はじめに・ご挨拶

私たちfula-laは日本にまだない、便利な商品をみなさまに届け、便利で楽しい時間を過ごしていただくことを目指した企業です。

2020から海外製品を扱うネット販売を始め、便利な商品をみなさまに届け、楽しい、うれしい時間を過ごしていただけたらという思いで小売業を続けています。

今回のSimple Realのステンレス製の折りたためるステンレス製ボウルは、たくさんの方々が関わったプロジェクトとなっており、とても感謝しております。
たくさんの方々の思いがつまった商品ですので、ぜひ、応援購入いただけたら、嬉しいです。 

※fula-laが、ステンレスボウルの日本における独占販売権を有する正規代理店としてプロジェクトを行います。 

プロダクトのご紹介

あなたのブラウザはhtml5 videoをサポートしていません。

1100mlと大容量なのにたった3cmとコンパクトに持ち運べる、ステンレスボウルが上陸!登山やキャンプシーンで、「調理器具が小さい」「お手入れが面倒」というお悩みはこの商品が解決します! 

折り畳み式ながら、汁物の調理でも漏れることはありません。 


ステンレスボウル下部についている金具を、上部の溝にはめ込むだけの簡単組み立て!


しっかりと金具をはめ込めば、隙間から漏れることはありません。シリコンのフタをして密閉すれば、さかさまにしても大丈夫です。シリコンの蓋には蒸気を逃がす開閉可能な通気口があるので、適宜閉めてご使用ください。 

ステンレスボウルの素材はステンレスの中でも性能のいい304ステンレスを採用しています。

 

耐食性に優れ普通に使っていればほとんど錆びません。表面はクロム酸化物を主成分とする被膜で覆われているので、汚れがツルっと落ちやすくお手入れも簡単です。登山やキャンプでのシーンでも軽くふき取るだけで汚れを落とすことができます。またシリコン製フタも含め、ご自宅で食洗機も問題なくご使用いただけます。

コンロ直火で直接調理することができます。調理器具とお皿の両方の機能を兼ねます。
蓋とガスケットは食品グレードのシリコン素材で、重金属、BPA、有毒化学物質を含みません。

あなたのブラウザはhtml5 videoをサポートしていません。

収納袋は丈夫なナイロン素材で作られているので、断熱スリーブとして調理後のステンレスボウルを収納しておくことも可能です。食事をそのまま持ち運べます。

もちろんトートバッグとしても使えるので、登山、キャンプシーンでのちょっとしたものの移動にも便利!ステンレスボウルを携帯しやすくするだけでなく、多様な使い方が可能です。 

重量:115g
素材:ナイロン 

ステンレスボウルと相性の良い耐熱ハンドルもお得にセットでご購入いただけるように準備しました。直火等の調理で高温になったステンレスボウルを簡単に移動できます。 

握りやすい形状で力が入りやすく、料理が入って重くなっていても問題なく使用可能です。ハンドル自体は軽量で持ち運びの負担になりにくいです。 

サイズ:160×15×15mm
重量:48g
材質:304ステンレス 

ステンレスボウルは組み立てと逆の方向に力を加えると、簡単に各パーツに分解されます。さっと拭いたり、食洗機を使用したりして洗浄してください。 

長時間塩水や洗浄液につけたり、長時間油が付着しているとステンレスがダメージを受けるので注意してください。 

登山やキャンプでカレー、煮込み、パスタなど量作りたいが、大きな鍋は持ち運びたくない方。 

友人や、こどもと一緒にキャンプを楽しみたいが、ソロキャンプ用の装備しかない方。

調理器具をステンレスボウルにすれば、多くの量を調理できるのでみなさんで楽しめます。 

注意点

・ステンレスボウルの直径より火の外周が大きくならないようにご注意ください。

・初回ご使用前に食器用洗剤で洗浄してください。

特許番号M617593 は、台湾の知的財産部が発行した新しいタイプの設計特許です。 


折り畳みできる容器の市場を調査すると、シリコン製のものがあふれていますが、

・直火で使えない
・つぶれやすく強度がない
・においがうつりやすい

など多くの問題があります。自分たちの理想とする商品を制作しようと開発にとりかかりました。 

素材を高級ステンレスとし、設計の過程で調理器具と容器を兼ねるものにすることに決定。当初を四角い形状にする予定でしたが、改良と試作テストを重ねた結果、掃除・調理・お湯を沸かす効率が円形の方が優れていると発見し現在の形となりました。私たちはシンプルでありながら本物の消費者志向のデザインを通じて、素晴らしい体験をもたらすことを使命としています。

 

私たちfula-laは日本にまだない、便利な商品をみなさまに届け、便利で楽しい時間を過ごしていただくことを目指した企業です。

 販売のきっかけ 

ソロキャンプを趣味としていて、一人で楽しんでいたのですが、こどもがキャンプにいける年齢になってきたため一緒にいくようになりました。

せっかくのキャンプだからおいしい料理を作ってこどもにも楽しんでもらいたい、と思いましたが現在の調理器具では小さい。

だけど、かさ張るフライパンやダッチオーブンなどは持っていきたくない。

そんな風に思っていたところにステンレスボウルを見つけてビビッときました!

1リットル以上の大容量なので、二人分でも余裕で調理ができます!

アヒージョやドライカレー、親子丼などいろいろと調理して楽しんでいます♪

ソロキャンプをしていた時も、鍋小さいなーと思いながら調理していたのでもっと早く出会いたかったとも思っています。

コンパクトに持ち運べる、鍋と食器が一体となった商品がみなさまの登山、キャンプライフを充実させられればこれ以上嬉しいことはありません。

fula-la(フラーラ)は、このプロジェクトを遂行できるように誠心誠意進めております。

 ■プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応、保証など 

・実行者(国):日本 

・企画国:台湾 ・製造国:台湾 

※「Simple Real」の配送が完了するまでfula-aはSimple Realの日本における独占販売権を有する正規代理店です。 

並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※メーカーで初期不良交換、保証1年の対応可能です。 ※開発中の過程において、デザイン・カラー・素材・パッケージなどの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

 ※想定を上回る応援購入の申込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。 応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合、できる限り早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 最後に、Simple Realを手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同、心を込めて取り組んでいきますので、どうぞ応援を宜しくお願い致します。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/08 22:27

    サポーターの皆様、大変お待たせしました。Simple Real 折りたたみ式ステンレスボウルのみの方、バッグ、ハンドルセットの方、本日、配送完了いたしました。今週中には届くと思います。ぜひ、大容量のボウルを堪能してください。この度は、ありがとうございました。今後、最新情報Instagramでも...

  • 2023/01/30 23:57

    応援いただき、ありがとうございます。無事、通関完了し国内倉庫に到着いたしました。お手元に届くのが、2/28までと早まりそうです。今一度、住所のご確認お願いいたします。取扱い説明書の完成いたしました。

  • 2023/01/06 23:03

    支援購入いただき、ありがとうございます。配送までの進捗状況をお伝えいたします。折りたたみステンレス製ボウルは、順調に進んでおります。もしかしたら、3月を待たず早めに到着する可能性がございます。楽しみにお待ちいただければと思います。fula-la 柿沼

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください