皆様の温かいご支援のおかげで、12月27日に目標金額60万円を達成することが出来ました!

ご支援や応援メッセージ一つひとつが、本当にとてつもなく励みになっております。

本当にありがとうございます。


皆様の応援を背に受けて、僕らは新たに挑戦します!


ネクストゴール『100万円&支援者100人越え』


このさらなる目標を目指して、応援してくれている人たちに感謝しながら、全力で突っ走ります!!!

 

 

もしネクストゴールを達成できたら、

・旅費が「半年」から『1年分』になります!

・自転車やテントなどの備品が「格安なモノ」から『安全なモノ』に強化できます!

  

応援されればされるほど、

感謝を忘れない人でありたいと心から思います。 


やってやる!

何があっても全力でやり切る!!

たくさんの応援者に感謝しながら、改めてそんな覚悟を決めた今日。

 

 

引き続き、ネクストゴール達成まで応援とご支援をして頂けたらとても嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします!!!

 


ーーーーー以下、本文ですーーーーー


 

突然ですが…僕たち二人は仕事を辞めることになりました!!

はじめまして!

23歳で自分が代表の仕事を辞めたゆうたろう&同じく23歳で大企業の仕事を辞めたはるきです!

僕らは高校の時のバスケ部の同級生で、どこにでもいるごく普通の23歳コンビです。

高校のバスケの引退試合の後の写真です高校のバスケの引退試合後の僕たちそんな凡人の僕らは今回、久しぶりに出会ったタイミングで「日本一周に行こう!」という話になり仕事を辞めることにしました。


なぜ日本一周をすることにしたのか?

『子どもと同世代に人生の"楽しさ"と"自由さ"を伝えたい』からです!

日本一周に挑戦するプロセスを、YouTubeやライブ配信を活用しリアルな姿を届けて、「"今"を楽しく大切にして生きよう!」というエールになればと思ったからです。
 


久しぶりに居酒屋で会った高校の同級生の僕ら。

(ゆうたろう):子ども達に「人生って楽しい!」と感じてもらいたい!!

(はるき):同世代の若者達に「挑戦してもなんとかなる!」と感じてもらいたい!!

そんなたわいもない会話から、夢見がちな僕らの挑戦が始まることになりました。


もっと挑戦できる人を!

もっと自分の人生を生きられる人を!

もっと”今”を楽しく生きられる人を増やしたい!!

そんな想いで日本一周に行くという覚悟を決めました。

「受けた恩は忘れない」って居酒屋に素敵な張り紙が!

なぜ自転車なのか?

①挑戦感があるから!
車で行くよりも冒険感があってワクワクしません?
(子どもに言っても信じてもらえなかった…)

②お金が無い中でも挑戦したいから!
二人とも自動車を買うお金が無いため、低コストな自転車を選びました。
(これが真実で…1つ目の理由はちょっとカッコつけちゃいました。。。)



日本一周に挑戦する想い

①子ども達と一緒に人生のおもしろさを体感したい!

ゆうたろうは子ども達と関わる教育関係の仕事を4年間していて、延べ500人以上の子ども達と遊んだり、100回以上のイベントを開催したりしていました。

子ども達と遊ぶの大好き!教育者としてまだまだ若くて未熟な僕が、子ども達にできることは『人生の素晴らしさや楽しさを背中で見せつけること』くらいだと思っています。


また、子ども達には「生きる力」を身につけるよりも前に『生きる楽しさ』を感じてもらうことが大切だと考えています。


なので、今回の日本一周の挑戦をしながら、そのプロセスを子ども達にシェアしたいんです!
素敵な人や美しい景色との出会い、楽しいことも苦しいことも、ハプニングも含めて、全てを子ども達と共におもしろがる!



若くて未熟だからこそできる今回の挑戦で、

子ども達が「日本一周くらいできちゃうんだ!」

「挑戦って楽しそう!」「日本って素晴らしい!」

「人って温かい!」「人生っておもろっ!」

そんなことを一緒に体感できたら嬉しいです。



②同世代の若者に挑戦する勇気を!

はるきは学生時代、よく一人旅に出かけていました。ロシア横断をしたりもしていました!

そんな一見ヤバそうなことをしても、なんとかなる!

(ロシアではしっかりカツアゲされて帰って来たけど。)この後にぼったくられることを彼はまだ知らなかった

まだ若いのに、やれない理由を並べてやりたいことを諦めてる…

背負ってるものは大きく無いけど、イヤイヤ言いながら妥協して仕事をやってる…


その1番のよく聞く理由は、
「時間がないから」「お金がないから」です。


でも、「やる!」という覚悟を決めたら大抵のことはなんとでもなる!なんとかなる!と思うんです。


だから、無難に生きるな!

自分の好きなことをまっすぐに!

自分のやりたいことを本気で真剣に!

妥協しないで自分の人生を思っきり生きよう!!


この挑戦を通じて、そんなメッセージを同世代に届けたい!

同世代に「いつだって挑戦できる!」「やると決めたらなんとかなる!」ということを証明したいです!!


ロシア横断中の写真※彼らはカツアゲをした人達ではありません。笑

実際はなんともならなくて、(2月に出発予定なので…)野宿で凍死寸前になるかもしれないし、お金が無くなって(そもそも全然持って無いけど…)栄養失調になるかもしれない。そんな不安は考え出したらキリがない。


それでも、挑戦してきます!

「やる!」と決めたから。
もう仕事は辞めたから。

後戻りする理由はない!


「本当になんとかなるのか?」「これからどうなるのか?」も踏まえながら、見て楽しんでもらえたら嬉しいです。



具体的には何をするの?

①日本一周で出会った素敵な人達を図鑑にする!

旅の途中で出会った幸せに溢れた人達、自分の人生を生きている人達を図鑑のようにしてまとめます!

素敵な人達の”生き様”をインタビューして分かりやすくまとめることで、「世の中には多様な生き方がある!人それぞれ色んな人生がある!」と、感じてもらえるのではないかと考えているからです。

自分の人生を生きてる人の共通点や幸せの秘訣、
多様な生き方、働き方を徹底解剖してInstagramにまとめてきます!

また、この日本一周の挑戦すべてのプロセスを、YouTubeやライブ配信を活用してリアルな姿をお届けします!!



②日本一周の旅のプロセスを超絶リアルに子ども達にシェアする!

運営メンバーとして携わらせて頂いている、400以上の家族が参加する子育てのオンラインコミュニティがあります。(興味がある方は是非ご参加ください!)

そこでzoomなどのオンライン配信を活用して、子ども達に日本一周のリアルな”今”を届けます!!

また、InstagramYouTubeなどを活用して、より多くの子ども達にも届けたいです!

旅の途中で起こった”ハプニング”や”素敵な出会い”、

旅をしながら感じた”人の温かみ”や”日本の美しさ”、

”人生の素晴らしさ”など、日本一周のプロセスや出来事を全て子ども達にシェアします!!



③とにかく”今”を楽しむ!

自転車&野宿がメインで日本一周をする予定なので、
「今を楽しむ!」というより、「今を生きることに必死…」という旅になるかもしれません。

それでも、なんとかなる!なんとかする!!
どんな時でも、おもしろがる!

”今”目の前に起きたことに向き合って、
”今”この瞬間を思いっきり楽しむ!!

この挑戦を通じて、挑戦できる人がもっと増えたら嬉しいです!

挑戦したい人の背中を押せたり、一歩を踏み出す勇気が湧いたり、少しでも希望を持てたりするきっかけになれたら最高です!!

そして、この挑戦を見て「自分も挑戦しよう!」と思える人を100人以上増やすことを一つの目標とします。



実施スケジュール

2022年12月15日〜 クラウドファンディングスタート
2023年2月2日 クラウドファンディング終了
2023年2月3日〜 日本一周スタート(約1年くらいを予定)

ルートは、関東を出発し、海沿いを時計回りに進む予定です。

 

資金の使い道

【内訳】
・備品購入費:6万円
・2人分の半年分の旅費:36万円
・旅先で子ども達と遊ぶ時の材料代や経費:1万円
・旅の生命線である愛車(自転車)のメンテナンス費:7万円
・CAMPFIRE手数料(17%):約10万円

合計:60万円

※食費等基本の生活費は自身の貯金で賄います。
※野宿メインでやる予定のため、宿泊費はかなり少なめで考えてます。
※自転車は日常で使ってるママチャリで行く予定なので、本体のお金はかからないです。



最後に

僕らは”今”を生きる!

自分の人生をまっすぐに生きる!

やらない理由も、できない理由も並べない。

やると決めたらなんとかなる!なんとかできる!


旅の途中では素敵な人や、見たことない美しい景色に出会えるかもしれない!

逆に、心が折れそうなくらいしんどいことも、苦しい時もあるかもしれない。

喧嘩をすることだってあるかもしれない…


それでも僕らは全てをおもしろがってくる!

なんとかしてくる!

人生の”今”この瞬間を思いっきり楽しんできます!!


この挑戦で『人生はなんとかなるんだ!挑戦しよう!自分の人生をまっすぐに生きよう!』

そんなメッセージを子ども達に、同世代に届けたいです!


同世代がもっと挑戦できる!

子ども達がもっと人生に希望を持てる!

そんなより良い社会を目指して。


この日本一周の挑戦が、

『子どもと同世代に”今”を楽しく大切に生きよう!』

というエールになったら最高です。


このクラファンは挑戦への第一歩。


あなたに応援して頂けたらとても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!

 

 

人生は楽しむためにある。

ゆうたろう&はるき


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください