はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは。

埼玉県三郷市で活動しておりますペラーダジュニアーズ代表の広瀬と申します。この度、12月にスペインで行われる「TICTAC CUP」にペラーダジュニアーズより、セレクションでの合格を勝ち取った5名の選手とU-10監督として広瀬が参加します。これまでにも2度、スペインで行われるメディアゴルカップにも参加しましたがヨーロッパのトップレベルを肌で感じる事の出来る非常に貴重な機会となっています。スペインより帰ってくる子供達は「さらに上のレベルを目指したい!」と目をキラキラさせて語ってくれます。

このようなトップレベルのプロサッカー選手を目指す子供達のトレーニング環境の改善、設備の充実を目指したいと思い、クラウドファンディングを立ち上げる事に致しました。


〜大会詳細〜

TICTAC CUPはスペインのバルセロナで行われるジュニア版のチャンピオンズリーグのようなヨーロッパの強豪クラブが参加するハイレベルな大会になります。参加チームはスペインのバルセロナ、レアルマドリード、アトレティコマドリードはもちろん、香川真司の在籍していたドルトムント、本田圭佑の在籍していたACミラン、ネイマールやメッシの在籍しているパリサンジェルマンといった誰もが憧れるビッグクラブの下部組織が参加します。このビッグクラブの下部組織と本気で対戦が出来るのがTICTAC CUPです。

〜ペラーダジュニアーズの主な活動と活動実績〜

☆活動内容

・サッカーチーム運営

・主催大会、主催合宿の開催

・三郷市総合体育館子供サッカー教室の講師

・大人のフットサル大会主催

☆活動実績

・2017年にチーム活動開始(1期生 埼玉県大会 県ベスト8 2回 ベスト16  1回)

・設立6年目でJクラブ下部組織へ7名輩出(2022年11月30日現在)

・所属選手125名(2022年11月30日時点)

・三郷市制施行50周年記念事業 三郷スカイパークサッカーフェスティバル2022協力

元プロサッカー選手の佐藤寿人氏、酒井友之氏、近藤祐介氏に講師依頼。

・元フットサル日本代表ミゲルロドリゴ氏DVD「ミゲルのミラクルフィードバック」に一期生と共にペラーダジュニアーズ監督がメイン出演。

〜代表紹介〜


広瀬 秀貴(ヒロセ ヒデタカ)

小学1年生から友人に誘われサッカーを始める。3年生まではC、Bチームを行き来するレベルだったが、とあるお父さんコーチからの一声で劇的に心が動き、自主練をするように。徐々にAチームに食い込めるようになり、中学生ではジェフ千葉Jr.ユースに合格。しかし、そこで挫折を味わい指導者の道を目指す。

高校は社会人チームでプレーしながら、アルバイトなどをして社会勉強。 

大学生では憧れのサッカーコーチのアルバイトを始める。

24歳でフットサルチームへ加入今でも社会人リーグへ出場中。

2009年にペラーダサッカースクールを開校。2016年に念願のジュニアチーム「ペラーダジュニアーズ」を設立。最初は20名程から活動スタート。6年目の現在では125名の選手が在籍。

このプロジェクトで挑戦したいこと

ペラーダジュニアーズでは「個性」、「発想」、「可能性」をスローガンに、未来を見据えた指導、チャレンジできる環境とメンタルを大事に意識高く日々トレーニングしております。「百聞は一見にしかず」という言葉もありますが、ただ人から聞いた話やYouTubeなどで見る映像だけでは感じる事が出来ない、現地の熱量、そして迫力があります。これはやはり実際に経験した人にしか分かりません。そして経験した人にしか伝えられない事、経験した人にしか出来ない指導があると思います。子供達は本気で上手くなりたい、本気でプロサッカー選手になりたいと常日頃のトレーニングを頑張っています。その子供達の期待に応えるためにも指導者側には最高の指導をする責任があります。本物のヨーロッパサッカーを経験した人でしか得ることの出来ない知識、熱量を1つでも多く伝える事が子供達の「個性」、「発想」、「可能性」を育てる事に繋がると思っています。今はまだ憧れである世界のトップレベルを、憧れではなく目標に。そして目標を現実に。現在、日本代表が戦っているワールドカップのような大舞台で活躍出来る選手を育成する為に、皆様のお力添えを頂ければ幸いでございます。

これまでの歩み・軌跡

過去に2度TICTAC CUP(旧メディアゴルカップ)には挑戦しておりますが、いまだ1勝も出来ていないというのが現実です。現在開催されているワールドカップで日本代表はドイツ代表、スペイン代表に歴史的勝利をする事が出来ました。しかし、ゲーム内容を見ると圧倒的ボール支配率の差…世界のトップレベルとはまだまだ差があるように感じます。しかしこのような大会で悔しい思いをして、努力をした当クラブの卒業生がいます。その選手は小学校までは市の選抜までしか選ばれませんでしたが、U-14のタイミングでナショナルトレセンに選出されるような選手に成長しました。世界との差に気付かされる事で今まで以上に努力をして、爆発的な成長をする選手もいます。この遠征が成長するための大きなきっかけになればと思います。そして今年こそ日本勢初の勝利を目指して頑張りたいと思います。


資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた支援金は、以下に充当させていだだきます。

1、ゴールなどのトレーニングで使用する大型備品の購入費

2、本プロジェクトの御礼品の製作費

3、広瀬の渡航費のサポート

4、遠征チーム全体に掛かる費用のスポンサード

5、クラウドファンディングの手数料

ー実施スケジュールー

2022年11月30日 クラウドファンディング開始

2022年12月31日 クラウドファンディング終了

2022年12月14日 スペイン遠征 出発

2022年12月16日〜18日 TICTACカップ開催期間 *YouTubeでライブ配信&スペイン全土での生放送!

2022年12月20日 日本帰国

最後に

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。子供達の大きな夢への挑戦のために皆様のお力添えを何卒宜しくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください