はじめに・ご挨拶

こんにちは!

長野県松本市にある「麺屋黄昏」です。

昔ながらの中華そばをメインに営業しております。


商品・お店が作られた背景

・メインは「黄昏そば」という名前で提供している中華そばです!

・焼き餃子ではなく自家製の茹で餃子を提供しているのも特徴的!


最近、昔ながらの中華そばが減ってきている気がしました。

自分が小さい頃、近所にあった行きつけの定食屋で食べていた中華そばが忘れられず、そういうラーメンを後世に残していきたいなと思い開業しようと決意し、去年の2月に開業しました。


私たちの商品・お店のこだわり

昔ながらのシンプルな中華そばを目指しました。

・昭和、平成初期世代は懐かしく

・平成後期、令和世代は新しいという感覚を持って食べていただけたらなと思います。

◎こだわり

化調は極力使わずに、1から作った出汁を使用して作った醤油ダレと、製麺所にオーダーして作ってもらっている細ちぢれ麺がこだわりです!

スープはネギとの相性が抜群で、程よい硬さのちぢれ麺がスープとよく絡みとても喉越しが良い!

当店のホームページです

リターンのご紹介

・当店自慢の自家製茹で餃子(冷凍)

PRポイント

・調理方法が手軽で、茹でるだけ

・おかずにもおつまみにも最適

・油を使わないので、とってもヘルシー

・小さいお子さんが喜んで食べてくれます

・野菜もたっぷり

プロジェクトで実現したいこと

当店自慢の中華そばの宣伝と、茹で餃子の宣伝!

運営資金調達!

経営を続けていく打開策として、茹で餃子のネット販売を考えています!

当店で人気の1つでもある茹で餃子を全国の方達にも食べていただけたらと思っています!



資金の使い道・スケジュール

主に営業維持の運営資金として使わせていただきます。

茹で餃子のネット販売に向けての準備資金

CAMPFIREの手数料、決済手数料もこの資金で支払わせていただきます。

最後に

とにかくラーメンが好きで、先程にも申し上げた通り、昔よく食べていた中華そばを後世に残したいという気持ちが強いです。

自己満と言われればそれまでですが、「美味しい」「懐かしい」と言ってくださるお客様を見るととても微笑ましくなります。

ですが、気持ちだけではどうしようもならない事もあり、コロナ禍という状況に心が折れてしまいそうな時もありました。

それでも諦めきれない自分もいたので、このクラウドファンディングに賭けてみようと思いました!

応援してくださる方が1人でもおりましたら、自分の励みになります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

名前「麺屋黄昏」

住所・長野県松本市庄内1-1-26

営業時間・月曜 朝7時〜15時(Lo14時50分)・水曜〜日曜 昼の部10時〜14時半(Lo14時20分) 夜の部17時〜21時(Lo20時30分)・火曜定休

電話番号0263240788




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください