土佐和牛の美味しさを全国へ!オリジナルハンバーグ生産プロジェクト!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

今回のプロジェクトでは「芸西村をハンバーグで人気の村にしたい!」を目標に、ハンバーグの村として新たなブランド化に挑戦します。美味しいハンバーグを通じた魅力作りに、ぜひご支援ください。

現在の支援総額
23,000円
支援者数
4人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額72,862,000円

0%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2023/01/31 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2022-12-02に募集を開始し、4人の支援により23,000円の資金を集め、2023-01-31に募集を終了しました

プロジェクト本文

実施理由/背景

お肉屋さんのつくったハンバーグで人気の村にしたい!!

弊社「福乃屋」は高知県の精肉店で、インターネット通販をはじめて今年で22年を迎えました。最高級A5ランクの土佐和牛からお惣菜まで全国の食卓にお手頃価格でお届けしております。
今回のプロジェクトでは「芸西村をハンバーグで人気の村にしたい!」を目標に、ハンバーグの村として新たなブランド化に挑戦します。美味しいハンバーグを通じた魅力作りに、ぜひご支援ください。

プロジェクト内容説明

土佐和牛の美味しさを全国の皆さまへ届けたい

弊社芸西村事業所は、人手不足や加工機器の老朽化による生産性の低下が重要な問題となっており、同時に特産である土佐和牛の飼養頭数の減少や価格も高騰しているため、新たな加工商品の開発が急務の課題です。
しかし、設備も整っていないため、新たな商品開発が難しい状況が続いていました。
そんな想いを持っていた折、クラウドファンディングと出会い、今回のプロジェクトへのチャレンジを決意するに至りました。
今回のプロジェクトが成功すれば現状の課題が解決でき、全国の皆さまに美味しい土佐和牛ハンバーグを提供することが可能となり、さらには芸西村にも貢献できると考えています。

目指すところ

冷凍ハンバーグの安定的な供給のために

弊社芸西村事業所に食品加工機器を導入し、特産の土佐和牛を使用した芸西村オリジナルの冷凍ハンバーグを生産します。食品加工機器を導入することにより、課題であった人手不足も解消するうえ、飼養頭数に限りがある土佐和牛を無駄なく活用できるため、全国の皆さまへ美味しいハンバーグの安定的な供給が可能となります。また、精肉専売機としては高知県初(2022年10月現在)となる冷凍自動販売機を導入することで、地元の方はもちろん、琴ヶ浜にBBQに来られた方などがいつでも美味しいお肉が食べられる環境づくりに貢献したいと考えています。

寄付の使い道

皆さまからのいただいた寄附金は、食品加工機器及び冷凍自動販売機の購入設置に活用させていただきます。

自治体からのメッセージ

ハンバーグを通じ、食を支え、地域に貢献

近年、コロナ禍で在宅勤務の浸透や感染防止意識の高まりから内食するご家庭が増えていると思います。お子さまが大好きなハンバーグですが、手づくりするには手間がかかるため、本格的な味わいの冷凍ハンバーグをご提供することができれば、調理時間の短縮や簡便さなど、皆さまの生活のお役に立てるのではないかと考えています。
また、特産の土佐和牛を使用したハンバーグを全国の皆さまに味わっていただくことで、芸西村の活性化にも貢献できると考えています。

事業スケジュール

2023年1月頃:設備導入・設置工事
2023年7月頃:生産・物流開始

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。