はじめに・ご挨拶

はじめまして、NFTDrive開発者の中島理男と申します。

4年以上に渡ってブロックチェーンのコミュニティの支援でエンジニアとして活動しています。

この度は私が開発、運営をしております、NFTDriveの法人化に合わせて幅広くご支援を賜りたいと考えておりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

法人化することでよりしっかりとした先端技術の基盤を作り、企業と提携してブロックチェーンを広めていきたいと思います。



プロジェクトをやろうと思った理由

NFTDriveでは世界に先駆けてフルオンチェーンNFTのプラットフォーマーとして着実に歩みを進めて参りました。

ブロックチェーンではDAOと言う世界感ではあるもののより実社会に根差した活動していく上で法人化は必須と考えております。

すでに法人様との契約もしており、NFTDriveをご利用頂いております。

そうした状況の中で、私自身も自分がどこまで出来るのかチャレンジしてみようと考えました。

また、クラファンすることで1人でも多くの方の目にとまると良いなと思います。


これまでの活動

NFTDriveでは利用者様によって様々なフルオンチェーンNFTを発行してきました。

当時レートで約100万円の売却

NFTDriveの公式擬人化キャラクターNFTがTwitterを利用したオークションによって時価約100万円で売却されました。 マーケットプレイスを使わないSNS上のオークションではNFTとしては世界初の試みです。当時のツイート


あらゆるサイト上で簡単にNFTの取引ができるウォレットを開発し、公開しています。





資金の使い道

1.CAMPFIRE の手数料。

2.法人化費用。

3.法人化後の運用(サーバー代)と宣伝費用など。


リターンについて

支援者の皆様には設立に支援して頂いた証明として【NFTDrive設立支援者証明書NFT】を配布させて頂きます。

支援者が20名を超えた場合はFTにさせていただきます。

※ここでいうFTとは1つの同じオンチェーンデータに対して紐づけを行い複数枚発行したトークンであり、資金決済法上の暗号資産1号2号に該当するものではありません。


100万円の支援で別途支援者のネーム入り【NFTDrive設立100万円支援者証明書NFT】を差し上げます。

こちらはNFTになります。

100万円の方は【NFTDrive設立100万円支援者証明書NFT】【NFTDrive設立支援者証明書NFT】どちらももらえます。

※NFTの受け取りにはSymbolのウォレットアドレスが必要になりますので必ず各自でご準備の上、備考欄にご記入お願いいたします。ウォレットアドレスが無い場合リターンを受け取ることができませんのでご了承ください。


こちらのサイトなどを参考にSymbolウォレットアドレスを用意してください。

https://docs.symbol.dev/ja/wallets.html




実施スケジュール

2023年2月

募集締め切り

2023年3月

支援者様へのリターンNFTの配布。

法人化。



最後に

ご覧いただきありがとうございます。

計画を必ず実行し、未来へ向けてブロックチェーン開発、NFTの普及を行って参りたいと思います。

皆様からの暖かいご支援をお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/13 18:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/03/07 18:59

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/25 12:03

    皆様こんにちは。沢山のご支援ありがとうございます!あと残す所3日となりました。当初の目標200万円を超え、記事を書いている時点で260万円ほどになっております。大変感謝しております!海外事業者様からお問い合わせも頂いておりNFTDriveでは積極的に全世界に広がるように進めて生きたと思います!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください