みなさん、はじめまして!

伊藤龍介と申します!

はじめに、私、伊藤龍介のクラウドファンディングをご覧いただき誠にありがとうございます。

愛知県小牧市出身、22歳(12月3日現在)

174cm、83kg

2022シーズンは、ヤマエ久野九州アジアリーグに所属する大分Bリングスでプレーさせていただきました。

そして、2023年は茨城アストロプラネッツに入団予定です。

ポジション 投手

よろしくお願いします。


・なぜアメリカに行くのか

      結論から言うと、

『他では得られない経験値』

を得る為です。

2022年のドラフト会議で、候補には上がったものの、名前を呼ばれる事はありませんでした。そこで自分に何が足りないのか考えた結果、「経験値が」足りないと感じました。

日本でのシーズンが始まるまでに、アメリカで実践を積む事で、本来よりも多くの「経験値」を得られると考えています。

具体的には、アメリカでMLB(Major League Baseball)傘下のチームと対戦する事、従来の状況下とは違う環境で1から野球を学び直す事でより良い「経験」を積むことが出来ます。

「経験」以外にも、投手としての「完成度」や、「メンタリティ」など、未熟な面は多いですが、そういった課題をオフシーズンだけでなく、アメリカでプレーする事で、より強固なものにしたいです。


今後、日本でシーズンを過ごすに当たって、誰よりも早く実践を行えるメリットは、打者を抑える事で得られる「自信」、打たれて分かる「明確な課題」、「自分の状態、レベル」が事前に分かる事です。

こういった「経験」を積む事により、日本でドラフトを待つライバル達と差をつけられると思います。

・最終目標

2023年NPBドラフト会議にて「支配下で指名される」ことです。

この目標は来年もブレる事なく貫き通したいと思います!

これまでの歩み・軌跡

野球を始めるきっかけをくれたのは、兄でした。

兄の姿を真似るような形で野球を始めました。

初めは、なんとなく球を投げる、打つが楽しかっただけでした。

小学2年生に上がるくらいのタイミングで少年野球チームに入団し、そのまま高校まで続けさせてもらいました。

大学に行く選択肢もありながらも、色々な葛藤の末、高校卒業後は地元の企業に就職しました。

一度は諦めたはずのプロの道でしたが、現状の自分に満足がいかない。自分がやりたい事は何か。という思いと共にもう一度、プロ野球選手を目指そうと思いました。

そこからトライアウトを受け、僕の独立リーグ生活が始まりました。

スカウトの方に見てもらう為には、「球が速い投手」が一番魅力的に見えると考え、今年まで、それだけを追い求めてきました。

その結果3年間で、Max128km→144km

約16km球速を上げる事に成功しました。

この事から最近では、不可能な事は無いと自分では思う様になり、物事の考え方も大きく変わりました。

会社を辞める時は、大きな企業だった事もあり、たくさんの反対の声もいただきました。

ですが、自分で切り拓いた道ですので、毎日が充実していますし、今後自分自身がどの様に成長していくのか楽しみです。

簡単ではありますが動画を用意させていただきました。

伊藤龍介がどの様なプレイヤーか知っていただければと思います。

是非、ご視聴下さい。



資金の使い道・実施スケジュール

・資金の使い道

今回は、『アジアンブリーズ』に参加します。

(『アジアンブリーズ』とは、アメリカで行われるスカウトリーグの事です。)

アメリカのアリゾナを拠点に活動していきます。

アジアンブリーズ参加費  

・352,000円

参加費に含まれているもの

・20日間の宿泊費、昼食代、アメリカ国  内の移動費

・アメリカ国内活動中のコーチング、通訳

・練習用Tシャツ、ハーフパンツ、帽子

参加費に含まれていないもの

・朝食、夕食代 1日2食分 2000円(仮)

20日間×1日分(2000円)=4万円

・渡航費 約20万円

・渡航に必要な関連手続き(ESTA申請費用及び、海外旅行保険料等)


リターン品の作成費

金額が達成した場合→15万円




・実施スケジュール

1月20日  *クラファン終了

1月21日  *リターン品発注開始

2月11日  *リターン品完成予定

2月27日  *日本出発、アメリカ到着

ここから約3週間、MLB、アメリカ独立リーグとの、試合を行います。

3月19日  *アメリカ出発

3月20日  *日本到着

3月21日  *リターン品発送開始

 アメリカから帰省後に配送を開始する形になります。ご了承ください。

渡航するにあたり、コロナワクチンの接種2回、渡航中のマスクなどの感染対策、帰国の際にPCR検査を行います。

十分な感染対策のもと、出国から入国まで、行って参ります。


リターン品のご紹介

*写真は全て現段階でのイメージです。

大きく変わる事はありませんが、皆様のお手元に届く際には少しデザインが変更されている場合がございます。

その際は当ページよりご報告させいただきます。

オリジナルマスク

・材質(ポリエステル/ポリウレタン)

・サイズ(成人男性のMサイズ程度)

・カラー(ブラック、ネイビー)

・生産国(Japan)

・対象(花粉、かぜ、埃など)

・性能(吸水性、速乾性の持続、呼吸のしやすさ、UVカット)

ネイビー30枚、ブラック30枚と数に限りがありますので、色のみが違うプランとなっております。ご確認ください。

Rewriteキャップ

・サイズ(フリー)

・カラー(ヴィンテージブラック)

・素材(綿100%)

Rewrite Tシャツ

・サイズ(S〜XL)

・カラー(ホワイト、ブラック)

・素材(綿100%)

Rewrite ロングTシャツ

・サイズ(XS〜XL)

・カラー(ホワイト、ブラック)

素材(綿100%)

Rewrite パーカー

・サイズ(S〜XXL)

・カラー(グレー、ブラック)

・素材(綿75%、ポリエステル25%)

裏起毛


支援プラン一覧

(1)500円 

・ただただ応援したいと言う方におすすめです。

お礼のメッセージをお送りします。

(2)1,000円

・お礼のメッセージ、現地での写真をお送りします。

(3)2,000円

・お礼のメッセージ、現地での写真、サイン色紙をお送りします。

(4)4,500円

・お礼のメッセージ、キャップ、サイン色紙をお送りします。

(5)6,000円

・お礼のメッセージ、Tシャツ、サイン色紙をお送りします。

(6)9,000円

・お礼のメッセージ、ロングTシャツ、サイン色紙をお送りします。

(7)12,000円

・お礼のメッセージ、パーカー、サイン色紙をお送りします。

(8)25,000円

・お礼のメッセージ、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカー各1着ずつ、サイン色紙をお送りします。

(9)30,000円

・お礼のメッセージ、2022シーズン実着ユニフォーム、サイン色紙をお送りします。

(10)50,000円

・お礼のメッセージ、Tシャツ×3、ロングTシャツ×2、パーカー×1、サイン色紙をお送りします。  

(11)100,000円

・お礼のメッセージ、Tシャツ×5、ロングTシャツ×3、パーカー×2、キャップ×1、サイン色紙をお送りします。

(12)300,000円

・お礼のメッセージ、Tシャツ×10、ロングTシャツ×10、パーカー×5、マスク×10、キャップ×3、サイン色紙をお送りします。


*お礼のメッセージはメールにて送らせていただきます。

*(10)〜(12)のプランでは、個人スポンサーを募りたいと思います。

(10)〜(12)のプランをご支援いただいた企業様、個人様の企業名、店名、個人名を私が着用するオリジナルグッズ(Tシャツ、ロングTシャツ、パーカー)の背中側にシールでの貼り付けを行います。

ロゴ又は、文字のみからお選びください。

支援時、必ず、備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。

ご希望があれば、SNSでの商品やお店の宣伝をさせていただきます。


*提供方法に関しましては、②〜⑩で支援頂く方には郵送でお送りしますので、必ず、お届け先の記入をお願いいたします。

*支援プランの中には、限りのある物もございます。ご注意ください。

*ご不明な点は、コメントにてご質問ください。一つひとつご返信させていただきたいと思います。



最後に

ご一読頂きありがとうございました。

今回は、サイトを通しての出会いではありますが、これも何かの縁だと思っております。

いつか、皆様の目の届く場所でプレー出来ることを目標に頑張りますので、今後とも

伊藤龍介を応援して頂けたら幸いでございます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/28 16:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/03/01 12:17

    本日より、アリゾナでのスプリングトレーニングがスタートしました!時差ボケのせいか、日中は少しばかり眠気があり少し体も動かしづらかったですが、体調自体はとても良く、楽しく練習することができました。初めての海外で、 見たことない景色や食事など、初体験のことが多く、これからの事を考えるだけでも、とて...

  • 2023/01/21 21:58

    これまで、クラウドファンディングにご協力いただいた皆様、ご支援いただいた皆様のお力添えがあり、目標金額を達成する事が出来ました。ありがとうございました!スケジュールは予定通り行っていきますが、変更があった場合は、当サイトやSNSより発信させていただきます!日本出発まで1ヶ月を切りました。トレー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください