エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは!専修学校クラーク高等学院大阪梅田校パフォーマンスコースです!

このページをご覧いただき、ありがとうございます!

私たちの学校では、コースや学年の垣根を越え、好きなことをとことん学んだり、やりたいことにたくさんチャレンジできる教育システムを展開しています。

パフォーマンスコースでは、演技、歌唱、ダンス、アクション、声優、の専門教科を週に10時間以上学んでおり、学年関係なくみんなで協働しながら作品作りなどに励んでいます。
また、外部イベントや学年末の舞台公演なども精力的に活動しています。

表現することの素晴らしさを後輩へ繋いでいきたい🌈

パフォーマンスコースでは、授業の他にも様々な外部イベントや公演に向けて日々練習しています。
そして年度末に行われる成果発表舞台公演は、その集大成であり私たち生徒たちにとってとても大切な公演です。
仲間と協力しながら作品を創り上げていくために、宣伝やパンフレット制作、小道具、衣装などの裏方の仕事も生徒が主体で行なっています。

しかし、公演を行うには衣装や小道具、舞台セットや会場費など多額の資金が必要となり、赤字になってしまうと、この大切な公演を開催していくことができなくなってしまいます。
これまで先輩方から受け継いできた、表現することで成長できるこの素晴らしい公演を後輩へ繋げていきたい!!と心から思いクラウドファンディングを立ち上げました。


↓今年はこのような作品を上演します


2022年度 成果発表舞台公演

『僕のポケットは星でいっぱい』


あらすじ🌠

本作は、2020年度第5回成果発表舞台公演で行った「広くてすてきな宇宙じゃないか」の続編!
時は2055年。過去へのタイムトラベルが実用化していた。そんな中、大人になったカシオは時間管理局に追われていた少年を助ける。少年はユヅルと名乗る。しかし、カシオは全て分かっていた。少年の本当の名はカシオ。病気で倒れた母親を救うためタイムトラベルしてきたのであった。カシオは少年を家に連れて帰るが、すぐにどこかへ姿を消してしまう、、、。


⭐︎日時⭐︎

2023年 2月4日(土)

13:30〜 team ペルセウス

17:30〜 team アンドロメダ


2023年 2月5日(日)

13:30〜 team アンドロメダ

17:30〜 team ペルセウス


⭐︎場所⭐︎

大阪府門真市民文化会館 ルミエール 小ホール
※京阪本線「古川橋」駅から徒歩6分
https://npotoybox.jp/lumi/


⭐︎料金⭐︎

一般    2000円

高校生以下 1000円

※全席指定


これまでの活動

成果発表舞台公演

2016年度『ブンナよ木からおりてこい』

2017年度『夏の夜の夢 夢うつつ』『クリスマスキャロル』

2018年度『あたらしい憲法のはなし』

2019年度『ミュージカル・キャロル』

2020年度『広くてすてきな宇宙じゃないか』

2021年度『ミュージカル・アリス』

その他、毎年外部イベントにも多数出演しています。 ・道頓堀リバーフェス ・御堂筋FUNFAN ・教育フォーラム ・京セラドーム試合前パフォーマンス ・ラヴィッツ応援試合前パフォーマンス・英語パフォーマンス甲子園・手話パフォーマンス甲子園 等々



資金の使い道

手数料+税を引いた金額を

衣装・小道具・宣伝費等 25%
会場費・舞台設備費・音響・照明 75%
の割合で分けて費用に充て、大切に使わせていただきます。


リターンについて

【1,000円】

①感謝動画


【2,000円】

②お礼のお手紙+公演パンフレット


【3,000円】

③感謝動画+公演パンフレット+お礼のお手紙

【5,000円】

④ペルセウス稽古場フォトアルバム(データ)+特別感謝動画


【5,000円】

⑤アンドロメダ稽古場フォトアルバム(データ)+特別感謝動画


【10,000円】

⑥ペルセウス公演DVD +公演パンフレット+お礼のお手紙


【10,000円】

⑦アンドロメダ公演DVD +公演パンフレット+お礼のお手紙


【30,000円】

⑧生徒たちによる歌の動画+特別メッセージ動画
   (リクエストがあればお応えします)


【50,000円】

⑨パフォーマンスコース生によるミニショー


【100,000円】

⑩パフォーマンスコース生によるミニショー&簡単なダンスワークショップ


実施スケジュール

クラウドファンディング終了日は2023年2月12日です。

公演終了後も1週間ほど期間を設けておりますので、ぜひ温かなご支援をよろしくお願いいたします。

公演実施日は2023年2月4日(土)・5日(日)です。

※リターン品に関して
リターン品(公演DVDなど)は順次お送りいたします。


最後に

入学した時は、ほとんどが未経験で人前で話すことさえ躊躇するような私たちでした。ですが先輩や先生に支えてもらいながら表現を学ぶことで少しずつ自信をつけていき、この集大成である舞台公演を経験する事でさらに大きな自信となります。
私も変われるんだ!という大きな自身は、次への大きな一歩を後押ししてくれています。その感動を後輩たちに残していきたいんです!!

どうか、私たちの夢を応援してくださいませんか?

温かいご支援をよろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/07 20:23

    ついに100%超えました!プロジェクト達成です!!ご支援いただいている皆様、本当に本当にありがとうございます!!!ラストスパートです!最後までよろしくお願いいたします!!!

  • 2023/02/07 20:19

    2月5日無事に幕を下ろす事ができました。本当に素晴らしい時間をお客様と共に過ごす事ができて幸せです!これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!!!ありがとうございました!!

  • 2023/02/05 00:00

    たくさんの出来事を乗り越えて、ついに初日の幕が上がりました。応援してくださっている皆様への感謝の気持ちを胸に、明日の千穐楽まで頑張り抜きます!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください