沢山のプロジェクトの中からGaneshのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

Soup Curry Ganeshはまだ始まったばかりのスープカレー屋さんです。

本場の札幌スープカレーを秋田でも多くの方に食べてほしい。秋田ならではのスープカレーを全国にも広めて秋田を盛り上げたい、そんな思いで始めたスープカレー屋さんです。

Ganesh店長のMEGUさんの紹介をさせてください。

MEGUさんは札幌でも飲食店の経営に携わり、秋田では「とっぴんぱりのぷ」や「さけ富」といったお店でおかみを務めたこともあります。そして、利き酒師の資格やワインソムリエの資格を有するなど料理に欠かせない味覚、嗅覚も優れたものを持っています。他には4人の子供の母であり、甲子園ベスト8の選手を育てた実績などあります^^

そのMEGUさんがお店を始めるときに高校時代からの親友にお願いして作ってもらったのがこのロゴです。『とっても気に入っていてこのロゴがお店を始める後押しをしてくれたと思っています。なので友人にはとても感謝しています。』MEGUさん談

現在、週一度のお店をしていて、嬉しいことに多くのお客様から「めちゃくちゃ美味しい」と大変励まされるお言葉を頂いております。お客様のお言葉に勇気をもらいGaneshのスープカレーを全国に広めていくためにこのプロジェクトに参加しました。是非Ganeshの心を込めて作ったスープカレーを食べてみてください。応援よろしくお願いいたします。

私たちは30年近く札幌に住んでいました。5年ほど前から秋田に移り住み、色々なお店で食事をしていて「そういえば秋田にスープカレー屋さん無いね」ということで私たちの親しみある札幌スープカレーの魅力を秋田の方達にも是非味わってほしい、そんな思いでスタートしました。

秋田はきりたんぽ鍋や稲庭うどんなど郷土料理が豊かな都市です。当然ながらスープの文化も古くからあります。そこで私たちは日本三大美味鶏で有名な秋田の比内地鶏を使ってスープカレーを作ってみようという決断に至りました。

これがめちゃくちゃスープカレーにマッチしていてとても美味しいんです。比内地鶏の良質な旨味がスープに溶け込みカレーのスパイスとマッチしてまろやかだけどパンチがあって旨味がギュッと凝縮されているそんな究極のスープカレーが完成しました。

秋田の比内地鶏と札幌スープカレーがコラボした究極のスープカレーを秋田で流行らせたい、そして全国に広めたい、秋田と言えば「ガネーシャのスープカレーお土産にしよう」なんて言ってもらいたい、そんな思いで商品化に進みました。

Ganeshはお客様に安心して美味しいお食事の時間を楽しんで頂けるように配慮してまいります。

Ganeshの作るスープカレーのベースは札幌スープカレーですが、私たちが今生活しているベースは秋田です。その秋田の食材の良さを生かし、秋田ならではのスープカレーを作りました。

秋田県産の比内地鶏を使ってスープを作り、そこにオリジナルのブレンドしたスパイスなどを合わせることで比内地鶏の良質な旨味がスープに溶け込みカレーのスパイスとマッチしてまろやかだけどパンチがあって旨味がギュッと凝縮されている秋田だからできたGaneshのスープカレーです。

Ganeshの作るスープカレーは秋田の食材の旨味がギュッと凝縮されたスープカレーです。近い将来秋田を代表する逸品に成長させていけるように精進してまいります。

商品はすべてレトルト加工してお届けしますので、ご自宅では電子レンジで加熱をすればすぐに召し上がって頂けるように製作いたします。

今回は2種類のスープカレーをご用意いたしました。

至極 きりたんぽスープカレー(1食2人前)

至極 きりたんぽスープカレー(1食2人前)×2セット

至極 きりたんぽスープカレー(1食2人前)×3セット

絶品 鶏レッグスープカレー(1食1人前)

絶品 鶏レッグスープカレー(1食1人前)×2セット

絶品 鶏レッグスープカレー(1食1人前)×5セット

きりたんぽ&鶏レッグ食べ比べセット(1食2人前)&(1食1人前)×2

きりたんぽ&鶏レッグ食べ比べセット(1食2人前)&(1食1人前)×2 2セット

きりたんぽ&鶏レッグ食べ比べセット(1食2人前)&(1食1人前)×2 3セット


その他にGaneshオリジナルグッズをご用意いたしました。

オリジナルスパイスボトル

オリジナルマグカップ

オリジナルトートバッグ

オリジナルコースター

オリジナルカトラリーセット

Soup Curry Ganeshは現在レンタルテナントスペースで週一度の営業を行っております。

今回のプロジェクトが成功した時にはGaneshの作るスープカレーをお客様にご提供できる私たちのお店を開きたいと考えています。現在は週一度、ランチタイムだけの営業になっていますので足を運びたくても曜日が合わなくて行けないなどのお声を頂いております。私たちのお店が開けるのなら曜日に制限されることなく、また時間もゆとりをもって営業できるため、私たちの作るスープカレーをお客様のお時間が許す限りごゆっくり楽しんで味わって頂く事が実現できます。

また、秋田県の道の駅や、空港、駅前のお土産屋さん、全国のアンテナショップなどに商品を並べて頂けるよう実現してまいります。

是非お客様に安心して美味しいお食事の時間を楽しんで頂けるようプロジェクトを成功させたいと思っています。

ご支援の程よろしくお願いいたします。

他にもたくさん嬉しいお声を頂いております。感謝感謝です^^

ご支援いただきました資金の内18.7%(17%+税)はプロジェクトの参加手数料としてCAMPFIREさんへお支払されます。

残りの45%はリターン商品の原材料費、加工製作費、送料などに充てられます。

残りの36.3%は私たちのお店の開業資金の一部として使わせて頂きたいと考えています。

尚、プロジェクト終了から翌月末に順次リターン商品の製作に取り掛からさせていただきます。お客様のお手元への発送は製作より翌々月に発送させて頂きますのであらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

2023年2月末日 クラウドファンディング終了

2023年3月下旬 加工業者様とリターン商品最終確認

2023年4月上旬 リターン商品発注、生産開始

2023年5月上旬 リターン商品発送開始

Ganeshのプロジェクトページにお越しいただき誠にありがとうございます。

そして最後までお付き合い下さりありがとうございます。

Soup Curry Ganeshは生まれたばかりのスープカレー屋さんです。未熟な点もたくさんあると思います。それでもお客様に美味しいスープカレーを提供し、楽しんで頂きたい、このスープカレーで笑顔になって頂きたいという思いは誰にも負けません。

5年ほど前に秋田に移り住み、秋田で生活する中で感じていることがあります。

秋田には美味しい食材も、美味しいお酒も、豊かな自然も、魅力がたくさんある」でもコロナが流行りだしてからは軒並み飲食店が潰れていく、街並みも寂しくなっていく、街に活気が薄れていくそんな風に感じていました。

それでも、元気に頑張っているお店もたくさんあります。元気に頑張っている人たちもたくさんいます。

私たちもそんな方たちと一緒になって秋田を盛り上げていけたらいいなと。ほんの少しでも気持ちを明るく楽しく元気にできればいいなと。お食事の力ってすごいと思います。どんなに落ち込んでてもあったかい美味しいものを食べると元気が湧いてきます。スタッフさんの笑顔で勇気づけられます。

Soup Curry Ganeshは私たちにしか作れないスープカレーで秋田の皆さんを、そして全国の皆さんへ安心して美味しいお食事の時間を楽しんで頂けるよう微力ながら頑張っていきますので応援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


Soup Curry Ganesh

秋田市南通亀の町5-11
亀の町狸小路 カメバル向かい アップトゥユー
TEL 070-8986-6351
営業日 12月は水・木曜日 10:30~14:30


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/23 17:12

    ご支援いただいた皆様ありがとうございます。先日放送されましたABS秋田放送のえびステから気になるヨンちゃんの動画がアップされましたのでご報告です。まだご支援いただいていない方もご覧になって頂きご興味持っていただけたら嬉しいです。2/28までクラウドファンディング挑戦中ですので是非ご支援よろしく...

  • 2023/01/18 23:41

    先日、秋田の情報番組ABS秋田放送のえび☆ステさんに取材していただきました。1月20日(金)15:50~の放送になります。秋田県以外にお住まいの方は見られないかもしれませんので後日Youtubeのアドレスをお知らせいたしますのでご覧いただけたら嬉しいです。Soup Curry Ganeshのス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください