※2023/1/21追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の100万円を達成することができました! ありがとうございます。 
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはもう少しお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは120万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

***************************

はじめに・ご挨拶

はじめまして。愛媛県に住んでいるアッキーと申します。


私の仕事は、一言で言うと「幸せになるためのきっかけづくりをする」こと。

悩んで相談に来られる方のお話をお聞きし、カウンセリング、コーチング、天然石アクセサリー制作など、これまでの経験で身に付けた技術の中から、お客様に合わせた形で組み合わせてサポートをしています。

こうして、誰かが幸せになるためのお手伝いができることを心の底から幸せに感じ、満たされた毎日を送っています。



ですが、昔からこうだったわけではありません。
過去の私はいわゆる「こじらせ女子」で、恋愛も仕事も人間関係も、全部をこじらせていました(笑)
相談に来てくださるお客様のお悩みのほぼすべてを私も経験したことがあるというほど、いろんな辛い経験をしてきました。


でもそんな私でも、幸せになれました。
そして、あのときの出来事や経験が、全てあってよかった、と心の底から感じています。


なぜ私がこんなに変われたのか。

それは、「自分の思考や捉え方が現実を作っている」というシンプルな法則が腑に落ちたから。

今でも、悲しい出来事や不安なことは起きます。なくなったわけではありません。
でも起きた時に、それを「どう捉え」その上で「どう行動するか」が変わったのです。

その結果、物事が良い方向に動いたり、現実は何も変わっていないのに気持ちが前向きになったり。
そんなことが起きるようになったのです。



こうした私のこれまでの経験と、どうやって思考や捉え方を変えたのかを知っていただくことで、一人でも多くの人に勇気や前を向く希望を感じてもらえるかもしれないと思い、電子書籍を出版することにしました。


こじらせ女子な過去の私

もう少し、私の過去についてお話させてください。

私は長年、人を信じられませんでした。


相談したら笑われたりバカにされたり裏切られたり、そんな辛い経験を繰り返す中で、「悩みや弱みや本音を人に話さない私」になっていき、いつも八方美人な私を演じていました。

でも、自分の心の中だけにとどめていたそうした本音は、限界にきたら爆発。

その結果、仕事でも恋愛でもいろんな人間関係を壊し続けてきて、自分の存在意義がずっと分からずにいました。


今でも覚えているのは、当時の彼氏との出来事。

相手のことが好きであるがゆえ、嫌われるのが怖くていつも言いたいことを我慢していた私。

2月の私の誕生日の時に、毎年大量のお酒でお祝いしてくれていたのですが、お酒の力でストッパーが外れた私は、溜め込んでいたものを大爆発させていました。

幸せなはずの誕生日の日に、わめき散らすんですよ?

こじらせまくってますよね(笑)

普段言えない本音や感情を、ここぞとばかりに爆発させるのですが、当の本人は覚えていないことだらけ。

そんな彼にまた不満が溜まって、という悪循環を繰り返していたのです。


同じようなパターンを、仕事でもプライベートでも起こした結果、人間関係がうまくいかず、しんどくなってしまった時期がありました。

その時になんとなく始めた天然石アクセサリー作り。

楽しくて続けていると、そのうちに「私のも作ってほしい」と言われるようになり、作ってあげながらその間お悩み相談に乗りはじめたのです。


同時に、あるきっかけで出会ったヒーリング。

受ける中でどんどん自己対話ができ、自分で自分が分かるようになっていきました。
今まで話せなかった悩みや思いなどを人に話すことで思考が整理され、悩みに対しての答えが自分で出せるようになっていったのです。

すると、自分を含め悩んでいる人たちの共通ポイントに気付いたのです。

それは「全て自分の言動が原因である」ということ。

さらにその言動は、自分が「目の前の出来事や物事をどう捉えているか」で変わります。

だからこそ、「自分が変われば、すべて変わる」ということも知りました。


でも、自分の捉え方・思考などは、自分ひとりではなかなか気付くことができません。
だからこそ、「人に話す」という過程が大事になってくるのです。

それに気付き、対話を通して自分と向き合い、思考や捉え方の癖を改善し続けたからこそ今の幸せがあります。


私はこれまでに、DVや不倫やストーカー、お金を貢いだ結果の借金、その結果自分を売られたり、さらには望まない妊娠をしたり・・・恋愛で起こる悩み事のほとんどを経験しています。

さらに、人が信じられなかった私は「仕事が命」になり、朝4時から夜中1時まで土日もなく働き、その結果うつ病になったり、過労死寸前になったこともあったり・・・。

そして、自殺をしようとしたことも2回ありました。


でも、そんな経験があったからこそ今に繋がっているし、同じように苦しむ人たちの気持ちに寄り添える、と起きて良かった出来事だと心から感じています。


このプロジェクトを通して伝えたいこと

「なんでこんなにうまくいかないんだろう」

「なんで私にはこんなに不幸ばかり起きるんだろう」

「なんだかいつも悩んでいる気がする」

そう思っている人はいませんか?


悩みや辛いことが起きると、自分一人の力で解決するのは難しいです。
人の思考パターンは決まっているので、いつも同じような不幸ループに入ってしまいます。


だからこそ私が伝えたいのは、
「弱いところや苦しい思いを、もっと早く人に打ち明けていいんだよ」ってこと。

カウンセリングというと、「病んでる」などとマイナスイメージを持たれることが多いかもしれません。
でも私は、「カウンセリングは病んでから行くものではない」と思っています。

ちょっと悩んでいるとき、辛いとき、そんなときに話を聞いてもらう場としてカウンセリングを使ってみてください。


弱い部分や本音を見せるのはとっても勇気がいることだと、私も分かっています。
だってそんな過去があったから。


でも、打ち明けることによって自分の思考が整理され、客観的に物事を捉え直すことができ、その結果問題が早く解決することだってあります。

そしてこれを繰り返すなかで、今までの自分にはなかった思考・捉え方のパターンが身に付き、自分の力で自分を幸せにすることができるようになるのです。


つまり、あなたを良くする方法はあなたが1番よく知っていて、カウンセリングという対話を通して、その方法が自分で導き出せるようになっていくということ。


そうした法則を、書籍出版を通してお伝えしたいと思っています。


書籍「私はいつでもここにいるよ」目次(予定)

第1章  私のこと~親子関係編~

・愛されてないと思っていた自分

・親になって気付いたこと

・親になって心がけていること


第2章  私のこと~恋愛編~

・自尊心が低いほどダメンズウォーカーになる

・人に依存、執着することの危険性

・自分を大切にすればするほど愛される


第3章  私のこと~人間関係編~

・良い八方美人と悪い八方美人

・代わりのいない自分になる

・相手に期待するな


第4章 シェアストーリー


資金の使い道

ご支援いただいた資金は書籍出版の一部費用として大切に使わせていただきます。


目標金額:100万円


■書籍出版費用:70万円

■CAMPFIRE等手数料:30万円


ネクストゴール:150万円


自費出版でとても費用がかかりますので、ネクストゴールも書籍出版費用に使わせていただきます。


リターンのご紹介

リターンの一例として、以下のようなものをご用意しています。

■『私はいつでもここにいるよ』電子書籍/書籍

不安や生きづらさを感じている方、また、子育てや会社・家族・友人・恋愛などの人間関係で悩む方におすすめ。


■アッキーセレクト天然石

天然石が欲しいけど、自分に何が合うのか分からないという方におすすめ。

アッキーがあなたに合った石を選び、ブレスレット、置き石、ペンダント等ご希望に合わせてお作りします。


■お試しセッション(個人/グループ)

カウンセリング、コーチングなどを組み合わせて、あなたと今の現状に最適な方法で解決へと導くためのサポートをします。

前に進みたい、一歩勇気を出して相談してみたい、という方におすすめ。


■個人スポンサー/企業スポンサー

書籍の中で、あるいは帯でご紹介させていただきます。
複数の種類のスポンサーをご用意していますので、ぜひ見てみてください。


実施スケジュール

2023年1月クラウドファンディング終了


2023年2月書籍以外の準備が整ったリターンの手配実施


2023年6月電子書籍出版・8月ペーパーバック書籍出版・順次リターン発送


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


さいごに

あなたの中に、必ず「しあわせの鍵」があります。


ひとりで抱え込まずに、悩みや辛いことや不安なことや思ってることを打ち明けてみてください。

すでに書いた通り、私は過去に様々な辛い経験をしてきました。
そして、そこから学び今では幸せになれたからこそ、今悩んでいる人が思考や思い込みに気付くことのできるツールをたくさん持っています。


相談することは、決して恥ずかしいことでも悪いことでもありません。


大切なのは、弱い部分を見せる少しの勇気と、現実から逃げずに自分と向き合う覚悟。

人はいつからでもやり直せるし、いつからでも変われます。

そして、今あるあなたの悩みや辛さも、「あの経験は無駄じゃなかった」と思える自分になりませんか?


あなたの人生がより豊かで幸せで溢れたものになるよう、そのための第一歩を踏み出すきっかけとして、この本があなたの手に届けば嬉しく思います。

応援どうぞよろしくお願いします!

  • 2023/06/06 07:37

    おはようございます♡昨日は本の出版に伴い「ダウンロード出来ない」や「ギフト券どこ〜!」などご連絡をいくつか頂きました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません…私の理解不足でご迷惑おかけしました…私からお送りしたメールはギフト券の受け取りになります①URLをクリックしてトキツカゼ出版さんのギフト券受...

  • 2023/06/05 17:30

    ご無沙汰しております。本日は私の母の誕生日です。そして...私の著書「1つの相談が100の成功をつくる」発売となりました!!https://amzn.to/3OMwo9q皆さんのたくさんの応援のおかげさまで本日を迎えることができました!ありがとうございます!今回は電子書籍の発売です。紙媒体のペ...

  • 2023/03/05 15:07

    お久しぶりの投稿です!現在、サロン営業もしながら少しずつですがリターンをお作りしてます。お一人お一人をチャネリングして天然石を選びデザインを考えて出来上がった作品からのチャネリングメッセージを書いて梱包してお届けする…なので、一気に作り上げられませんが頑張ってるので天然石アクセサリーをご依頼の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください