エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


初めて海外へ行った日のことを覚えていますか?
-------------------------------------------------✈︎
あんなに列が長いと知っていたならば。

私が初めて1人で降り立った海外の空港は、ロンドンのヒースロー空港でした。
あの広大なターミナルで見事に迷子になり、そして予想以上の入国審査の長蛇の列で予定は狂い、
もっと空港のことを調べておくんだった...と半べそでした。
「空港から街中へはどの交通手段をみんな使うんだろう」「空港内でシャワー使える場所あるかな」...

世界を旅している中で、国々によって知りたい情報は違えど、
空港に関してはほしい情報はどの国でも同じだと思います。
同じきもちを抱いてくれたそこのあなた。
ぜひ私のプロジェクトに参加してくれませんか?



Airport in the worldとは? 
~プロジェクトの背景~
-------------------------------------------------✈︎

初めて行く空港がどんな場所かわかっていたら、安心しませんか?
みなさん、世界を旅しているといろんな国の空港を調べると思います。
実際に私も変な時間に空港に到着してしまったときなど、「そもそも24時間開いてるのか」
「空港から一番最適な移動方法は?」などさまざまな情報を毎回調べていました。
以前から「世界の空港情報をまとめてくれたWebサイトないかなぁ」と旅に出るたびにいつも思っていたのですが、
近頃コロナ禍もいよいよ脱し、世界のゲートが次々と開くなかで、私が求めているサイトは未だないことに気づいたのです。
そしてプロフィールにも書いてある通り、現在私はプログラミングの勉強をしています。
自分が勉強したことをかたちに残すためにも、だったら自分がそのWebアプリを作ろう!と思いたち、
世界の空港情報を投稿できるWebサイトの作成を始めました。


Airport in the worldとは? 
~プロジェクトの概要~
-----------------------------------------------✈︎

前置きが長くなりましたが、「Airport in the world」は世界の空港情報を集めた、
旅好きの人々向けの情報投稿型のコミュニティーWebアプリケーションです。
世界に散らばる旅人たちが空港情報を投稿・シェアリングでき、
かつコメント機能やチャット機能を実装することで旅人同士の交流も図れるようなWebアプリを目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと
--------------------------------------------------✈︎
♦︎旅の計画や情報収集に役立つことができる。
♦︎旅人同士のつながりが生まれて、より旅を身近に感じることができる。
♦︎ユーザーみんなが情報を投稿できることで、世界をリアルタイムで旅しているユーザーから、
最新の情報を受け取ることができる。

------------------------------------------------------------------

このWebアプリケーションは私自身がプログラミングして作成しました。
大体の概要は私のプロフィールのURLよりご確認ください。
今後は、ユーザーがより使いやすいように技術者と協力して完成させたい、
また今後の運営にあたり投稿者への謝礼や、このWebアプリケーションを拡大させていくために
支援がいただければと思いクラウドファンディングに挑戦した次第です。

------------------------------------------------------------------

資金の使い道
--------------------------------------------------✈︎
♦︎手数料・・・17%
♦︎プロのエンジニアへの報酬・・・40%
♦︎投稿者への謝礼やプロモーション・・・25%
♦︎支援者へのリターン・・・18%


最後に
---------------------------------------------✈︎

最後までご覧いただきありがとうございます!
今回のプロジェクトは¥400,000を目標金額に設定していますが、
もし達成できなくてもなんとかしてWebアプリケーションを開発しようと思っています。

なにより自分自身がほしかったWebアプリケーションであるため、出来上がりを誰より楽しみにしています。
そしてWebサイトを運営していくことは、自分自身の勉強になると確信しています。
いつか、同じ旅人に「このWebアプリ便利ですよ」って言われて「それ作ったの私たちです」と一緒にドヤ顔しましょう!

少しでもご興味を持たれた方、ご支援していただけると嬉しいです。
そしてできれば一緒にハイボールを飲むことができればとても嬉しいです♩

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください