創業561年「総本家 駿河屋善右衛門」ご挨拶 

おかげさまで創業561年。室町時代に京都で生まれ、豊臣秀吉や紀州徳川家に愛された『総本家 駿河屋善右衛門』は、和洋折衷菓子のセカンドブランド『鶴屋善右衛門』を立ち上げるなど、常に新たな菓子作りに挑戦しております。

和菓子の更なる可能性を信じ、これからも精進して参ります。 

和洋折衷「ばーむくーへん」詰め合わせ 限定セット

「より多くの世代にお菓子を届けたい」という想いを込めて様々な世代の方にお菓子を楽しんで貰えるようCAMPFIRE限定の「和洋折衷 ばーむくーへん詰め合わせセット」を今回ご用意いたしました。

【セット内容】

(1)ようかんシロップを使ったこだわりの「ばーむくーへん」1ホール

(2)駿河屋善右衛門で愛され続ける和の技法を使ったこだわり「プリン」×3個

(3)50年以上愛され続けている「水羊羹」×3個


(1)ばーむくーへん 1ホール

外はシャリッ、生地はしっとりなめらかなベストバランスを実現。

和菓子職人の経験と技法を用い、味、食感、思わず顔がほころぶ美しい見た目にまで、とことんこだわった逸品です。和菓子の繊細さと深みはそのままに、「バームクーヘン」の魅力を取り入れました。

<しっとりマイルド。ばーむくーへん生地>

煉りこまれたヨーグルトが、ふんわり食べやすい生地にしています。舌触りはしっとりなめらか。

またいくつもの工程を経てつくられる和三盆を使用し、上品で控えめな甘みを実現。香り付けにはラム酒とアーモンドパウダーを使用しております。


<煉羊羹のシロップを贅沢にコーティング>

<ばーむくーへん製造風景>



<煉羊羹シロップの製造工程>
 




縁起のよい「ばーむくーへん」 

丸いばーむくーへんは、「和」・「縁」をあらわし、朱色は、「破魔」「美」の意味合いがあるため、縁起物としても喜ばれます。

(2)プリン×3個

駿河屋善右衛門で愛され続ける、和の技法を使ったこだわりプリン。たまごをたっぷりと使用し、しっかりとした食感と素朴な味わいがくせになります。 


(3)水ようかん

当店の季節限定商品として50年以上愛され続けている水ようかん。
しっかりめの食感が特徴で、しつこくない甘さが自慢の逸品です。 

職人のこだわり

●炊き加減の重要視

他社の水ようかんよりも煮詰める時間が長く、ようかんに近い食感が生まれます。出来上がりはほんのり透き通る透明感をキープしながら、水ようかんとようかんとの中間の硬さを実現しています。

●冷凍庫で冷やすのも◎

冷蔵庫で冷やして食べていただくのが1番美味しくいただけますが、もっとのど越しをひんやりさせたいという方なら、ぜひ冷凍庫で冷やしてみてください。寒天と餡が入っているため凍ることなくシャーベット感覚でいただけます。


商品イメージ


<ばーむくーへん> 

■内容量:1ホール

■賞味期限:製造日より30日

■アレルギー:小麦、卵、乳成分、大豆


<ぷりん> 

■内容量:3個

■賞味期限:2023/2/6

■特定原材料等:卵・乳成分


<水ようかん> 

■内容量:3個

■賞味期限:2023/2/9

■特定原材料等:なし


製造者:株式会社 総本家駿河屋
649-6261 和歌山県和歌山市小倉25 


任意で一般用包装紙でのラッピングと、手提げ(紙袋)をご用意しております。ご希望の方は必ず、入力画面のプルダウンより「必要」を選択ください。また、こちらのセットは熨斗(のし)については対応致しかねますので、ご了承ください。

▼包装紙を「必要」とされた方

ばーむくーへん・プリン・水ようかん、それぞれ個別に包装いたします。

▼手提げ袋を「必要」とされた方。

1セット(ばーむくーへん・プリン・水ようかん)につき、1袋おつけします。


「総本家 駿河屋善右衛門」について 

令和4年(2022年)で創業561年を迎えた、『煉り羊羹』発祥の店とされる和歌山の老舗和菓子処。

豊臣秀吉公の大茶会の引出物に使われた『紅羊羹』、歴代の紀州藩主たちが参勤交代に赴く際の携行食として納めていた『本の字饅頭』など、様々な銘菓を作り続けてきました。これからも受け継いできた味を守りながら、新しい魅力にあふれた菓子をラインナップし、皆様に元気と笑顔をお届けできるよう、より一層研鑽を重ねて参ります。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。和歌山へお越しの際は是非店舗へもお立ち寄りください。

■株式会社総本家駿河屋

〒649-6261 和歌山県和歌山市小倉25

代表者:岡本 良太

TEL:073-477-7151 (受付:9:00~17:00)

「総本家駿河屋善衛門」WEBサイトのご案内

■コーポレートサイト

https://www.souhonke-surugaya.co.jp/

■SNS

Instagram

Twitter

Facebook

LINE

YouTube

■オンラインショップ

公式サイト

楽天市場店

PayPayモール店

■特定商取引法に関する表記

●販売事業者名:株式会社総本家駿河屋

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:岡本 良太

●事業者の住所/所在地:〒649-6261 和歌山県和歌山市小倉25

●事業者の電話番号:TEL 073-477-7151 (受付:9:00~17:00) 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2023/01/12 11:42

    皆さまのご支援のおかげで予想を大きく上回る目標金額をの「200%」を達成する事に成功しました!!これも64人のご支援者のお力添えと厚く御礼申し上げます。ご支援者の厚いご支援と、全国の方に「総本家 駿河屋善右衛門」お菓子を楽しんで貰える機会を頂けた事にスタッフ一同歓喜に沸いております。既に出荷作...

  • 2022/12/14 09:51

    皆さまからのご支援のおかげで早々に目標金額を達成する事ができました。心より深く御礼申し上げます。皆さまのお力添えのおかげで開始早々の目標金額達成にスタッフ一同歓喜に沸いております。しかしながらプロジェクト期間はまだまだ残っておりますので「より多くの世代にお菓子を届けたい」という想いの元に残り期...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください