルを過ごせる商品を企画しています。

16歳からずっとライダーである私(ブランドオーナーの高田)自身が、バイク経験を元に企画したブランドです。いつでもどこでもバイクがある、「日常のままのバイクライフ」がコンセプトです。

こちらのブランド「Dark」はファッション性はそのままに、高機能な素材、丁寧な縫製で、高度な加工を実施し、高品質な商品をお送りすることをコンセプトとしています。

WEBサイト:https://dark-biker.com/


【バイクに乗る方、バッグでこんな悩みはありませんか?】

今回企画にあたり、私共ではこんなお悩みに着目。 

①バイク用とビジネス用で使い分け。荷物の入れ替えが面倒...

私は、ビジネスバックだとバイクのライティングでよく使うカッパなどが入らないことに悩んでいました。多くの方は仕事とバイクではバッグを使い分けている事かと思います。「本当は1つがいいんだけど...」そう思う方も多いはず。


②バイク用バッグは気に入るデザインが少ない...

バイクに乗る方のバッグといえばリュック・ショルダーなどが一般的です。ただ、バイク用となるとスポーティな物も多く「ビジネスに使える」というデザインではないことも。フォーマルな場や商談で使用するのは難しいケースも多いです。


③レザー素材は水に弱い。雨の日は革のバッグは気を遣う...

レザーのリュックにとって雨は天敵です。革全般は濡れた後のお手入れを怠ると、劣化が早まります。また、濡れてバックの色が入れておいた物に移ったり、という経験もあるのではないでしょうか。

そしてバイクに乗る際によく悩むのも雨。タフな革リュックが欲しいと思っていました。


そんなお悩みを解決するプロダクト
【3Way防水レザーバッグ】

Darkでは場所・シーンを問わずバイクとおしゃれな日常を送れることを重要視しています。今回、上記の悩みをすべて解決したい想いで商品を企画しました。

私自身、バイクに乗ってクライアント先に向かいますが、その商談でも全く問題なく使えることが作成のテーマとしました。

そして男女問わずお使いいただけるデザインにも仕上げています。

女性でも使いやすいデザインのものが少ないとのお声がありました。そんな悩みを持つレディースライダーの方に似合う商品になっていることも大きなポイントです。


【用途多数。このバッグの特徴をご紹介!】

特徴①:どんな場面にも対応。3Wayで毎日使える!

前途のように、バイク通勤のビジネスマンの方、ビジネスバッグ選びに苦労された方も多いのではないでしょうか? 自らの経験をもとに諸々を解決するよう設計しました。


第一に、このバッグがあれば、バイクで商談に直行することも容易です。背面にリュック用ベルトが収納されているので、バックパックとしてお使いいただけます。

ビジネスバックだとバックの厚みの幅が少なくバイクに使うカッパなどがしまえないことによく悩んいました。しまえてもPCに圧力がかかり画面などにダメージ発生する恐れのある状況になります。

今回のバックはマチの幅を厚くし、カッパやドリンクをしまいつつも、PCや仕事道具を余裕を持ってしまえることをポイントとしました。


また、別途付属のショルダーベルトをフックにかけていただくと、肩掛けバッグとしてのご利用も可能です。


ベルトを外すとスーツにも合うビジネスバッグに。フォーマルなシーンにもオススメです。



特徴②:電車通勤でも役に立つ!正面に小物ポケット搭載

このバッグはバイクに限らず、日常の様々な場所で使えることを目指しました。



例えば混雑した電車の中、コンビニでの支払い、そんな時、このポケットが重宝しますの前面に一つ、加えておきました。



スマホやICカード、カードケースなど、すぐに必要な物はこのポケットに入れておくと便利です。長財布も入る大きさに仕上げてあります。
(ファスナー開口部:15cm/奥行き:23cm)




また例えば飛行機に乗る場合、裏面のメッシュ部分の奥はスーツケースの持ち手を通せるようになっています。自身が稀に出張先でレンタルバイクに乗ったりとかもするので一応機能を付与しておきました。



特徴③:手入れの必要が少ない!強力な防水革を使用

バイク向きのビジネスバッグとして大きな特徴の1つ。本来、雨が降ってもすぐに傘を差せないバイクと革のバッグはあまり相性が良くありません。

水が革に浸透し、色や形が崩れることも。でも、このバッグはその不安を軽減できます。

表地の革には防水レザーを採用しています。また、防水性だけでなく、水を弾く撥水性も持ち合わせているので、サッと一拭きで水滴を落とせます。


特徴④:ファスナーの浸水防止も抜かりなく。特注の撥水仕様

バッグは革自体だけでなく、ファスナー部分からの浸水も考慮。YKK特注の撥水ジッパーを使用しました。

引手にはオリジナルのブランドモチーフの刻印。ちょっとの雨なら浸水を防ぎます。

※長時間雨にさらす、水に直接沈めるなど、着用方法によっては浸水する場合もございますのでご注意ください。


特徴⑤:なんと言っても「バイク向け」のリュック。長時間背負っても疲れにくい様々な工夫

Darkのレザーバッグは「バイクに乗る人」を第一に考えて設計しています。

バッグ背面はメッシュ素材に。かつ肩紐は収納できるようになっています。

背中が痛くならないよう、クッション性のある素材を使用しました。



また、リュックを長時間背負っても肩への負担にならないよう、リュック用のベルトは太め設計です。表面にはバッグと同色のレザーを配置。



そしてバックパック仕様でバイク走行中、持ち手が風でバタつかないように持ち手は留め具を付けました。

これで風の吹く日でもバタつく心配はありません。


特徴⑥:ずっと使える!飽きの来ない、シンプルで高級感のあるデザイン

今回のバッグは光沢は抑えつつ、上質な重厚感を感じさせるデザインに。



ライフスタイルに合わせてカラーをお選びいただけることもポイント。あなたは何色がお好きですか?


特徴⑦:さりげないアクセントに。ブランドモチーフのメキシカンスカル

バッグの全体的なデザインは大人のシンプルな雰囲気です。そこにちょっとしたスパイスとして、ブランドモチーフのメキシカンスカルをさりげなく搭載。

ジッパーの引手にも、刻印が入っています。人と被らないアクセントに。

モデル着用イメージ

用途別、サイズ感の参考にしていただけると幸いです!


メンズ着用(モデル身長:173cm)

・リュック


・肩掛け


・手持ち


レディース着用(モデル身長:156cm)

・リュック


・肩掛け


・手持ち


リターンについて

◆バイカー&ライダー向け3way防水レザーバッグ

お好きなカラーの3way防水レザーバッグをお届けします。

製品詳細

【カラーについて】

今回ブラック・ダークブラウン・レッドの3色からお選びいただけます。リターンをお選びいただく際、お好きな色をお選びくださいませ。

・ブラック


・ダークブラウン


・レッド


バックのサイズについて

・高さ 29cm × 横42cm  ×  マチの厚さ 15cm
・容量 約16~17リットル



各種早割について

今回早く申し込んでいただいた方にはお得な早割を付与しています!ぜひオーダーいただけたら幸いです。

【先着3名:一般販売価格より25%OFF】

→超早割適用いたします。一般販売価格より25%OFFでご提供します!お早目のご検討を。

【先着5名:一般販売価格より20%OFF

→早割適用いたします。一般販売価格より20%OFFでご提供します!こちらも数量限定の割引です。

【上記以降の方:一般販売価格より15%OFF】

→お得に購入できるよう、上記の超早割・早割完了後は一般販売価格より15%OFFにてご提供いたします。


生産とお届けスケジュール

以下のスケジュールで進行しています。クラウドファンディング完了後、2月に発注、本生産は3ヶ月ほどお時間が想定されます。  

*数量や素材調達、工場の状態に応じて、若干変更がかかる可能性もありますことだけご了承ください。


実行者紹介

・プロジェクトオーナー:高田竜次(よざくら)

こんにちは。最後までお読みいただきありがとうございました。プロジェクトオーナーの高田です。あだ名は「よざくら」とみんなに呼ばれています。(昔プロ格闘家だった時のリングネームです)

本業はマーケティング領域のディレクターやPMです。

その中「きっと共感するのは、僕と同じような経験をした人だろう」と思い馳せ、諸々アクション実施中。同じ仲間に良き体験が与えられたら嬉しいです。


Special Thanks!

今回のプロジェクトでご協力いただいた仲間達!ありがとうございました!

・写真撮影:小泉慶嗣

多数の公的施設や寺院、企業などのオフィシャルカメラマンを兼任するフォトグラファー。本人は元総合格闘家でもあり、随一の写真の腕で多くの格闘技の試合をそのフレームに収めてもいる。

本人のSNSで上げる美麗な写真は必見である。


・モデル:橋本亮汰

若き頃から独立、本業は長らく塗装業の代表取締役を務める。

その純粋な笑顔では想像できない戦いをするキックボクサー。KNOCK OUTや素手で試合をするミャンマーラウェイを主戦場として活躍中。

対して仕事は生真面目。東京世田谷区近辺で、内装や外装の塗装要件があればぜひ橋本塗装店まで。


・モデル:mapico

ロイヤルエンフィールドをこよなく愛する女子。愛車は2008年式Bullet350(逆シフト車)。バイク屋さんの反対を押し切り、免許を取る前に逆シフト逆チェンジの癖の強いバイクを購入。

Instagramのフォロワー数は2.4万人以上。アカウントはこちら

youtubeチャンネルはこちら


【撮影協力】studio Ride


バイクの撮影に特化した都内のスタジオ。バイクは乗り入れが可能である。中には移動可能なレンガ背景、メイクルーム、カウンターなどもあり、快適な環境で撮影ができる。高速出口から5分ほどの位置にあり、アクセスもしやすい。都内でバイクの写真を撮りたい方、洗練された背景で「特別な一枚」を撮りたい方はぜひstudio Rideへ!

【住所】〒135-0043 東京都江東区塩浜2-11-23 #101号
【TEL】 080-3575-3010
【URL】https://studioride.jp/

リスク&チャレンジ

◆納期について(重要) 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。(例:自然災害やコロナなどのトラブル、支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により etc...)

・問題が発生しました際 サポーター皆さまへの情報共有を早急に行います。問題に対して最善を尽くし、解決いたします。

 ・遅延におけるキャンセルや返品について 原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から4ヵ月を超えた場合には、ご希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援購入いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ◆開発中の製品につきまして デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 ◆商品画像について モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。掲載画像と多少異なる場合がございますので、予めご了承願います。

 ◆支援購入後のキャンセルについて 製品の初期不良などを除き、サポーター様都合のキャンセルや返品・返金はお受け出来ませんのでご了解下さい。(もしサイズが合わない場合、サイズ交換を承ることが可能です。そちらで対応させていただければと思っております)

 ◆価格について支援購入サービスの性質上、想定を上回る皆様から支援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。

 ◆類似品について 本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください