最終日まで盛り上げます!

改めまして、私は水間鉄道ドラマ制作委員会プロデューサーの茂野隆之と申します。

昨年(2021年)水間鉄道と共にクラウドファンディングを行い、沢山の方からご支援いただき、鉄道ドラマを作らせていただきました。

今は高校生映像作家「島崎利一」の才能に惚れこみ、彼を日本を代表する映像作家に育てるべく奮闘している男です。
【高校生映像作家:島崎利一】

島崎利一とはYouTube甲子園2022春で優勝(金賞)を獲得 した才能あふれる現役高校生
(詳細はこちら➡https://k-manabonect.co.jp/ykharu2022/
テレビなどでも取り上げられた話題のスーパー高校生です。

そんな彼と、この夏(2022年)にCFプロジェクト「島崎利一をご存知ですか?」を立ち上げ
高校生活最後の夏休みを賭けた挑戦、ドラマ「なつ旅finder」の制作を行ってまいりましたが・・・・・


島崎利一を世界に通用する映像作家にする為に2022年7月)にクラウドファンディングを立ち上げ
見事に大成功!支援総額3,545,060円
達成記念ライブなどを行い(浮かれ気味) 「消滅可能性都市」を題材にしたドラマで、ひと夏の経験が少年を成長させていく物語
ドラマ「なつ旅finder」の制作を進めていきました。

プロのスタッフと打ち合わせを行い、沢山の刺激とアドバイスを頂戴し、シナリヲを完成させ ました。(撮影7日前)

ドラマの撮影場所として

和歌山県すさみ町でロケハンを行い、最高のロケ場所を選定していきました。

監督を案内する為に私も走り回っておりました。(撮影5日前)

そして監督利一とその相棒(かつき)も合流し、すさみ町のいいところをたくさん見てまわりました(撮影3日前)↓

↑撮影に向け闘志みなぎる島崎利一(撮影2日前)


そしてそんな利一を監督にすべく、ドラマ撮影のプロフェッショナルが集結し撮影現場の下見中(撮影前日)↓


民宿に戻り最後の打ち合わせ↓

この直後に島崎利一監督が体の不調を訴えました。
当初は連日のロケハン、シナリオ調整で疲れがたまり、熱中症になったのかと思い少し横になれば回復するだろうと考えておりましたが、夜になっても体調が回復する様子もなく、発熱を伴っていたので病院に連れて行ったところ、流行り病に感染していたことが判明しました。

そのことから今回、撮影続行は不可能と判断し翌日(撮影当日)スタッフを解散しプロジェクトの延期を決定いたしました。
※その他スタッフへの感染はありませんでした。

この決断に最も心を痛めたのは島崎利一であり、最も側で居た私にもその心の痛みははっきりと伝わってきておりました。

しかし高校生活最後の夏休みにこのようなつらい経験をしたことが、彼の映像作家としての糧になり、沢山の人を感動させる作品を作ってくれることを私は確信しております。

幻となった「なつ旅finder」↓

※写真は劇中で使用する予定のものを解散の前日に撮影していたものを使用しています。

意味深に海を眺めるヒロインの後ろ姿・・・「この作品本当に見たかった」

しかし

当然、私たちは今回のプロジェクトを諦めたわけでは全くないのです!

その後、東京に帰った利一には大学受験に専念させ、必ず志望校に合格せ!よそして再び挑戦せよと伝えました。

そして先月、島崎利一から「志望校に合格いたしました!」と報告を受けたのでありました。

・何があっても島崎利一が高校生の間にドラマ作品を作らせてやりたい。
・それだけ

島崎利一初監督作品の製作費として使用いたします。
(内訳)
・撮影スタッフ
・出演者 
・ロケ地交渉 
・交通費など
※支援額の約20%はCAMPFIREの手数料+消費税となります。

リターンの紹介の前に今回のプロジェクト再始動を応援し、再び多大なるご協力くださいました交通系YouTuber西園寺氏に心より感謝いたします。

【西園寺 春のオフ会まつり2023にご招待】かわいい弟分ほいさの為に、ひと肌脱いでいただきます!
※親子で参加できるペア招待もご用意しております。

【伝説の西園寺マンシール】

↑10月に開催した西園寺プロデュース「近畿ローカル鉄道まつり2022in貝塚」で近畿の鉄道会社のグッズを購入してくれた方にのみ配布された伝説?の西園寺マンシールです。

【ほいさっさマンシール】

↑今回のプロジェクト用に制作した、若き映像作家の原点を詰め込んだ1枚です。
こちらのリターンにご支援いただきますと「ほいっさっさシール」サイン入り1枚+サイン無し1枚 の計2枚を送らせていただきます。


【西園寺ステッカー+α】

↑鉄道・旅系バラエティーYouTuberの西園寺が、かわいい弟分ほいさっさこと、島崎利一の為に「一肌脱ぎますステッカー!」に永遠の相棒たなか君を添えて。

【島崎利一ステッカー 

【西園寺初の公式Blu-ray】↑大人気シリーズ「日本の半分で鬼ごっこ」シーズン①全5話(編集:ほいさっさ)

【ドラマのDVD or Blu-ray】
↑今回のプロジェクトで制作する、島崎利一初監督作品を収録したBlu-rayもしくはDVD

【完成ドラマの試写会】↑今回のプロジェクトで制作するドラマを公開前に島崎利一と一緒に観よう!
開催は2023年の3月予定(土日祝に開催)

・感謝の大パトロンセット↑島崎利一に今できる全力を詰め込みました。

リターンやプロジェクトに関する質問はこちらのこちらの公式LINE登録でお問い合わせください↓


↑ここから見れます、遊びに来てくださいw

私(茂野隆之)は今年の夏、彼(島崎利一)と共に活動し、これまでに出会った若者の中で「島崎利一」が最も誠実で、才能に恵まれた青年であることを確信しております。
そして彼の作る作品が、これから先、沢山の人たちに感動を与え、世の中を少しでも良い方向に向かわせてくれるのではないかと期待しております。そんな彼(島崎利一)と私(茂野隆之)の挑戦を今しばらく見守っていただけませんでしょうか。
必ず「島崎利一」を世界に通用する映像作家に育てて参ります。

プロジェクトオーナー
茂野隆之


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/11 13:51

    先週、上映会も無事に終了し、一足早く上映会支援者の皆様にご覧いただいた「はつ旅シャッター」そして本日は2つのうれしいお知らせです。先ほど我らの利一が高校を卒業いたしました。↓おまけのかつきとツーショットwそして今夜は遂にYouTubeで「はつ旅シャッター」のプレミア公開!公開予定時刻は22:0...

  • 2023/03/07 08:00

    昨日3月5日やっとこの日を迎える事が出来ました。島崎利一初監督作品「はつ旅シャッター」の上映会を行いました。↑島崎利一、人生初の舞台挨拶w遠方から駆けつけてくださった皆様本当にありがとうございました。YouTubeでのプレミア公開は3月11日を予定しております。皆様必ずご参加下さいますようよろ...

  • 2023/02/11 18:19

    撮影直前日!今夜もお約束の「リイチとシゲチのLIVE配信」今夜は少し早めの21時からやります。皆様是非お越しください↓https://youtube.com/@user-tr8wc4bg9j

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください